どこも同じような

September 21 [Fri], 2012, 13:53
看護学生時代を地元で過ごすと、地元の大きな病院はかなりの確立で実習で回ることになります。
つまり、働く前に情報を得てしまうわけです。
働き始めると隣の芝が青く見えるというか、なんというかで。
ついつい転職したいな、なんて考えるわけですが。
学生時代に思いをはせると・・・
そこにはつらい実習の記憶と
きつい看護師さん立ちの記憶がふつふつとよみがえるわけで。
あそこの病院ははずそう。
ここもきつかったなぁ、はずそう・・・
なんて考えていくうちに次々と候補が消えていき、
しまいには大きな病院がすべて消えうせるという事態に。
そして、学生時代が准看護師であれば、
あっちこっちに同級生がすでに学生として働いていたりするわけで。
情報が入ってくるのです。
そしてまたも消える個人医院の候補たち。
気がつくと手元にはどの病院も医院も残らないというオチになったりします。
そして今は企業保健師をやってます。
なかなか新卒では企業保健師になれないのですが
このサイトを利用したらなることができました。
企業保健師の募集って非公開が多いの?【企業保健師になる方法】
企業の保健師はなかなか公には募集していないので、こういうサイトに登録しないと難しいと思います。
なんだかんだうまく情報を仕入れたもん勝ちって気がしないでもないです。

24時間テレビだね

August 20 [Mon], 2012, 21:58
みなさま、お早う御座います、、、

ええと、よく眠れました。^^

割合とニュース番組等において、マイケル・J・フォックスの事が注目されているようですね^^

どーもここ最近ではめずらしく快晴です。

あたしは今日という日はいつもと違って、なんだか順調です…。

なんだか、なにやら近頃24時間テレビとかについて興味あるんですよね。

今週は24時間テレビが楽しみです♪

では近いうちにお目にかかりましょう。。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらa9k1
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる