ウルのへっぽこゲーマーぶりを披露した日記です。 現在は【Devil May Cry 3】でへっぽこアピールしています。

s★内容説明

☆当家のへっぽこダンテ☆
s・書いてる人:ウル
s・現状:デビルメイクライ3で
ssssssssへっぽこぶりを発揮中。
s・HP:http://uru.picot.ne.jp
ss(DMCとは関係無いサイトです)

2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★最新コメント
アイコン画像うるるん
ブログ始めました (2005年04月09日)
アイコン画像
ブログ始めました (2005年04月06日)
アイコン画像まきる
ブログ始めました (2005年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ururunrun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
MISSHON 1 [A crazy party] / 2005年04月09日(土)
というわけでミッション1です。
チュートリアルを交えたこのシナリオは、いわばDMC3の
世界になじんでもらうためのファーストステップ。
作品のテーマ「爽快感」を味わうための第1歩。


じゃなかった


バージル兄ちゃんからの招待状と称してやってきた悪魔の群。
群という割には、一度にあんまり出てこないところが親切です。
時間差をつけて出てくる辺りに、EASYの親切さを感じます。

そんな親切さをものともしない……それこそがへっぽこ

とりあえず、使える技はスティンガーオンリーなので、
画面の端から端へ、剣を突き出しながらひたすら飛び回ります。
このスティンガーという技は、遠距離から助走をつけて
敵を突き刺す感じのものなんですが、これがまた


面白いぐらい当たらない


走って行った先の敵が綺麗に避けていきます。
敵のほうがスタイリッシュだよ!!

操作している自分を棚に上げてダンテに文句。
その内敵に殴られ続けて胴上げ状態に。
△ボタンを押しても押しても、敵に向かって当たらない。


なんで!?


なんで敵に当たらないの!!??


腹立つっ!!!!


……………………


…………………………………………


…………………………………………………………


あ、



ロックオンするの忘れてた。



R1キーで敵にロックオンという便利な機能があるのを、
残りHPが半分を切るまで忘れていました……
バイオ4の悪癖かっ!!



R1キーに気づいてからは、何とか敵を切り切り撃ち撃ち掃討成功。
良く見たらロックオンのこと説明書にちゃんと載ってら。
読め自分。


ちなみに敵全滅時のダンテさん↓


死にそう、超死にそう


不安を残して次のミッションへ。
なんとか1面クリアです。この時点で所要時間30分。


時間かかりすぎだから


ミッション2では華麗な姿をお見せできるよう頑張ります。
 
   
Posted at 00:11 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
ブログ始めました / 2005年04月04日(月)
こんばんわ、ウルです。いきなりですがブログ始めました。
ブログってすごい!!タグ指定しなくても文字変えたりできるんだね

タイトルからしてなんですが、デビルメイクライ3のプレイ日記です
というのも、最近デビルメイクライ3を購入しまして……
いや、本当は発売日にとっくに購入していたんですが、
最初の面で3回死んだので、すっかり放置していました

そんなDMC3を先々週くらいに、再び引っ張り出してきたんです。
相変わらずぽんぽん死んでいます。EASYでも死ぬ続ける私ですが、
でもなんとしてもHARDモードをクリアしたいんです。
ええ、NORMALじゃなくてHARD、さらに難しいやつです。

はっきりいって望みは超薄いです。
1のときは簡単なモードしかクリアできず、
2に至っては、ラスボスは友人に倒してもらっています(ヲイ)
こんな奴がHARDクリアなんて夢のまた夢です。
でもクリアしたい……いや、しなきゃいけない。


だってだって、


HARDクリアしたら




ダンテがパパのコスプレするんだよ!




見たい!見たいよ超見たい!!!
へっぽこプレイするパパーダ(注:スパーダの事)を是非見たい!!
息子にボコボコにタコ殴りされるパパーダをどうしても見たい!!


そんなわけで、HARDクリアに向けてがんばろうと思います。
パパ登場条件がHARDクリアなんですよね……現在



EASYすらクリアできないわけですが



そんな私がHARDクリアできるのか。
長い目で見守っていただければ幸いです。

世間の攻略サイトを見ても、


「んなことできるか」


と思うようなテクニックばかりで全然役に立たない今日この頃。

満足に使える技はスティンガーとコンボ1だけ。
でも下手な人には下手なりのやり方があるのです。…………多分。


ゲーム制作の合間を縫って、
ちょこちょこ進めるので時々見に来てやってください〜
最強の初心者ぶりを発揮させていただきたいと思います。
がんばるぞー!!おー
 
   
Posted at 22:13 / ゲーム / この記事のURL
コメント(3)
P R
★月別倉庫
★項目別倉庫
 
 
Global Media Online INC.