しつもん 

2009年04月08日(水) 12時38分
私は…人前で原稿を持ってしゃべったりすると…声が振るえたり、原稿を持ってる手が振るえたりするんです。
人前で作業するときも手が震えちゃって


作業ができなくなるんです。


震えない方法があったら教えてください。


親の前でも震えちゃうんです。

身勝手 

2009年04月05日(日) 21時02分
身勝手な愛情は、ときとして人を傷つける。


身勝手な振る舞いは、ときとして人の心を揺さぶる。

身勝手な欲望は、ときとして人を困らせる。


身勝手な態度は、ときとして人を深く傷つける。



なぜ、わかってくれないの?わかってるけど…それでも、理解してほしい。普通の物が欲しい。

だから,いつもあなたを困らしてるの。

私は…もう身代わりなの?私だって普通の一人の子だよ。
そろそろ枷をはずさせてよ。
なんにも出来ないじゃん。このまま何もせずただ年を過ぎていくのは、嫌だよ。

明日からパート2 

2009年04月05日(日) 15時16分
大学が始まってから初めての春休み♪
春休み始まった矢先は、色々しようかなとか予定を考えてたんだけど…
いざはじまると…
殆ど遊んで終わった
たくさんshoppingばかりしたよ。ほんと♪
なんか将来とか考え出すと…行き詰まっちゃってね。
でも…結局のところ、やりたいことは、あまり変わらないんだよね。
目標が叶わないとやっぱり私、何にたいしても覇気がわかないし、
そういう人間だからやっぱり叶えなきゃいけないと切に思ったよ。
誰に何を言われようとも…親が勝手に修士で終わらせようとしてるけど…私は…ずっと研究者として残りたい。
アメリカ留学したいしね。だから、目標に向かうためなら何でも努力する。
第二セメスターの悪は、自分の性だからちゃんと責めは、引き受ける。
そして、そのぶん沢山頑張る。

私の新たな目標 

2008年09月10日(水) 20時44分
私の新たな目標とは、実は…
アメリカの大学院に留学する事です。
何故かというと私が小さいときからずっと言ってた事だったからです。
それとやっぱり研究の道に進みたいなら目指せるところまで目指したいと思います。
こんな理由は、甘いと言われればしょうがありませんが、でも、その希望が完全に潰えた訳ではないんで僅かな可能性でもあるなら私は、それに向かって頑張りたいとおもいます

今の目標は、GREの対策と大学の勉強を真面目にやることと英語の勉強をすることです

ブログのタイトル変わりました。 

2008年09月10日(水) 20時28分
今までは,私の受験記を書いてたんですが…
なかなか更新できず時期も時期で
そのうえ…自分の次なる新たな目標をやっと見つけたんで目標が達成されるまでの軌跡を書こうと思います。
ただ、他の人に自分の受験談が役立ったらよいと思うんで、リンクに貼ったので是非ともそっちも宜しくお願いします。

私が成さねばならないこと 

2008年09月04日(木) 23時43分
私は、叶えたい目標以外なにも考えない。
親にはもうもらわなくても私は、一人で生きていける。
私は、自分一人で生きていける。
自分自身で目標の為に頑張っていける

日々精進 

2008年09月02日(火) 20時52分
あの人の目に私が映らないとわかっていても頑張ってしまう自分がいる。
怖いものがある。怖くない、怖くないと思っていても結局気になって他のものに手がつかない自分がいる。それが悪いとは、わかっているし、自分が今何を成さねばならないのかもわかっては、いるが…できない自分がいる。
なりたいものがあるし…それに対して歩かなければならないのになかなか踏み出せないでいる。
結局は、ひとりぼっちでやらねばならない。
もらえるだけで有り難いしあとはなにも要らないから…もっと信頼してほしいし…自由が欲しい。私は、便利なものじゃない。決められた道は、いかない。道は、自分自身で切り開くもの。
上っ面だけで応援するならいっそのこと応援しなくてよい。
早く自分自身の事を責任もって自分で為せるようにしたい。
夢をかなえて独り暮らしをします

No.7 

2008年04月01日(火) 23時00分
英語
ターゲット1900を毎日自分でノルマをきめてやるべきです。これを今の時期にやらないと取り戻しがききません。
文法に関しては、桐原書店の英語頻出問題集の8をやればよいとおもいます

数学
この時期は計算力をつけるべきです。それか数研出版のチャート式の青を今の時期からやってれば大体の基礎の知識を網羅できるし九月から応用をやるのに皆より有利にたてます

国語
この時期は漢字をやるべきです。漢検の問題集でもよいし一般の出版されてる漢字の問題集をやるべきです。
読解に関しては、今の時期は読書をするべきです

No.6受験編 

2008年04月01日(火) 22時00分
4月のこの時期は、いち早く基礎を作ることです。
具体的には、1日六時間ぐらい勉強するべきです。
そのぐらいやるとのちのち楽になります。
精神面で六時間すると苦しくなるかもしれませんがその時は、来年の4月の事を想像すると少しは楽になりますよ


この時期やらなければならない科目は、国立なら英語、数学、国語。私立なら英語、数学でしょう。
理科とかに関しては、学校の勉強についていくだけで十分に受験勉強になるとおもいます。
科目の勉強の仕方は、次のNo.7に書きます

No.5 

2008年04月01日(火) 20時59分
私は、一番だと思われてない。
そしてさして大切な子でもないと思われている。
一番大切なのは、べつなひと。
私はいつも放りっぱなし。
それは愛情とちがう。
ものを与えるのが愛情じゃない。
うわべだけの愛も真の愛情ではない
私はつくづく本当の愛に恵まれてないから
こんなにひねくれて我が儘な性格になったのかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXIA(00)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年9月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-サイト見ること
    ・クッキング-お菓子とか
    ・読書-ミステリー
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる