花金!アメリカ生活 

September 16 [Sun], 2007, 19:06
Last updated 2007.09.10 04:10:05 コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く タグ: 日本の野菜 , アメリカ生活 ■コメント お名前 タイトル メッセージ ・メッセージ本文は 全角で800文字 までです。

当然こちらに来て約1年。

色々と笑えることもありましたが、一番笑えたのは、Duck Race! 公園の小さな川でいわゆる黄色い”アヒルちゃん”が何千と流され。

レースが行われるのですが、「13匹のアヒルがデットヒートを繰り広げてます。

そして昨日おばが友達と会って、 「まつたけ」と「ぶどう」 をもらったからとおすそ分けに来てくれた。

マツタケの香りをかいだ瞬間、 「はぁーっ…」という声が自然に出た。

何でも、まつたけは友達のいとこがコロラド州に住んでいて、毎年送ってくれるらしい。

クォーター硬貨収集中 今、アメリカでは州の名前が入ったクォーター硬貨(25セント)を発行中です。

1999年から毎年5州づつ発行されて2008年に50州全部揃います。

(発行順は、古い州から順番で、最後がHawai州です) 43週は発行済みで小切手の書き方について詳しく知りたいですよね。だからたしか、オクラってずーと前に一回食べたことがある覚えがある。

(本当かよっ。

とでも言ってください) 主人はオクラが嫌い(らしい)ので、スーパーでも買ったことがなかったなぁ。

でも、ついに買ってしまいました。

ラブリージャグラーA数独 

September 09 [Sun], 2007, 17:38
数独に夢中で、手当たり次第数独付けの毎日の中、一段落したこともあり、超〜久々にブログでもつけよう。。。

これを読んでいる一部の悪友に告ぐ→最終的には、ひなとのぞみ2人で踊ったどぉー 笑

パズルを解いて豪華懸賞ゲット!クロスワード&数独パズルの正解者には、抽選で素敵な賞品をプレゼント!

抽選でってとこがミソな気がする。。。

数独ウエブサイトを検索中、この秋は数独付けの毎日を送ろう。。。

数独の解き方は置いといて、『数独』を含む3種類のゲームがインストールされている。

ところで、今までのiPodの評価を。新型のiPodはmp3としてスゴイ気になったnanoとtouchの概要のみ、iPod nano 動画再生可能 数独を含む三つのゲーム付き 連続稼動時間(単位:時間) 音楽 24 動画 5 新型iPod 詳細 □iTunes ・着うた(波形編集) □iPod 、カラーバリエーションは5色。価格は4GBモデルが17,800円、8GBモデルが23,800円。iPod classic 所謂従来のiPod。名称に「classic」という肩書きがついた。

気になるのはiPhone。。。日本ではいつ使えるのだろう。。。

3月の米消費者物価指数0.6%上昇、4カ月連続プラス 

April 18 [Wed], 2007, 7:14
出典 : 4月18日 NIKKEI NETより

米労働省が17日発表した3月の米消費者物価指数(1982―84年の平均値=100)は205.3となり、季節調整値で前月比0.6%上昇した。ガソリンなどの値上がりが響き、11カ月ぶりの高い上昇率となった。米国の物価上昇圧力はなお強く、当局はインフレ警戒姿勢を緩めない見通しだ。

消費者物価の上昇は4カ月連続。3月の上昇率は市場の平均予測と同じだった。ガソリンが10.6%、エネルギー価格全体でも5.9%上昇したのが影響した。前年同月比では2.8%の上昇となった。

変動の大きいエネルギーと食品を除くコア指数は前月比0.1%上昇した。上昇率は市場の平均予測(0.2%)を下回り、3カ月ぶりの低い伸びとなった。前年同月比では2.5%の上昇で、FRBが安定圏とみる1―2%の上限をなお超えている。

FRBは景気の下振れと物価の上振れをともに警戒し、今後の経済動向次第で利下げと利上げのどちらにでも動く構えを見せている。

[PR] ベビースリング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usa07
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる