飛ばしてきました!

March 16 [Wed], 2011, 21:24
うーーー、寒い!
湯たんぽしてても、今日はけっこう冷えるねー。
こんな日は、はやくお風呂に入って、さっさと寝るのが良いってことですな。

昨日書いたとおり、今朝ファミマにて「大人の千羽鶴」を赤十字に飛ばしてきました。
大人の千羽鶴って、何よ?!っと思った人に簡単に説明すると・・・
ファミマのファミポートというチケットを買ったりする端末で、簡単に募金ができるという私のような、ものぐさやろーでも思い立ったらすぐに募金できちゃう優れた機械のお話(笑)
詳しくは前の記事に貼ってあるリンク先の多田さんのブログを読んでもらうとして、私の手元にある千円札にはツルは描かれてないのだけれど、ちょっと古いオサツには裏面にツルがいるらしい。
折り紙じゃなくって、募金という千羽鶴をとばそーじゃありませんかー!との素敵な呼びかけに共感したので早速まねしてみた。
多田さんは、せっかくだから1羽じゃなくてツガイ(2羽)で、とこれまた素敵な表現だったので、私はうちの家族分で飛ばしたよん♪
本当は、諭吉の裏の鳳凰飛ばしちゃおうか!!と給料日あとだったもので、鼻息が荒くなったものの少しずつでも長く送っていこうと考え直して、まずは家族分としました。

ファミポートでの募金で良いと思った点をあげてみます。
・気軽 ファミマがあればいつでも、すぐに(笑)
・簡単 画面の「募金」ボタンを押すと次に「募金先団体」を選んで、次に募金項目(通常募金か、今回の地震か選択可)、金額と進むだけ。最後にレシートが出てくるので、それを持ってレジで支払い
・手数料がかからない 郵便局とか銀行だと手数料かかるよね?昨日確認したところ、銀行でも郵便局(窓口のみ)でも手数料無料だってさぁ。
・クレジットカードの番号を、ネット上で入力しなくて良いこと

私だけじゃなくて、けっこう募金のハードルが下がった人いるんじゃないかなぁ。
何より、レジで現金払いっていうのが、個人的に満足度が高かった。うん。
また来月もお給料が出てから飛ばしてみようと思ってます。
  • URL:http://yaplog.jp/ururun/archive/427
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
むとー
>AKIちゃん
ね、ちょっと、良い感じでしょ!?
面倒 折角なのでリンクしてちょ(笑)
できれば、多田さんのブログも書いといて〜。
こんなに気持ちよく募金させてくれた彼女に、そしてこの記事を教えてくれた友人にも感謝しているのだ。

ファミマが近所にない??赤十字はファミポートのみみたいだから、がんばってさがしてみてねー。

諭吉のおともの鳳凰は、さすがに勢いでは出せなかったよ(汗)・・・今日は募金したのでお弁当は¥390なワタクシでしたー
March 16 [Wed], 2011, 23:40
お!いい!!
早速私も追記で書かせていただくね。
あ。面倒 折角なのでリンクでもいかな?

ファミマ。うちの辺はローソンがのさばってるんだけど
探してみる!「つがいの鶴」ってのが粋な感じでいいね〜☆

諭吉は・・・いや・・・止めないけど・・・
飛ばす前に深呼吸して一息ついてから行動しなね♪
でもその心意気が素敵っす!頼もしいっす!^^
March 16 [Wed], 2011, 21:59
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むとー
読者になる
/
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しらとり
» 阿蘇神社が・・・温泉が・・・ (2016年05月09日)
アイコン画像むとー
» 阿蘇神社が・・・温泉が・・・ (2016年04月29日)
アイコン画像しらとり
» 阿蘇神社が・・・温泉が・・・ (2016年04月26日)
アイコン画像むとー
» でかい回数券 (2013年05月20日)
アイコン画像AKI
» でかい回数券 (2013年05月19日)
アイコン画像むとー
» 昨日深夜に帰宅 (2013年05月12日)
アイコン画像AKI
» 昨日深夜に帰宅 (2013年05月11日)
アイコン画像むとー
» 花見しながら花見旅作戦会議 (2013年04月09日)
アイコン画像AKI
» 花見しながら花見旅作戦会議 (2013年04月07日)
アイコン画像むとー
» 花見しながら花見旅作戦会議 (2013年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる