土砂降り。 

2007年10月26日(金) 12時44分
写真ではか〜な〜り〜分かりづらいですが・・・
今、すさまじい土砂降りです。
バケツをひっくり返したとはこのような・・
って感じで。
車の給油に行こうかと思っていたけど、即中止。
車に乗るまでにずぶぬれになりそうなんだもん。
きっとこの降り方では1時間くらいで収まるんだろうけど、雷まで鳴ってきたもんね
さっきは事務所の奥で物音がするので、なにと思って見に行ったら、強風&大雨のせいで自動ドアが開いて、カウンターに置いてあったカゴを飛ばしていたのでした。

明日、野球の試合できるのかしら

見晴らしはいいんです。 

2007年10月25日(木) 16時31分
以前にも書きましたが、今度の会社は山の上にあります。
事務所の窓とかは山のほうに向かっているので、普段はあんまり気にしていないんですが、実は裏のほうはものすごく見晴らしがいいんです。
今日は、普段使ってない事務所の2Fのお掃除を頼まれたので、その途中で撮ってみました。
中央あたりにぼんやり見えているのは、市立総合運動公園です。
子どもが遊んで楽しい施設はもちろん、体育館、温水プール、テニスコート、野球場、陸上競技場にサブグラウンドまで備えたまさに「総合」運動公園。
うちの子たちも、中体連に、部の大会に、あるいは野球教室にと、それぞれがお世話になっている施設です。
ここには写っていないけれど、右手のほうにはバイパスが通っていて、夜になるとそれなりにキレイな夜景になったりもします。

かわいい? 

2007年10月24日(水) 15時53分
今度の会社の玄関には、こんな郵便ポストがあります。
昔なつかしのポストをかたどった、石のポストです。
もちろん、実際に使えるようになっているんですが、大きい封筒がたくさんあったり、うちから出す郵便物を持っていってもらったり、で、郵便やさんはカウンターに直接置いていきます(^^;;
こないだ取り出し口を覗いてみたら、数ヶ月前の電気の検針表が入っていました

本日モ晴天ナリ。 

2007年10月23日(火) 15時39分
なんだか毎日いいお天気続きですね〜
今週末にも野球の試合があるので、このまま晴れて欲しいなぁ。
まぁ、末っ子はもう出ないんだけど。
おまけに土曜日は仕事、日曜日は法事で私も見に行けないんだけど。
でも、今度の大会は交流試合の意味合いが強くて、毎年開催地のチームの親たちがカレーを作ってくれるの。
今年はうちのチームが当番なので、5年生の母たちが張り切っているんです。
先日の練習の時には「予行練習」といって、カレーを作ってくれたそう。
それがおいしくって、末っ子は3杯も食べた挙句、4杯目のおかわりを断られたんだって。
確かにカレー好きの子だけど、よっぽどおいしかったんだろうなぁ
その日もお仕事で、私は味見が出来なかったのだ
そんなに頑張っているのだから、やっぱり週末は晴れてあげて欲しいのでした。

曇り時々晴れ。 

2007年10月21日(日) 21時37分
今日は時々晴れ間がのぞくものの、がちでちょっと肌寒い一日でした。
今日は昨日と会場を変えて、二試合しました。
今日の一試合目は同じ地区リーグに所属するKチームと。
今回の大会は4会場でそれぞれ4チーム、合計16チームが参加のトーナメント戦なのですが、二日目の今日はなんと同じ会場の4チームのうち、3チームが同じ地区リーグで毎回対戦している相手。
お互いがお互いとも「何でこんなにチームいるのにここに集まるんやろ・・・」と苦笑しつつ臨んだ試合でした。
結果は・・・
今までの試合と比べても、結構いい試合だったけれど、3−4で負けてしまいました・・・
でも、今年一年間を振り返ってみても、Kチームにこんな試合をしたことがなかったので、みんな、まぁまぁ満足・・・だったかな


二試合目は県内だけど、ずぅっと北のほうのKチーム。
こっちは4−0で勝ち
・・・と、素直に喜べないんだよね。
だって相手チームは4・5年生のチーム。
こっちは少ないとは言え、6年生も入っているチーム。
これで負けるほうが恥ずかしいって
おまけに今日のこの会場は「13〜16位決定戦会場」
つまり、二試合目で負けたほうが最下位。
かろうじて勝った我チームは16チーム中15位だったというわけです
でも、ま、とりあえず、主将ナンバー最後の打席なのでした。



結果はぼてぼてのショートゴロでファーストアウトでしたが、なにか?

今日はとっても晴れたので♪ 

2007年10月20日(土) 18時49分
今日は&寒いの予報だったのに、
すっきり晴れて日中は少し暑いくらいでした。
実は今日は末っ子の野球の試合。
公式試合ではないにせよ、
ちゃんと審判員も来てくれる大会で、
このチームで参加する本当に最後の大会。
10番をつけるのも今日・明日で終わりです。
なんだか、長かったようであっという間だったなぁ。
一年間って、終わると本当に短いですね・・・
実は、この後には6年生だけの大会に参加が決まっているので、試合をするのが最後ってわけではないんです。
同じ町内の、別のチームの6年生と組んで大会に参加します。
で、一回だけですが合同練習も経験済み。
そこで向こうのチームの元主将とじゃんけんをして、末っ子が勝ったので6年チームの主将は向こうのチームになったんだって。
主将はもうイヤだ、って


ちなみに今日の試合結果ですが・・・
一試合目は0−4で負け
二試合目は・・・
2−12で3回コールドでした。
明日も二試合あるし、頑張ってもらお

オカメインコだっていたりして。 

2007年10月18日(木) 12時31分
これも会社で飼われている鳥。
なんだかやたら種類がいて、なにがなにやら・・・
とりあえず、これは分かりました(^^;;
私はまだ見ていないけど、アヒルもいるらしい。
水面が反射してちゃんと写らなかったけど、
立派な錦鯉もたくさん泳いでいます。
図面上では防火水槽になっているところに
今はしつけ教室みたいなところに預けてあるけれど、
シェパードもいるって言うし・・・
なんだかミニ動物王国な感じです

今日は陸上大会♪ 

2007年10月17日(水) 15時08分
今日は末っ子の陸上の大会?
(正しくは陸上運動発表会というそう・・・)
デシタ。
で、お昼からお休みをもらって応援へ。
夕べ、夜中に大雨だったのでちょっと心配していたのだけど、
今日も抜けるような青空で、気温も暑いくらいでした。
末っ子は高飛びと1000mに出場。
高飛びのほうは宣言通り、105cmまでで終わってしまったけど、
1000mはなんと4位に!
去年はビリに近かったので、ずいぶん早くなったようで・・・
(周りの子が遅くなったというオチはなしの方向で〜)
中学へ行ったら野球をやめて陸上をする、というのでもったいないなぁと思っていたんだけど、
今日の結果を見たらそれもアリかな、と思ったのでした。
ま、あと半年あるので、ゆっくり考えてくれたらいいんだけど。

鶏もいたりします。 

2007年10月16日(火) 8時52分
金網で見えにくいですが、
烏骨鶏です。
事務所の隣り合わせに鳥小屋があって、
いろんな種類の鳥がいます。
社長の趣味らしいです。
羽が白いのも、黒いのも、たくさんいます。
手前のは私が入社したときはまだまだ小さいひよこだった鶏。
ほんの一月ほどしかたってないのに、
もうこんな大きくなっちゃって。
でも、鶏の中ではまだまだ「ひよこ」なんですよ。

今日もお天気(^−^)♪ 

2007年10月15日(月) 8時49分

朝のお掃除の途中でパチリ。
携帯ではどうしても薄めに写ってしまいますが、
今日もすごく青くていいお天気です
明後日17日は、末っ子最後の小体連なので、
このまま晴れていて欲しいなぁ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うさひよ
» 建設ラッシュ!?宇宙人村 (2005年10月20日)
アイコン画像y、s
» 建設ラッシュ!?宇宙人村 (2005年10月18日)
アイコン画像うさひよ
» 空の色 (2005年09月13日)
アイコン画像うさひよ
» 始まりました (2005年09月09日)
アイコン画像エミ
» 始まりました (2005年09月08日)
アイコン画像うさひよ
» 可愛い? (2005年09月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 可愛い? (2005年09月01日)
アイコン画像うさひよ
» やばいです〜〜〜><;;; (2005年08月30日)
アイコン画像うさひよ
» 今日は野球 (2005年08月29日)
アイコン画像miya
» 今日は野球 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usa-hiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる