レッスン 

2006年03月05日(日) 23時37分
今日は、いつも見ていただいてる先生のレッスン
全体で基礎合奏&定演でやる2曲をやりましたあ
機嫌悪いとすっごい怖いけど、実は突っ込みハードでおもしろーい S先生
なんとゆっても若いのに いつもすごいこと話してくれて ほんと尊敬
今日わ特に 指揮が魔法使いみたいだった 笑

ちなみにその2曲とは  課題曲V『パルセイション』  『キリストの受難』
両方とも定演の一部でやりまーす(・∀・)

ところでアンサンブル
先生の決断が下されましたっ 笑

なんとも予想外な結果に
金管8重奏わ ロビーでの 前座演奏 決定
しかもっ 『ロンドン』と『てぃーちてぃーる』の 2曲 ひゃあー
実際二部でやるのは クラ・木管・打楽器 になったってゆう... 
ぶっちゃけ微妙な気分だね
でも歓迎演奏で派手に出来るから楽しみだなあー
がんばろー みんなには早めに来てもらわないと 笑

アンサンブル 

2006年03月04日(土) 23時01分
定演で自分わ金管8重奏やりまーす(・∀・)
でも実は今 それがかなりきわどい状況... 
ほかにアンサンブルわ 木管5・打楽器・クラリネット8 が出る予定で 
金管は元々無理ゆって出させてもらったから
もし聴いてもらって、顧問がダメーってゆったら 出れないってゆう
 し か も
顧問に聴かせるのは明日の朝
う゛ー 絶対間に合わないよ 
なんてたってまだ1回も ・・・8人であわせたことないんです 
ありえない でも頑張るしかないーね

アンサンブルわ楽しい
去年のアンサンブルコンテストも、金8で出させてもらいましたっ
でも今回定演でやるのとわ メンバーも曲も違うの(色んな事情により)


ここでいきなり曲紹介!

『ロンドンの小景』  アンコンで演奏した曲 W・X楽章

W:ノリノリで全パートソリとソロもあってかなり美味しい 
  全員で合わさるとこが決まると決まるピッコロTpがすごい
  テンポ速いけど息が合うととにかくかっこいい
X:これわWのほうに時間かかって全然仕上がらなかった
  HrとTpメインでしっとり 和音が綺麗なのがかなり重要
  暗めーな曲だけど雰囲気出せたら素敵
全部でY楽章まで どれもかっこいい 難しめだけどおすすめです

『てぃーちてぃーる』  定演で演奏する曲

これわまだ新譜で音源ナシ すっごい速いswingです
沖縄民謡をジャズ風にアレンジ ソロ・ソリもいっぱいでかーっこいい
中間部わしっとりで和音が綺麗ノリノリに戻ってかっこよく終わる感じ
全員できまったらきっと素敵 色んな演奏聴いてみたいなあー

とゆうわけで 明日わ頑張ってきまあす 

初書き+.゜♪ 

2006年03月01日(水) 23時47分
はじめましてっ 更新がんばりまーす

管理人 うさ
音楽部(とゆう名の吹奏楽部) 1年 トロンボーンパート
主に部活のことばーっかり書く予定です(・∀・)

3月1日卒業式 ってゆう記念すべき日から部活日記更新開始 笑
卒業しても、定期演奏会は3年生もほぼ全員出るのでそれまでは一緒に
練習の日々
心を新たに頑張りまあす

明日から3年生もいっぱい午後練参加するのかなぁ
んー
とりあえず よく日記に出てくるだろうひとたちの紹介をしときますっ


パート:

2年  T先輩 コンサートマスター 楽器もモチロン色んな意味で尊敬
OFFでも仲良くしてもらってる先輩 ネタの数は無限大 マシンガントーク

3年  D先輩 元パートリーダー 春から音大生 
OFFでも色々お世話になって遊んでもらってる先輩 とにかくヒョロくて細い

2年  M先輩 パートリーダー バストロンボーン楽器も上手で秀才
いつでもハイパー おもしろすぎる頼れる先輩

1年  とま 中学のときからトロンボーン吹き 超O型キャラ 
お顔がいつでも真っ赤

1年  ちい トロンボーンは高校はいってから 真面目な優等生キャラ
いろんな呼び名を持つ 笑

お仲間:

いずみ  クラリネット 自称乙女のバカキャラ 
いつでもテンション高め 良き相談相手

ひろみ  アルトサックス どっちかといえば突っ込み 
すぐ涙が出るほど笑う 良き相談相手


とりあえず勝手に書いてみちゃいました 笑
でわー もう遅いのでまた明日っ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像恵美
» アンサンブル (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usa-otome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる