1年ぶり

December 05 [Sat], 2009, 14:33

お久しぶりでございます。
皆さんお元気ですか?
うりは先々週、今ハヤリの新型インフルエンザにかかってましたが、
すっかり元気になりました。

来月3歳の誕生日が来ます!
せめてその前に更新しなきゃと。

最近は仮面ライダーダブルや侍戦隊シンケンジャーや
フレッシュ プリキュアがとっても大好きです。
なので今日は仮面ライダーダブルに変身した時のうりをアップします♪
インターネット環境をお持ちの方は、
『仮面ライダーダブル』と検索してみてね。
えらい違い…、いえ、そっくりですので。

ではまた!

亀とピースと飛行機と

November 29 [Sat], 2008, 22:40
先週末、じいじ、ばあばのとこへ行ってきました!

1週間経った今でも、おもむろに『じいじ〜』『ばあちゃ〜ん』『にいに〜』と
つぶやくうーさん。
かわいすぎるっ!
記憶力ってやつもしっかりついてきたんだなぁ☆
またまた感心

そんなうりのために(?)、先週末の写真アップしまーす

たぶん『かめちゃーーん』の『め』の時のうー氏


お昼寝中、パパからピースを教え込まれるうー氏


飛行場をご覧になるうー氏大興奮でした


最近では言葉もどんどん増えてきて、会話してる感も出てきました。
ママ:『そっちに救急車あるー?』
うり:『なーーい』
みたいな。

明日もいーっぱいお話しましょうね〜♪

注:ブログ名とデザインをちょっと変えてみましたよろしくです〜

運動会と身体測定

October 15 [Wed], 2008, 0:51
先週、保育園の運動会がありました
というかうりゅうさん参加できる競技なんてあるのかと思ってましたが、
ダンスかけっこに、がんばりましたよ〜
ちなみにかけっこは2番でした〜 すごいすごい

ダンスの様子はこちら



今日保育園で身体測定がありました
タテにもヨコにもモリモリ成長しております

身長→82cm  体重→12.7kg

この半年で7cm、1.7kgも大きくなりました
黒毛和牛のすきやきを頬張るうーさん


アンパンマンふりかけにごはんをあげようとする優しいうーさん


最近では道端のおばちゃんやおじちゃんに、
『お嬢ちゃんは2,3歳くらいかな〜なんて言われます
ぼくちゃんは1歳の男の子ですぅ〜みたいな(笑)
今度ほんまに女の子のお洋服着せてみようかな・・・と企む母であります

先日、じいじ、ばあばと一緒に寒川神社に行ってきました
狛犬に向かって『わんわーんと絶叫していたうー氏


階段を降りるのも上手になりました


立派な建物でしたうーさんもご機嫌


また近々更新しまーす

久々更新♪

September 22 [Mon], 2008, 0:02
いや〜〜お久しぶりすぎますね〜

こんな時間に私が起きてるのも、一体いつぶりでしょう

うりゅうは8時過ぎにぐっすり眠りました〜
この3カ月で言葉もずいぶん増え、ずいぶん大人っぽくなりましたョ(笑)

今日はひさびさだし、写真三昧じゃ〜〜


大好きな救急車、消防車、バス、ショベルカー…を独り占めしてみました


パパママのバースデーをお祝いしました


パパ作のTシャツでノリノリのうりゅう氏
保育園でおねえちゃん達にもらった、紙で作ったリストバンドも付けてるよ


目黒のさんまつりに行ってきました
20Mくらい続く金網で秋刀魚を焼いています
先着5,000名に秋刀魚をタダでいただけるんだけど、間に合いませんでした・・・
来年リベンジします


adidasの新しい靴がお気に入りです
『あたま』って言いながら頭をポンポンしています


また書きます

先生

June 19 [Thu], 2008, 23:08


手羽元の骨にかじりつくうりゅうくん

うりゅうが昨日保育園で『しぇんしぇ(先生)』と言ったらしい

毎日保育園に通っていて、
1日に何十回も何百回も(言いすぎか・・・)『せんせい』って言葉は聞いているから、
当然といえば当然かもしれないけど、
なんか、びっくりだ

きっとじーっくりうりゅうの話を聞けば、
だいたい何を話しているのかわかるんじゃないかと思うくらい、
最近はよくおしゃべりするようになりました

例えば、『ばっば まっま〜』とか。
(注:『葉っぱがサワサワ揺れてるよ〜』の意)

『かっかっかっ ぅあ゛あ゛〜〜〜』とか。
(注:『抱っこしてたっちしてよ〜』の意)

もっとうりゅうと向き合える時間があれば、
きっともっとうりゅうの言いたいことややりたいことをわかってあげられるのにな・・・
おいしいごはんもいっぱい作ってあげられるのにな・・・
食事中以外の写真もいっぱい撮ってあげられるのにな・・・
ブログも書けるのにな・・・
と思う今日この頃

あまりにもうりゅうとゆっくり向き合える時間がなさ過ぎるような
平日はどううまくやりくりしてもそんな時間があるはずもなく
休日は休日で、
掃除洗濯買い物などなど、平日できないことをしていたら、
土日なんてあっという間に終わっちゃうし

でもうりゅうの成長は見逃したくない
でもでも仕事と家事で頭も体もフル回転の毎日だし一人の時間も少しは欲しかったりする
・・・これは我侭なのかもしれないけど

いっそのことパートのおばちゃんに転身すべきか・・・
(最低限の生活ができるくらいの稼ぎでいいや。と弱気になってみたり)
それとも仕事も保育園も辞めて、
家賃も物価も安い田舎に引っ越して、
家庭菜園でもしながらのんびり平和に暮らすか・・・
(虫も触れない人が何言っとんじゃ〜い。とつっこんでみたり)

と、こんな夢のような()話も、
パパちゃんとほとんど話す時間がないからなかなかできないし
たまには早く帰って来てね、パパちゃん
でも、いつも食器洗いやうりゅうの荷物のお片づけしてくれてどうもありがとう

久々に負のスパイラルに陥ってしまったママちゃんの日記でした
次回は明るいの書くぞ〜
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うりママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・旅行
    ・ハンドメイド
読者になる
ブログパーツUL5