ブログ移動。 

November 12 [Sat], 2005, 0:01
重すぎるのでブログ移動しました。
新しいブログ→http://blog.urica.gonna.jp/

ミラソン。 

November 10 [Thu], 2005, 10:36
PUSHIMのSTRONG WOMANという曲があります。高耶の魂核寿命がどうのこうのとやっていた時期に高耶→直江の視点で聞いてたオレ的直高ソングであります。あの当時のどうしようもない状況とあいまって聞くと条件反射で哀しくなる曲なんですけども。

ところが、めっちゃ久々に聞いて今なら直江→高耶視点だということに気がついたのであります。そうすると、高耶→直江のときは行く先のないどうしようもないから道を分かつしかない歌だったのが、今、原作が終わって直江→高耶で聞くと高耶をずっと心にとどめながらこれからも生きていく直江の歌でまさに『STRONG MAN 直江』(笑)の歌!
結局、直江は高耶のやりたいようにやらせてあげて、高耶の全部自分のものにしてこれからも生きていく、と。いなくなることで(●ぬとはまだ書けぬ!)しか永遠を確かめる術をもたなかった高耶を「それがあなたの弱さ」といって生きていく直江なんであります。そんな直江の超絶イイ男伝説の歌でした。直江カッコイイ!(直江を応援する会会員)ちょっと鳥肌立ちました。とまあ、そう思うとちょっと自分が救われる。(笑)

気になる方はぜひ歌詞検索してみてください。

15周年祭。 

November 06 [Sun], 2005, 18:14
水菜さんとこの15周年祭の更新を楽しみにしてます。ムフフ。
お正月のお話とかすっごいキュンとする。
懐かしいのと切ないのと嬉しいのとなんだろねー。
癒されるという感じもある。高ちゃんと直江が一緒に生きている姿というのはずっとずっとずっとずっと私の夢だった。下手したらある時点までは、自分の人生の夢よりももっと本気で願ってた夢だったからなあ。

オンリー楽しみだなあ。お正月過ぎたら準備始めるべ。
そういや、最近悲恋な感じの純愛モノ映画が流行ってるけど、「私の頭の中の消しゴム」ってめっちゃ直高変換できると思いませんか?高ちゃんがどんどん忘れてって、直江のことも忘れてしまうんだけど…とかも考えたけど、直江がどんどん忘れてって、高ちゃんが辛くて辛くてそれに耐える姿も見てみたい。はあはあ。違う人の名前で呼ばれて傷ついたけどぐっとかくして「何だよ直江」ってちょっと唇噛み締めて答える高ちゃん。はあはあ。自分のこともいつか忘れてしまう直江をそれでも強い愛で全身で愛する高ちゃん。はあはあ。ああでもだめ。高ちゃんを虐めないで!でもちょっと虐めたい。
ケナゲ惨め高耶さんが見てみたい。高耶さんの涙は天使の涙。ますます彼を美しく強く気高くかわいくするのだ。
(ちょっと嬉しい。そんな風にまた直高妄想できる自分が/笑)


今日はいいことと悪いことが一個ずつ。
悪いことはあとちょっとで達成できる目標が何度やっても入選しません。おしいなあ。がんばるべ。
いいことはちょっといいことがあった。やったね!
良いこと一個、悪いこと一個、いいバランス。

まだ11月だけど、新しいスケジュール帳を下ろしたじょ。予定を色々書き込んでみた。

ミラカラ。 

October 26 [Wed], 2005, 23:04
先日、ミラージュオンリー帰りのみなさまに合流させていただいてご飯食べて来ました。楽しかったです!三次会のカラオケではミラソン歌ってみたり。うふふ。
遊んで下さってありがとうございました。乱入しちゃってごめんなさい。

>アンケート
投票ありがとうございます。
私けっこう笑える系の台詞をみんな覚えてるかちらー?とかおもってたんですが、
わーーーーーーーー!!!
自分でやっといてなんですが、辛い…。思い出すのが辛いほどにあまりに思い入れのある言葉ばかりで読むと精神的に引きこもってしまいそうよ。ヨヨヨ。

かさぶた。 

October 18 [Tue], 2005, 22:35
アンケート毎日ちょっとずつ増えていってて、本当にありがとうございます。

直江のお笑い系の単語はまだいいんですけど、

>敗北しても押しつぶされても、あなたが私の、たったひとつの生命だから。
>永劫の孤独を、埋めて余りあるほどの幸福をおまえに
>後悔しないと誓うなら、この手を取れ!
>おまえと出会えたことが、オレの幸福だった……

このあたりとか見ると涙がにじんできます。不思議。たったワンフレーズなのにパブロフ状態で涙がまだ出るんだからー。ちょい我ながら怖いな。まだ乾ききってないかさぶたって感じ。20巻から以降はめちゃめちゃ好きなシーンもたくさんあるんだけど、好き=辛かったというところもある。そっちのが多いかもしれない。高耶のことばっかりだったなあ。高耶に真剣に怒ったり、泣いたり、幸せになってと思ったり、きゃわいこちゃんめ!と萌えたり、おいてかれるのがいやでダダをこねたり…いろいろ。

アンケートありがちょーございます。 

October 16 [Sun], 2005, 21:19
アンケートにご回答ありがとうございます。
すっごい懐かしい言葉とかも出てきてて「わー!あったあった!」とかかなり笑いました。「ソウルバースト」とかの一連の直江語とか。

私もなんか投票しようと思うんだけどうろ覚えが多いので、まずは原作開いて言葉を探すところからはじめなくてはならないのですが、開くといろんな思いが甦ってきてちっとも言葉探しがはかどらないという。(笑)

それから大変図々しいお願いなのですが、できるだけたくさん回答を集めたいのでもしHPをお持ちの方でアンケートを貼ってやってもいいよ、という優しい男前さんがいらっしゃったらどんどんリンクしてやってください。ずーっと止まってるサイトなのに、正直今回答してくれた方がいるだけでありがたいです。友人達も含めてありがちょー。

アンケート。 

October 09 [Sun], 2005, 9:06
トップに直高名言アンケートを設置しました。来年2月のオンリーでひろぽんと企画グッズを作りますのでお気軽に投票おねがいしまっす。すでに投票して下さってる方も。ありがとうございます。私も東京戻ったら自ら投票します。(笑)


今地元ですが、おとんの友達がやっているうどん屋に行ったらなんと牛鬼が!(笑)
ちゃんと和霊神社って書いてありました。宇和島出身の親族しか購入できないんだそうです。そして獅子頭だけあって高い!お値段聞いてびっくりしました。
これ、宇和島から香川に働きに来ている人が見ると「なんでここにあるんな!?」と驚いて、泣く人もいるんだって。やっぱり故郷のものに思いがけないところで出会うと懐かしいんですね。

今から我が家にも獅子が回ってきます。小さい高耶さんたちにも見せてあげたいー。ウチの集落?の若衆の法被が変わってて驚きました。前はちょっと他では見ない柄の黒地に牡丹の獅子の柄とおそろいでシックでセンス良くてすげかっこよくて(そしてそんなシックな法被を近所の腹の出たおっさん連中が着ているのも)大スキだったんですけど、新しい法被は赤字に風神雷神で長ラン丈!!!まるでヤンキー。誰だこれ考えたの!いつも思うけど、ウチの集落には相当センスのいいオッサンがいるに違いない。今度誰が柄選んでるのか聞いてみよう。

秋の夜長。 

October 03 [Mon], 2005, 22:13
夏が終わると、とたんに何を着ればいいのか分からなくて戸惑います。秋冬の服に対しての執着心は夏服への執着心の50分の1くらいです。何を着ればいいのか、何が流行ってるのか追う気力もなくなってしまって困ります。

少し時間ができたので読書を始めました。つっても、季節の変わり目で喘息が出てしまったので夜横になることが出来ず時間つぶしと気を紛らわせるために読んでます。合田シリーズ。(またか!/笑)秋へ移って、気力などが失われて景色に色がなくなり、魅力がなくなっていく(私視点)季節に読むにはぴったりです。あの鬱々した感じ〜。

終了! 

September 26 [Mon], 2005, 0:57
お久しぶりです。
先日、2つの大きな山場が一気に終わりました。
なんとかどちらも無事終えられて本当にほっとしました。両方が重なってしまったので、特に9月に入ってからはろくろく寝ることも出来ずに本当に辛かったけど、どちらもやってよかった。楽しかったです。

久々日記。 

August 29 [Mon], 2005, 12:52
また一カ月以上ぶり?もはや私の覚え書きと化してます。お久しぶりです。

来年くらいにのんびりミラージュオンリー申し込めたらいいなあと思ってます。
自分の鎮魂のために(笑)出したい超今更な完結後の小ネタや、この間衝撃的エポックを迎えて直江一人勝ち論に目覚めて高耶のことを考えられるようになったのでなんかラブとか?エロとか?もあるので。考えてみたらミラージュでエロって出したことないんじゃないのー!?下手ながらチャレンジしてみたい所存。あとずっとやりたかった小ネタ企画もあるのだ。
高耶が普通の生活を送る高耶の愛した人々から普通に愛されて逝ったのだということを自分に言い聞かせて自分を鎮魂(笑)するために本を出したいです。もちろん遺された直江も愛されているのだということも。ほんとにほんとに今更なんですけど。のろりのろりとやっと私はそそういうのを考えられるところまで来られたっぽい。(笑)
というわけで、Hろぽんに来年2月のオンリーの申込書送って貰ったら申し込もうっと。

とかいうことを考えたら、ものっすごく久しぶりに故郷に帰るような気持ちというか胸がじわーっとしました。不思議だな。イベントなんて何度も何度も出てるのに久しぶりのミラージュというだけなのに。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ひとことmail form
name(無記入可)
message
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urykah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる