た、大変です・・・アトピーが

April 03 [Thu], 2014, 20:01
子供がアトピーで、いろいろケアしてあげてますが季節とか時期によって症状が強く出たりするときもあって大変です。特に思うのがヤッパリ乾燥すると良くないってことですね。
要は刺激を与えなければ良いんですから。とはいってもなかなか難しいんですけどね。
アトピー持ちの私の娘。
アトピーだと痒いなと思ったらもう湿疹できちゃっててどうしようもない!ってこともあるんですよ。私もがんばって耐えるんですけど、どうしても耐えられない時は無理せずすぐにお医者さんの薬を飲みます。
軽いアトピーであれば掻かないだけでかなりの治療効果があるのでできれば我慢してみたいんですけど、本能的に掻いてしまうことも多いですし。
私の子供もアトピーなので、しっかり注意してあげないとお肌まっかになっちゃったりします。
突然また湿疹が出始めて痒くなってきました。
あんまりかいちゃった時はやっぱり病院に連れて行ってお薬塗った方が治りも早いので、
なので子供が痒い痒い言い出したら大好物のお菓子をあげるとか、好きなゲームやらせてあげるとかうまく気を紛らわせてあげるとけっこう効果あるんですよね。
我慢なんてできるわけないですよー。
女性的にはそういうもの使いたいんですけど、、、。
アトピー性皮膚炎のかゆみってかなりしつこいみたいだし、なんてことない時に無意識に掻いてたりするのでとてもかわいそう。
でも、毎日のケアをきちんとしていたりすればそんなに症状もひどくならずに済みますし、アトピー性皮膚炎のかゆみも工夫次第ではそんなに感じないで済むのかもしれません。
そうするとアレルギー反応が起きやすくなって、痒みが出やすくなるんでしょうね。
アトピーの痒さに悩む私
何とかしたいねアトピー性皮膚炎
我慢のアトピーの痒み
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:us8wxlax
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/us8wxlax/index1_0.rdf