「いびき原因治療」について。しーちゃんの睡眠導入リサーチ結果

February 21 [Tue], 2017, 9:01
健康には「良い睡眠」が欠かせません。そこで良い睡眠、よく眠れるように多種多様な対策があります。その一つが、高品質の寝具の厳選使用です。ですが、良い睡眠のためには寝具よりもさらに重要なものもあります。25時間、これは人の体内時計周期です。ご存知の通り、現代の私たちは、24時間を一周期として生活しており、季節によってに日の出・日の入りが違うにもかかわらず、多くの人がいつも一定の時刻に起きるのではないでしょうか。これが、私たちの睡眠の質を脅かす問題点なのです。人間は日光を浴びる事で体内のセロトニンが活性化し身体が目覚め、一方で夜になると、このセロトニンはメラトニンへと変わり、睡眠に至るのです。つまり、朝にしっかりセロトニンが分泌されなければ、夜のメラトニン量も少なくなってしまい、寝つきが悪くなってしまうのです。こうして次第に生活リズムや睡眠サイクルが狂っていくのです。健やかな睡眠を得るためには寝具ももちろん重要な存在ですが、日光を浴びることは体にとって思いのほか大切ですし、睡眠に関する問題の解消、良質な睡眠のためにも大事なことであることを忘れないでください。日中の集中力や気力も上がります。これは心身の調子だけでなく、仕事や勉強の効率にも重要です。健康だけでなく毎日をあらゆる意味で好調で気分よく過ごせるように、良い睡眠や朝の日光浴を心がけて下さい。








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