2回目バースディ 

2006年12月09日(土) 22時10分
今日はうさちゃん2回目バースディパーティー
こんなに沢山されても本人はありがた迷惑に違いない
2度目は表参道のいFelicitaでパパママ両親全員集合でお祝いしました。
この日は天気が悪く、みんな大変な思いで駆けつけてくれた。なんともみゆは幸せもの
みんなに祝ってもらい、大満足の一日でした。


グランパ&グランマ 久々の再会 

2006年11月25日(土) 0時56分
今日はグランパ&グランマに会いに行ってきました
最初は緊張気味だったが、徐々に慣れ、たっぷり遊んでもらったうさちゃん。
近所のフレンチレストランに連れて行ってもらい、みんなでとともに美味しいを楽しんでいると、まもなくうさちゃんの様子がおかしいことに気づく
今日は食欲もなく、とにかく落ち着かずイライラしている。いつも落ち着かないうさちゃんだけど、こんなにグズルことはなかなかない
大声を張り上げて訴えている様子。ここのレストランのスタッフはとにかく素晴らしい
どんなに大声を張り上げてグズッても顔色ひとつ変えずに笑顔で対応してくれるしかもフレンチレストランなのに
お店側よりも周囲の目線が気になり、ついに席を離れた
今日はどうしてこんなにグズルのかと思いながら、最後の手段でミルクを飲ませたところ、途中、ものすごい勢いでミルクを吐いてしまった。お店のソファもびっしょり。とんだ迷惑客だったに違いない
全身、びしょぬれになってしまい、慌てて着替えさせたが、今日は特別寒い夜
移動中も元気がなく、顔色が悪い
これは危険とおもっていたら、案の定、次の日に嘔吐&下痢&熱で寝込んでしまった
これが、恐怖のノロウィルスだったのだ
あのグズリは具合が悪かったのだと思うと、かわいそうなことをしてしまった
そして、この日から一家がノロウィルスに苦しむことになる

★グランパ&グランマへ  せっかくのディナーを台無しにしてしまったようで、失礼しました

恐怖のインフルエンザ 

2006年11月20日(月) 23時38分
今日はジンボリーの後、母子ともにインフルエンザを受けに行ってきました


まずはジンボリーにて ゆうくんは隙間からお顔をだすのが好きで、しばらくそのままの格好で楽しんでいました。かわいいでしょ
前髪切らなきゃ伸びすぎで”花輪くん”みたいになってる

3人とも興味をもつものがバラバラでおもしろい

恐怖のインフルエンザ 内診から大泣き まだ注射してないのに

アメリカンクラブ 

2006年11月14日(火) 23時36分
今日は定期的に会うお友達とアメリカンクラブに行ってきました
レストランは子供に優しい。子供用イスも座り心地良さそうだし、一度座ったらなかなか抜け出せない程ぴったりしている
が、お食事中にじっとしている子供はいないいつものように大慌てで食べさせ、
レストラン内のプレイルームに子供たちを置いて、ママたちはようやく一息
っと思いきや、今度はおもちゃの取り合いがはじまる
レストランの中に子供の遊び場があるのは助かる。 


その後、もっと広いプレイルームに移動し、思う存分遊ばせて帰ってきました。
帰宅後、すぐに爆睡 夕食の量はいつもの倍。うさちゃんは毎食あまり量を食べないのが悩みだったけど、いつもこのぐらい遊ばせれば食べてくれるのかしら




ヒルズ 

2006年10月31日(火) 0時32分
今日は、マイルズ君が風邪気味で欠席
ごうくん&かいくんと会いました。
掘りごたつの座敷では案の定せわしなく、動きまわり、完全個室ではないため、すぐお隣のお部屋に突入
最近、他人さまにも愛想がいいうさちゃん
笑顔をふりまく



ゆうくんのBirthday Party 

2006年10月29日(日) 8時43分
今日はGYMBOREEでゆうくんのBirthday partyがありました
パパもお招きいただいたので家族で参加
まずはプレイジムでアクティビティを行い、その後、お部屋に移動。
お友達が沢山集まって、みんなでバースディーソングを歌ってケーキでお祝いしました
あっという間に1歳だね。おめでとう〜うさちゃんも12月にはお誕生日がやってくる。早いね〜 




その後、横浜のコスモワールドへ 初めての観覧車に興奮し、大はしゃぎ

HALLOWEEN PART2 

2006年10月28日(土) 23時31分
昨日に引き続き、ハロウィン気分のママとうさちゃんは(どちらかとういうとママが!)六本木ヒルズのハロウィンのイベントに参加してきました。
大人も子供もみんなが仮装して、アリーナに集合し、毛利庭園、けやき坂をブラスバンドを先頭にパレードするというもの。大人も結構奇抜な格好で参加していたので、かなり盛り上がっているかんじ
一家で仮装している頼もしい家族に遭遇すると、こちらまで気分が盛り上がる
今日はまゆうちゃんも魔女のコスチュームを着て参加
パレードが終わると、お菓子のつかみ取りやハロウィンバージョンの写真スポットで撮影
歩けるようになるともっと楽しいかな




HALLOWEEN PARTY 

2006年10月27日(金) 17時27分
今日はGYMBOREEのHALLOWEEN PARTYがありました。
事前に購入したブリッブリパンプキンのコスチュームを着て参加
みんないろんな衣装を身に着けているので、普段と違う雰囲気に興味津々
お友達のお帽子をひっぱったり、お洋服をさわったり気になるのはわかるが、やめていただきたい
いろいろなアクティビティがあり、親子共々楽しく過ごしました






今日のうさちゃん 

2006年10月23日(月) 15時40分




しばらくぶり 

2006年10月20日(金) 0時41分
カチュウシャ似合うかしら

そんなところに座ったら危ないぞ〜

キティーランドでカチュウシャ試着中

ハローウィンのうさちゃんの衣装ですだいぶ大きめです。当日お楽しみに

体にやさしい和洋創作料理とサラダなど、約80種以上のメニューが味わえるビュッフェレストランにて!
うさちゃんの食べれるものが沢山あってママも大満足

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Yuko
» グランパ&グランマ 久々の再会 (2007年02月19日)
アイコン画像グランパシロヒゲ
» グランパ&グランマ 久々の再会 (2006年12月07日)
アイコン画像Kei chanへ
» ゆうくんのBirthday Party (2006年11月22日)
アイコン画像グランパシロヒゲ
» 今日のうさちゃん (2006年10月24日)
アイコン画像ゆうくんママ
» ゆうくんといつもの児童館 (2006年10月05日)
アイコン画像あゆりーぬ
» さお&あゆりーぬ来る (2006年09月28日)
アイコン画像みなおばちゃん
» いろんなうさちゃん (2006年09月25日)
アイコン画像ゆうくんママ
» ゆうくん (2006年09月13日)
アイコン画像グランパシロヒゲ
» スパンチェア (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usa1204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる