2017年フランスのソルド日程

January 02 [Mon], 2017, 0:01


年2回のフランスのソルド(バーゲンセール)
この日程にあわせて旅行を計画される方も
多いことでしょう。

そこで
フランス政府の公式サイト
service-public.frから発表された
2017年のソルドの日程
「Dates des soldes 2017」(仏語)
を紹介してみます。


2017年フランスのソルドの日程

1月11日(水)〜2月21日(火)

夏 6月28日(水)〜8月8日(火) 

パリなど、ほとんどの地域はこの日程です。




しかし、一部の地域で例外があります。
フランス本土で例を挙げると・・・

アールヌーヴォーが好きな方に人気のナンシー
ポンピドーセンター分館のあるメッスなど
5桁の郵便番号が54、55、57、88で始まる地域の
冬のソルドは
1月2日(月)〜2月12日(日) 
 ※夏は他の地域と同じ日程


南仏のニース・カンヌ
スペインとの国境近くのピレネー=オリアンタルなど
郵便番号が06、66で始まる地域の
夏のソルドは
7月5日(水)〜8月15日(火) 
 ※冬は他の地域と同じ日程


そして、ソルド開始の1週間後もなかなかお得!
この日から「再値下げ」をするショップが多く
店頭には2ème démarque
と表示されます。


この再値下げについては過去に書いたこちらを

『お得!!バーゲンセールから1週間後の再値下げ』

フランスのバーゲンセールで
素敵なお買い物ができますように♪





フランスを旅行される方へ
安全情報をまとめています。
『安全で楽しいフランス旅行にするために…ぜひお伝えしたいこと』

「エッフェル塔」の夜景&ライトアップ情報はこちら

車が走ってないシャンゼリゼ&凱旋門の写真はこちら


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
応援クリックありがとうございます!
  • URL:http://yaplog.jp/uruwashiku/archive/551
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


Hisaさん

せっかくパリ旅行を計画されているのに、このところ心配な出来事が続いていますよね。

今日までに発表されている観光に関しての報道をみましたが、現時点では、Soldeに関して中止などという発表は出ていません。

今後また、Solde中止というような報道がありましたら、最新記事として取り上げると同時に、この「2016年フランスのソルド日程」のページに追記しますね。


今の時点では、今週・来週から始まるクリスマスマーケットをどうするかといった話題が中心です。

世界中からこのためにフランスを訪れる人も多く、テロのターゲットになる可能性が高いと心配されるイベントですが、一時中止になっていたパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットですら18日から開かれているようですから、よほどのことがない限り、Soldeが中止になることはないのでは?と私は思います。

あともうちょっと書きたいことがあるので、この話の続きは今日の記事で取り上げてみますね。

Hisaさんが、パリで素敵な時間を過ごされますように。
November 20 [Fri], 2015, 18:52
Hisa
こんにちは。初めてコメントします。
来年1月のSoldeに合わせてパリを訪れる予定ですが、先週のテロにより色々なイベントが中止との情報を聞いています。
Soldeも中止になるのでしょうか??

こんな時に不謹慎かもしれませんが、もし何かご存知でしたら教えて頂けると幸いです。
November 20 [Fri], 2015, 10:46
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUNKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ *:..。o○☆゚
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
更新の励みになりますので、ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ *:..。o○☆゚
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31