物販について

August 01 [Sun], 2010, 11:36
最後に物販についてのお知らせ。

いま現在、物販でお買い求めいただける商品を
お知らせしておきますね。


CDは、3rdシングル「七色の空/ねぇちょっと、少しだけ」
              残りわずかです。


DVDは、2008年の6月7日、7月11日&8月26日(2本入り)、
            11月9日(レコ発)、11月14日、
     2009年2月1日、8月30日(ルイード)


いずれも残りわずかとなっておりますが、多分大丈夫。笑


8月25日の物販では、上記の商品はまだお買い求めいただけます。



CDは4種類中3種類が売り切れとなっております。


価格は、CDが¥1,000、DVDが各¥2,000です。

新ブログへ引っ越しますノ

August 01 [Sun], 2010, 10:32
どうも★


いやー、8月になっちゃってます。
スミマセン。


私、いつ寝てるのか
ついに自分でも把握できなくて
起き続けていると、日付や曜日の感覚が皆無。


個人的にはまだ7月のツモリなんですが、
夜が明け、朝になり、世の中は8月に突入している模様。



以前お知らせしたとおり、
このブログもそろそろ終わり。


新しいブログへ引っ越しします。



とくに、キッチリ8月から新しくスタートを切る!!!


と決めているわけではないですが、
キリがよいのでネ。



いままでこのブログを読んでくれたアナタ。
コメントをくれたことのあるアナタ。


本当にありがとうございます。
この感謝は過去形にはなりません。
ずっと感謝しつづけます。



そして、新しいブログはこちら!

「篠原亜季 モノローグ “ホントウの私は、透きとおっている”」


まだ記事も1つしか書いていませんが
そして、新しいところなので、まだよく使い慣れない所も多々ありますが
できるだけ頻繁に更新したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と思ってます。




ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。


ではでは!

晴れのち曇りのち雨一時雷雨

July 30 [Fri], 2010, 1:20
コンバンワ。


すごい雨と風です。
雨粒が窓を叩きつける音と言うのがいまも。


今朝もけっこうな勢いで雨が降っていたし
静岡には警報も出ている模様。

「富士山南西に大雨洪水警報」



私の実家があるところは「富士山南東」というくくりなので
すこしずれてはいるものの、
天気予報の画面で見る限り、静岡県に大量の雨が


心配します。


夏の天気は変わりやすい、とよく言いますが、
山の天気も変わりやすいですよね。


静岡にいると、大体、富士山と天城山という山の天気予報も
やるのですが、それがまぁ複雑な天気で。


「富士山は、晴れのち曇り、午後は雨、一時雷雨」


みたいな、天気の種類を全制覇してるような感じです。

それでも富士登山の人気は衰えていないようですね。
今朝も、山登り特集〜みたいなのが情報番組でやってたし、
NHK静岡の女性のアナウンサーさんが、ブログで「富士登山してきた!」と
書いてらっしゃったりもして。



よく、静岡に住んでいることがバレると

「富士山登ったことあるの?」 とか

「富士山って毎日見えるの?」 とか聞かれますが、



静岡にいるとき、富士山に登ったことがあるという人には
あまり回り逢ったことがありませんでした。

毎日は見えませんし。


山梨だと毎日見えたりするのかな。
静岡でも、場所によっては大きく見えるところもありますが、
私が住んでいた地域だと
富士山の手前に、また別の山があって、
富士山は、その山よりも高い部分、
つまり、てっぺんから少し下の辺りまでしか見えません。


しかも、すぐに雲に隠れちゃう。


たしか、その辺りに富士山ってあったよね?


と確かめたくなるくらい、見事に姿を消します。



でも、いい場所です。
静岡って、穏やかな人が多いよねってよく言われたりもするけど
たしかにそうなのかもね。


私にはよく合った場所だと思う。
穏やかな人に囲まれてすごしました。



夏の富士山を見に、また帰りたいけど
いつになるのかな。


季節によって色も違うし、
ときどき、夕焼けや朝日に染まって
富士山が真っ赤に染まったりしてるのも見かけます。


富士山の上に、カサのような形の雲がかかっていると
次の日は雨!


っていう言い伝えは、当たっているところを見たことはない。


ちょっと懐かしくなってきました。


静岡って絶妙な位置だよね。よかった。
いいところだし、ちゃんと田舎だし、
でも通勤圏内だし。

新幹線は始発あったし。

温泉地もあるし、人は穏やかだし。



富士山が恋しい☆

サングラス討論

July 29 [Thu], 2010, 1:21
海は広いよ。
     大きいよ。
         わかってるよ。(by所さん)



あー…つい。


寝苦しい夜がつづきますが・・・ とテレビのアナが
しきりにくり返す今日この頃。

皆さんは大丈夫でしょうか。
私は大丈夫です。なぜなら。



私にとって夜は寝る時間じゃないから!  ね。



一日のうちでいちばん過ごしやすい気温の時間帯を
寝て過ごしてしまうなんて勿体無い。


まぁ、それほど不規則な生活はしていないのでご安心を。
ちゃんと、日が昇るころには・・・寝てないや。


最近の日の出ってのがまた早くてね。



私がこのまま福岡辺りに住んでたら、
日が昇るころにはちゃんと寝てます、と胸を張れるはず。



んん、関東とも数十分の差か…



まぁまぁ。
夏の対策として愛用しているサングラスを
最近1つ失ってしまったので
昨日2つ買ってきました。





この、3歩進んで2歩下がる、みたいな生き方ね。
この場合は、1歩下がって2歩進むのか?

まぁ、とりあえず利益は1歩しかないのには変わりはない。



サングラスは、レンズが大きい方が助かるのです。
しかし、ハデハデしい印象になるのが困るのです。


ムリ!


だけど、日差しはもっとムリ。っていうことで、
こっそりかけようと思います。


いつもは、天下のユニクロ様で買った¥990の
透明レンズのサングラスをかけてることが
圧倒的に多いのですが、


「ダテメガネデスカ」


と友に聞かれ、閉口。

ダメネ(ダテメガネを中途半端に略すとこうなる。)なんてトンデモナイ。
メガネなんて、かけなくていいならかけたくないのよ似合わないから。


ユニクロ様のも、私に似合ってるとは到底言えず。


まぁ、この大きなレンズのサングラスなら、顔も半分くらいは隠せるし、
人と目ぇ合うこともないし(どんだけ恐れてるんだか。)、
日差しも防げるし、ということで、「いかにもサングラス」に移行してみた次第。


サングラス似合う人に憧れる〜。
雑誌の女性モデルさんで、すっごく似合ってる方を見つけると
一気に憧れの対象になってしまいます。


谷口紗耶香ちゃんや北川景子ちゃん、渡辺千夏子ちゃん辺りが
その方々ですナ。

惚れちゃう。



夏の暑さも吹っ飛びますねー彼女たちの美しさ。



そんでは☆

壁紙

July 27 [Tue], 2010, 0:29
コンバンワ。


あ、壁紙ですか?
パソコンの。


ネコの写真ですねー。
ネット上で見つけて、タイプのお顔してたんで
そのまま壁紙に頂いちゃいました。


ちなみに、私の携帯の待ち受けもネコです。
暗い部屋で撮影した、
ものの見事に、2つの目がキラーンと光ってるネコの写真。


私のネコじゃないですよ。
飼ってませんからね。


気に入った写真があれば壁紙に・・・と
結構コロコロ変わりますね。
ネコの前は、ノッポン兄がベンチに脚組んで
反り返ってる写真を採用していました。

そんで、そのノッポンを
マチキャラであるガイコツがバシバシ踏んで
画面中を歩き回っている状況でした。


ちなみにちなみに、パソコンが白い時は実家にいる時。
真っ白なノートパソコンを使用しています。

私の普段の部屋にあるのは、黒いFMVで、
壁紙は、プラカードを持ってキョトンとしているNHKアナの写真です。



だいたい「何だそれ」と言われます。



しかしね、実家のPCを使ってるとつくづく。


ノートパソコンって軽いんだね!


って思います。
なぜなら、私が普段使ってる黒いパソコンは、
ノート型のクセして、重さ5kgを超えてるため。


17型ワイドの画面サイズだし、色々仕方ないことは分かるし
重々承知でそれに決めたんだから、文句は言いませんが、
あれを移動してばっかりいると、腕が鍛えられますワ。


でもね、ほんと、曲を作ってたりすると
あの大画面がホントにありがたいのであります。



よい◎



大学1年か2年の時から愛用してます。


今日のBGMは所さんの「空に太陽がない」っていう歌です。
所さんの体調不良の話が、またチラホラ聞こえてきますが
ホントに心配です。


所さんの歌が好きな理由の中に、超現実ソングだから
ってのがあります。


私は結構な現実主義なので、色んな歌を聴いていても、
素直にそのメッセージというものを受け止められないことが多々。


比喩が多かったりね、「大切な何か〜」とかで
「何か」を頻発したりしてると
ちょっと、その曲は私の好みからズレてしまうんですが


所さんは、ときに、それらを一蹴してくれます。


「空に太陽がない」も、その一つ。


♪ 羽ばたくのさ〜翼あれば〜
       


      誰がどう見ても ない。



っていう部分がありまして、そこがだいっすきになってしまった。
いやぁ爽快!


ありますよね、よく。
羽ばたく、飛び立ってゆく、翼がどうの。
いや、いいんです。
ステキですよ。
ただ、本当に心身疲れているときにそのような曲を聴くと
なおさら疲れてしまうのが私。


そんな感じで、私は至って爽快な夏を過ごしています。
みなさんも、熱中症に気をつけて夏を楽しんで下され!

ウーロン茶派に移行

July 26 [Mon], 2010, 0:19


コンバンワ。


私は最近まで、「夏と言えば麦茶」派だったんですが
皆さんはどうですか?


ウーロン茶ですか?


ま、どっちでもいいんですが
と、話の開始早々、この話の意義の全否定をしたところで
もう一度、皆さんはいかがですか?


まぁどっちでもいいんですが(2回目

私は、最近急にウーロン茶派へ移行しました。


小さいころからずっと麦茶の方が好きだったんですけどねぇ。
ウーロン茶はなんか渋くて、苦手だったんです。


だけど、なんか最近、このウーロン茶のペットボトルの
デザイン性にやられて(どういう理由。)買ってしまって以来、
ウーロン茶ばっかり飲んでます。


食事と一緒に〜 とか、有名な黒ウーロン茶とか、
健康志向の方々は、ウーロン茶よく飲まれるんですかね?


麦茶もミネラルがどーの、とか血液サラサラとか、よく聞きますけど
どうなのかね。


苦手だった食べ物などを我慢して克服した場合、
今度は逆に、それにハマってしまうことってよくあるみたいね。

それかね。


典型的だね。


しょうがない。


私って典型的な人間かね!?



でも、私、I上さんという某スタッフの方に
「アンタ、自分の人生の中で出会ってきた人の中で、
 どのタイプにも属さない人種だよ」的なことを
言われたことがあるんですよね。



そんなこと言われて、どう反応しろと。



いえ、別に。
何でもないですけど。



私のバイトの話になったときも、「あんたがバイト!?」的な目で
見られました。あらゆる方に。


別にさ、私ふつうに生きてるし。


バイト仲間とは和気あいあいとやってたし。


ちゃんと子供相手にコミュニケーションくらいとってたわよ。



とね、叫びたくなりますよね、海に向かって。
私のイメージというものが、スタッフの方に対しても
なんだか知らぬ間に膨れ上がってしまっていたみたいでね、
色んなこと言われますけど、



そうでもない。



と言いたい。
あなた様がお考えになっているそのイメージ、
だいたい「そうでもない」、とね。


がんばります。



とりあえず。



さぁ、明日からまた1週間が始まります。
あ、明日なんだっけ、土用の丑の日らしいね。
土用なんていわれたら
私は、みゆきさんの「土用波」っていう歌を
頭の中にヒタスラ流してしまいます。


スタミナつけて、頑張って下さいお仕事。

あったかいお茶と所さんに救われる

July 25 [Sun], 2010, 3:57
コンバンワ。


今日・・・昨日と言った方がいいのかな。
暑かったので、かき氷を食事代わりに、と
食したのですが


その結果、体温が下がりすぎたようで、
手先が冷えて、白くなってきてしまいました。


腕とか、ぐっと締めつけると
血液が通わなくなって、白っぽくなりますよね、アレです。



体温の低下に気づいたので、
あったかいお茶を入れて体を温め、自分の体温の調整するハメに。



面倒なつくりをしてるカラダです。



さて、今日はテレビが賑やかですね、この時間でも!
26時間テレビですか。

なんだか、この時間に起きてる人がいるって実感できると
心も温まります。


一人暮らしをしていると、夜中なんて
私以外みんな消えてしまったんじゃないかっくらいの
孤独感に苛まれますからね。


ま、別にそれはそれで楽しかったりするんですけどね!



先ほど、NHKを見ていたら
愛しの所さんが出演されていました。
お昼の時間帯にやっている番組の再放送なんですけど、
リアルタイムでは見逃してしまったので
ホントよかった♪


テレビでの所さんといえば、
所さんが以前、メインを務めてらっしゃった音楽番組が
超すきだったんですよね。
毎回、ゲストの方を紹介する時に、即興の歌を披露なさったりもして
楽しかったなぁ〜。


それが終わってしまってからは、なかなか所さんが
歌ってらっしゃる姿ってのをお見かけしなくなったので
さみしいのですが・・・


最近は音源を毎日のように聴いてます。


それが、孤独感が苦じゃない理由♪






いいし、別に。

天敵・夏

July 24 [Sat], 2010, 0:00
コンバンワ。

暑いですね。もう二言目にはこの言葉しかないですね。
仕方ない。


今日(昨日かも)、ニュースを見ていたら
町のマスコットキャラクターの着ぐるみが

「おい、暑いって!何とかしろよ」

と、市民に叩かれている映像が流れていて
同情しました。


というか、着ぐるみなんていったら、中身はいったい何℃なんだか。



着ぐるみといえば昔、バレーボールでおなじみの「バボちゃん」の体内から床に
突如タオルが落ちてきた映像を見たことあるんですが


中の人、落としちゃったんですね。


バボちゃんが急いでしゃがんだら、その次の瞬間には
タオルは回収されていましたけど


中の人、大変そうです。


私はフツウに歩いているだけで大変なのに。
去年はそうでもなかったような気がするんです。

バイトの朝礼で、

「今年はそれほど暑い!って嘆くほどの気温は
 つづいてないけど、体調気をつけるように」

と、社員さんがおっしゃっていた記憶があるし。


今年は暑い。
と思う。



まだ始まったばかりの夏、
「暑い」としか、いまだ形容する言葉も見当たりませんが
皆様にとって、ステキな夏になりますように。




いやホントに思ってますって。

「皆様にとって、ステキな夏になりますように」


静岡のアナウンサーいわく、静岡でも明日、花火大会があるみたい。
安倍川っていってたかな。


安倍川、ご存知ですか?
安倍川もちの安倍川! っていうと、静岡の方なら「あ〜」って言ってくれます。

が、だいたい、県外での安倍川もちの認知度ってのが。


私の中では有名ですけどね。


東京の夏祭りや花火大会は、人もすごそうですが
花火が何発上がるか、ってのが、もう規模を想像することも困難な域。


でも、地方のお祭りでも有名なモノありますよね。



私は行ったことないんですが、有名どころは一つも・・・。


地元の夏祭りは、高校の時に
「あ〜明日から勉強合宿だ・・・」と、最高にウツな気分で
友達に付き合って、行った記憶があります。


1日11時間の勉強を4泊5日。
私にとっては、むしろ勉強合宿の方が印象的な夏。


皆様はどのような思い出をお持ちでしょうかね。



さ、それではもう一度、
皆様にとって、ステキな夏になりますように。


今年も。

今年こそ?


体調にお気を付け下さい。

お知らせ

July 21 [Wed], 2010, 2:47
コンバンワ 帰りに事務所に寄って、ただいま帰宅です。
今日来て下さった皆様、ありがとうございました!

当日で来て下さった方もいらして…感謝です


今日のセットリストは以下の通り。

1 君に幸あるように
2 風の囁き
3 枯れる涙と甘い夢
4 thank you for your love!
5 七色の空
6 夢のままで



皆様、ちょっとはシミジミして下さったでしょうか。


本日のMCで申し上げた「お知らせ」というのをココで申し上げますと、
だいたいは以下のようにまとめられてですね。


@ いままでの活動に区切りをつけること。

A そのために、「漆乃」という名前と、「その名前で活動してきた今まで」
  を切り離すということ。

B そのために、名前を変え、来月から新たに活動していくということ。
  →新たな名前は「篠原亜季」といいます。
    ※本日お知らせした名前と若干漢字違います、スミマセン…

C 実際には、来月から新たな名前とライブのスタイルで歌っていくということ。

D それに伴い、今まで歌ってきた「オリジナル曲」を歌う機会が減ること、
  物販として販売していたCDやDVDは、在庫限りの取り扱いになること。



唐突で申し訳ありません。
でも、今までの私の行動を振り返ってみると、
だいたい歌を始めたのも唐突だったし、
漆乃っていう名前を決めたのも突然だったし、
初ライブも何もかも唐突だったし、


逆に、「本当にコレでいいのか…」と時間をかけて悩めば悩むほど
二の足をふんでしまうような気がして、


なんなら、チャンスを頂いたその時に、身を任せてみるのも
ひとつの選択肢だと、そんな気持ちで今までやって参りましたのです。


私は、多分時間をかけて悩んだら、ロクなことを考えないので、
「あ、それいいですね。頑張ってみます」という感じで話を進めました。


まぁ、去年の秋ごろからそのようなお話をして頂いていて、
こちらの都合(バイトやら)をつけ、
音楽に対して費やせる時間を増やせるようにします、来年の6月には!

ということになっていたのです。



ということで、来月から新たに活動して参りますので
今後とも、見守って頂けたらと思います。



そのために、いま新曲も製作中ですし、
色々と打ち合わせもしながら、ライブの内容についても調整を進めています。


今までお世話になっていた「リノレコード」から、
今度は「ディアミュージック」という所にお世話になるのですが、
今までのスタッフさん、また新たな関係者の方々に力をお借りしながら
活動していきます。


このブログも、近々引っ越す予定でいます。



なんだか、お知らせが盛りだくさんになってしまいましたが
そんな感じです


また新しくお知らせできることが増えましたら
アップしていきます。



あ、赤坂グラフィティさんでのライブは、今後も出演予定です。
まずは8月の25日。
赤坂グラフィティさんの15周年記念というのを、8月の1ヶ月間をかけて
行う予定でして、お誘いを頂きました。


9月もお誘いを頂いていますので、もう少ししたらアップしたいと思います。




それでは、こんな時間になってしまいましたが、
いままで「漆乃」を温かく見守ってきて下さった皆様、
ありがとうございました。



来月からもヨロシクお願い致します。

明日ライブです

July 19 [Mon], 2010, 23:20
コンバンワ

今日も暑かったですね。
皆さんは無事でしたか…?


私は、よりによって暑い時間帯に外出してしまって

(個人的時差により、外に出て数分しないと暑いと認識しない為)


ヒカラビそうになりましたけど、まぁ何とか。


家に帰って、所さんの歌を聴いて元気をもらいます。←最近の日課。

「近所の小池さん」が出てくる歌や
「豪華な金時計」という歌は
歌えちゃいますね。


口ずさんでしまうほど。


大きなノッポの古時計〜 の似たメロで

  豪華な豪華な金時計〜  なんて歌ったら


何ですか漆乃さん。 と言われます。
でもすっかりトリコですから。
仕方ないですナ。


最近、自分の歌にも「最高のお気に入り」と言える曲を作るべく
頑張ろう・・・・・かなぁ〜・・・って思っているうちに眠くなります



やはり、最近日差しがつよいため、昼に出歩くと
帰ってきてすぐに眠くなってしまう模様。


バイトしてるときもそうだったけどさ、
日光をあびつづけた日って、それだけでもう結構疲れちゃったりね。


この暑い中、彼らは今日も頑張ったことでしょう。偉!


さて、こちらが頑張るべきことといえば・・・


明日、20日のライブですね


私の出演は20:20から21:00までの40分間となりましたので
ヨロシクです


撮影OKです。


で、先日も言いました通り、ちょっくらお知らせなんかもあります。
当日まで、その瞬間まで、ご想像は自由であります。


ライブが終わりましたら、もちろんコチラにも掲載致しますが!


そんな感じです。


個人的には、予定が空いていらっしゃる方、
ぜひ来て頂きたいライブ。


っていつも言ってますが。



ということですので、ゼヒお願いします、ご検討を
mixiから、当日15時まで、前売り料金でのご予約を承っています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うるし乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
読者になる
過去発表作品:
風の囁き/destiny
枯れる涙と甘い夢/夢のままで
七色の空/ねぇちょっと、少しだけ
君に幸あるように/thank you for your love!
(1枚2曲入CD×4種)

他オリジナル曲:
この空のどこか
Birth of Memory
影絵

※全オリジナル曲歌詞はこちらから


月1〜2回、都内ライブハウス出演中!
LIVEスケジュールは下

【1月28日(木)】 赤坂グラフィティ

【2月23日(火)】 赤坂グラフィティ


mixiコミュニティ「うるし乃」http://mixi.jp/view_community.pl?id=1945432

mixi出没中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1827201

→曲紹介、ライブチケットのご予約は上記のmixiよりお願い致します
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤスティ
» 物販について (2010年08月02日)
アイコン画像E'
» 新ブログへ引っ越しますノ (2010年08月01日)
アイコン画像佐藤
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月31日)
アイコン画像E'
» サングラス討論 (2010年07月31日)
アイコン画像E'
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月31日)
アイコン画像しbata
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月31日)
アイコン画像モリオ
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月30日)
アイコン画像でんしょく
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月30日)
アイコン画像めんみ
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月30日)
アイコン画像(=゚ω゚=)ni-ning
» 晴れのち曇りのち雨一時雷雨 (2010年07月30日)
yaplog!PR