プレミアムフロア限定特典で空港のラウンジ利用

August 31 [Mon], 2015, 17:10


こんにちは、JUNKOです。


空港ホテルの話が続いていますが、最後にもう1つだけ。

羽田空港の国際線ターミナルにあるホテル『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』でプレミアムフロアに宿泊すると

限定特典として…

チェックアウト後に国際線を利用する場合「出国エリアのホテルラウンジ」が利用できるんです。


それが?
と言われると困るのですが、7歳と3歳の子供と一緒だった私にとって、空港のラウンジでくつろげたというのが、誰か聞いて〜と言いたくなる話なのです。


空港ラウンジというと、航空会社やカード会社のラウンジがありますよね。

しかし、他のお客様の迷惑になるかも…とドキドキするのが嫌なので、子供連れの時には一度も利用したことがなかったのです。
(子連れの家族がラウンジに入った瞬間に漂う チラッ ・・・ シ-ン といった何ともいえない空気ありません??気にしすぎかしら?)

ですから、今回も「子供と一緒でも本当に大丈夫ですか?」と、チェックインとチェックアウトの際に、ホテルのフロントの方に2度も確認したほど。

「オレンジジュースもありますし、お子さんと一緒でも大丈夫ですよ」とおっしゃったので、子供連れで行ってみることにしました。


出国手続きを済ませ、免税店が立ち並ぶエリアに行くと見えてくるこのサイン。



エスカレーターを上がると



そこが、ホテルのラウンジ。


「ロイヤルパークホテル ザ 羽田 トランジット」といい、客室・リフレッシュルーム(シャワーブース付)・ラウンジがあり、乗り継ぎの合間や出発前にくつろげるようです。


ホテルのフロントでいただいた利用券を提示して、ラウンジ内へ。
そこには、飲み物やスナック類、カップ麺まであり、新聞・雑誌も置いてありました。


誰もいない時にパチリ
奥に写っているのは息子です。


飲み物を楽しみながら、子供と共に滞在することしばし…


子供がおとなしくできなかったら、すぐに出よう!と思っていましたが、なんと!私たちが滞在した1時間、利用者は私たちだけだったのです。そんなこともあるのですね。

子供たちもぐずったりしませんでしたし、静かな空間でくつろげました。

まさか、出発前に空港のラウンジでゆっくりできると思ってなかったので、この時、プレミアムフロアで良かった〜〜と心から思いましたよ。


その他の限定特典として
「チェックアウト後2週間以内にリフレッシュルームが1時間無料で利用できるチケット」もいただきましたが、しばらく日本に戻らない私には使えない。

そう残念に思っていたら、この特典が10月1日から変更になって「朝食ビュッフェがサービス」されるようです。
いいな〜。次回、これなら私にも使えそう!

こういった限定特典を考えると、このホテルに宿泊する時にはプレミアムフロアがいい!そう思いました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

羽田空港のホテルは「プレミアムフロア」がおすすめ 

August 30 [Sun], 2015, 13:28

こんにちは、JUNKOです。

羽田空港の国際線ターミナルにあるホテル『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』のお話。まだ続きがあるのです。


このホテルを予約する際、いくつかの大手旅行サイト&ホテルの公式サイトのプランを比較検討した結果…

私が泊まりたかった日に、ホテルの公式サイトだけ、プレミアムフロア「直前割」プランがあるのを発見!
それも、他の旅行サイトのスタンダードフロアのプランとほぼ同額!

同じ価格なら、間違いなくプレミアムフロアでしょう!!と、即、ホテルの公式サイトから予約しました。


8階のプレミアムフロアは専用キーで上がる仕組み。



お部屋の中には
キューリグ社製コーヒーメーカーやミネラルウォーターのサービス。



私が宿泊したのは、夏休み中の週末だったので、割引のプランが限られていましたが、時期や曜日によっては【早割60】【早割14】というお得なプランもあるようですよ。

また、滑走路が見えるお部屋がいいという場合には、飛行場側確約のプランを選ぶといいようです。


実際に泊まってみて分かったのは、プレミアムフロアの限定特典がとても良かったこと。

チェックアウト後に国際線を利用する場合、「出国エリアのホテルラウンジ」が利用できるんです。

このホテルラウンジについては、次の更新で写真とともにアップしますね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

1泊でおでかけ

August 29 [Sat], 2015, 16:19

こんにちは、JUNKOです。

昨日・一昨日と、夫の用事に便乗して、スイスの



ジュネーブへ行ってきました。



今まで幾度となく立ち寄っているジュネーブですが、ブログに書いたことといえば、永住したいと憧れていたジュネーブでコンタクトを落とした…という話くらいで、観光に関して話題にしていなかったことに気づきました。



18, rue de Mont Blanc(モンブラン通り)にある観光案内所で撮影した地図


今回の滞在では、これはシェアしたい!と思う話が3つほどありました。
…と、その前に、羽田空港のホテルの話の続きも、必ずアップしますね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

羽田空港国際線ターミナル内のホテルに宿泊 

August 26 [Wed], 2015, 15:14

こんにちは、JUNKOです。

日本を出発する前日。
羽田空港国際線旅客ターミナルにある『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』に宿泊しました。

子供と一緒の長距離フライトを控え、出来るだけ負担を軽くしたかった私にとって、このホテルに泊まったことは大正解でした。


ホテルエントランスは出発ロビー内にあり、チェックインカウンターは目の前

そうホテルのサイトに紹介されている言葉通り…

国際線の出発ロビーのある3階へ行き



「はねだ日本橋」の下あたりを目指して歩いていくと



ホテルエントランスがありました。


出発ロビー3階のフロアマップを見ると一目瞭然。
端にあるのがこのホテルです。


○小学生以下の子供1人との添い寝する場合(ベッド1台につき子供1人)
○ベビーベッドを利用する赤ちゃん(1歳未満)の場合
子供の宿泊料金は無料だそうです。


今回のわが家の場合…
大人+小学1年生+幼児だったので、ハリウッドツインの部屋に宿泊。



事前にお願いしておくと、ベッドガードを取り付けてもらえますよ。



チェックインの時間ギリギリまでお部屋で過ごせて、楽〜ちんでした。

このホテルのこと、あともうちょっと書きたいことがあるのですが、長くなったので、次回に…


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

役立った!!「羽田空港国際線⇔国内線乗り継ぎ案内の動画」

August 25 [Tue], 2015, 20:19

こんにちは、JUNKOです。

これまで成田空港を利用することが多かった私たち。
今回初めて羽田空港の国際線ターミナルを利用しました。

江戸小路


江戸舞台


はねだ日本橋


この雰囲気。
あ〜日本に着いた!という感じがしましたよ。


羽田空港の国際線 → 国内線へ乗り継ぎ。
事前にANAの動画をチェックしておいたお陰で、迷わずスムーズに乗り換えができました。




国内線→国際線はこちら

英語バージョンもありました。


ちなみに、国際線⇔国内線の乗り継ぎが同日でない場合は、この航空会社の乗り継ぎバスは利用できないようです。

帰りに、国内線を利用した後、国際線ターミナル内のホテルに一泊し、翌日に国際線を利用…という予定だった私たちは、航空会社のバスではなく、一般の「無料連絡バス」を利用するように言われました。

「航空会社の乗り継ぎバス」は空港敷地内を移動するのに比べ、「無料連絡バス」は一般道を走るという違いがあります。


国際線ターミナル内のホテルは快適で便利でしたよ!
その話題は別の機会に…


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

サイズ大のヘッドフォンはこうして装着

August 24 [Mon], 2015, 14:42

こんにちは、JUNKOです。


子供には辛い、12時間という長距離フライト。
何か楽しみがないと、退屈ですよね〜。

うちの3歳9ヶ月の娘。
備え付けのスクリーンで新作のアニメを観たりして、随分おとなしく過ごせるようになりました。


娘の頭には、まだ大きすぎるヘッドフォン。
こんな風に、タオルをはさんで使ってます。



息子が小さい頃から、わが家ではこの方法。
滑稽ですが、フィットするんですもの…

え? 機内でこんな姿の子供を見かけたことがあります?

それは、私たちだったかもしれません。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

小さいジェントルマンが大活躍♪

August 23 [Sun], 2015, 22:15

こんにちは、JUNKOです。

今回の欧州⇔日本のフライトは、初めて私1人で子供2人を同伴。
どうなることか?!と思っていましたが、7歳になったばかりの息子が頼りになりました。

「パパがいないから、ママを助けてね」
と事前にお願いしておいたら、妹の面倒は見てくれるし、気が利くし…で、まるで別人?!というほど。

大きなリュックサックを背負って大活躍!!


自分が頑張らなきゃ!と思うパワーってスゴイですね。
ずいぶん、息子の助けられました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
ランキングに参加しています。

2歳の子供とのフライト、機内でチャイルドシートは必要?

August 19 [Wed], 2015, 20:17

5週間の日本での夏休みを終え、フランスに戻ってきました〜。

1度だけ報告のためのブログ更新をしただけで、ずっと放ったらかしだったこのブログ。
フランスの家に帰宅して、今、マイページを見て気づきました!

昨年の9月に書いた記事『子供連れで国際線のフライト』に、質問のコメントを残してくださっていた方がいらっしゃったのです。
返事がこんなに遅くなってしまって…申し訳ないです。


「2歳の息子さんとのフライトでチャイルドシートを用意しようか迷っている」とのこと。

8月のフライトに関して質問をくださっていたので、今更遅いと思うのですが、私の経験を書いてみますと…

私自身、機内にチャイルドシートを持ち込んだことはないのです。



私がこれまで長距離フライトの際に子連れで利用した航空会社は、ANAとルフトハンザ。
私が知る限り、持ち込んだチャイルドシートを利用できるのは、

2歳未満の幼児が小児運賃を払って座席を確保する場合

だと思うのです。

ANAのサイトのこちらのページ

〜2歳未満 チャイルドシートのご利用も可能です 小児運賃

と書かれています。


わが家では、子供が2歳未満の時には、「座席なし」を指定し、夫や私の膝に乗せていたので、チャイルドシートを利用したことがないのです。

欧州⇔日本のフライトで、行きは2歳未満、帰りは満2歳になっていた息子を膝に乗せたこともあるくらい、ギリギリまで幼児運賃で大人の座席に一緒に乗せていました。
(その話は『往復の国際線フライトチケットを購入する際、往路と復路が2歳の誕生日をまたぐ場合』を)

質問をくださった方のお子さんは2歳ということですので、チャイルドシートは利用できないのではないかしら?と思いながら、コメントを拝見しました。

と、素人の私が自分の経験を書いてみましたが、やはり搭乗予定の航空会社にお聞きになると安心ですよね。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUNKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ *:..。o○☆゚
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
更新の励みになりますので、ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ *:..。o○☆゚
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31