暑さ対策

June 23 [Sun], 2013, 17:17
お久しぶりです! ウィリアムです。

ご無沙汰してしまい、ゴメンナサイ

蒸し暑くなってきたね。気温がそう高くなくても湿度が高いとイヤだよね。

みんなは暑さ対策どうしてる?

ひえひえマットとか、今はいろんな種類があるよね。

僕は「御影石」を2枚敷いているんだ。冷たくて気持ちイイよ〜

これは僕が始めて夏を迎えた一昨年にパパが買って来てくれたんだ。

なぜ石かというと、前にも言ったけど僕はちょっと前までヤンチャでね。

トイレをひっくり返したり、ケージかじったりしちゃうから

軽い物や、歯がかかる物だと絶対悪さをするなと、パパが思ったわけ。

それで買ってきたのが「御影石」

さすがの僕もかじれないし、重いから動かせないし。

パパの作戦勝ちってとこかな?

一年振りに敷いてもらった時、すっかり僕の記憶が薄らいでいて

「なんじゃコリャ?」

思わず前足でほりほりしゃったよ!

だけどコレ、滑るんだよね〜・・・・・

少しずつ冷たくて気持ちいいのを思い出して、ヒョイと乗ってみると

前足がズル〜 「あ〜れ〜!!!!」

お腹がついて、体制を整えようと踏ん張ると

後ろ足がビヨ〜ン 「う〜ひょ〜!!!!」

足腰鍛えられるよね〜

最近やっと慣れてきて暑い時は御影石、少し冷えたらスノコへ移動と

快適な毎日を過ごしてるよ。

んでもって、御影石の上で足を投げ出し、お腹も見せてダラ〜としていると

ママが写真を撮りたがって大変なんだよ。

この無防備な姿、僕らには致命的だよね〜?

デジカメをonにする「ピポ」という音を聞くとピクッと反応しちゃう。

ママ:「あ〜 もう〜! ウィリアム〜撮らせてよぉ〜」

僕 :「イヤなこったぁ! お断りで〜い!」

うさぎにもプライドってものがあるんだぞ。こんな恥ずかしい写真upされてたまるものか!!!!

でも、いつか撮られるような気がする。そう、夏が終わるまでには絶対に・・・・

僕はママの僕に対する愛情をイヤというほど知っている。執念とも言えるかもしれない。

ママとの攻防は永遠に続くのだ〜。

今夜は満月だよ。みんなも雲の隙間からでも見られるといいね!

僕もママの激写から月に一時避難しようかな?

じゃあ、またね。ウィリアムでした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウィリアム
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる