疲れた? 

October 01 [Wed], 2008, 15:03
ももちゃん、
たくさん一人遊びをして
疲れたかな?
わたしも
疲れたp(´⌒`q)
一緒に寝よう!
(-.-)zzZ

うどん 

September 30 [Tue], 2008, 20:33
うどん好きが
家でも変わらない

でも食べ終わってしまった(≧∇≦)

なので殻を…

子どものころ 

November 17 [Sat], 2007, 12:03
今日は久しぶりに長女が学童へ、次女が保育園へ行った。
先週の土曜日、仕事でひどく疲れていて
実は一人っきりになりたかったんだけど
次女が「休みた〜イ」というので仕方なく(って言ったら失礼だけど)、
普通通りの土曜日になった。
で、この1週間で次女の保育園のお遊戯会の練習が毎日行われるようになって
実はお休みした先週の土曜日も練習をしたらしい。
今週、練習が少し遅れたことがイヤだったみたいで
「お遊戯会が終わるまでは、土曜日も保育園に行く!!」
と決めたらしい。
先週の土曜日、長女は学童に行く気満々だったのに
次女のおかげで行くことがなく普通な平日を送っていたが
夕べ「明日は学童だよ〜」というと
あまりの急な提案だったのか?今週迎えが遅くなることが多くて寂しかったのか?
ちょっぴり悲しげ・・・
で、今朝もなかなか早く起きれずにやっと起きてきたかと思えばないていた。
でも、今日は昼から講演会があるのでどうしても無理なんだよ・・・
学童の保育園は家から近いので歩いて送っていった。
別れ際も「早くお迎え来てね〜〜」って。
「う〜〜ん、講演会が終わるの5時ごろだから5時過ぎになるよぉ〜」って返事。

久しぶりの一人の土曜。
とりあえず朝ご飯を食べて、お茶碗片付けて掃除機を掛けて・・・

掃除機を掛けながら昔の私のことを思い出していていた。
確か長女と同じ2年生のころ
私はおたふく風邪か何かにかかって朝お母さんと病院へ行った。
お母さんも働いていていまみたいにお休みがすぐに取れずに、
また、隣にはおばあちゃんたちが住んでいるということもあって、
病院から帰ったら家の6畳くらいの畳の部屋に一つだけ布団を敷き
「じゃあ、お母さん仕事に行ってくるからね・・・。」
って言われて寝ていた記憶。
きっと私、寂しかっただろうな・・・
でも、そのとき母親は私に色鉛筆を買ってくれた。
赤色の缶のケースに入っていた。母親のせめてもの償いだったんだと思う。
隣のおばあちゃんが見てくれるから、絶対の一人ぼっちではなかったけれど
それでも静かな家の中には私ひとりぼっち。
そんな経験を私はたくさんしてきたな〜〜
今日はそんな自分がよくがんばれた、ひねくれなかったと褒めてあげよう!(笑)

今、親として子どもには寂しい思いはさせたくないと思う。

癒されてます 

November 12 [Mon], 2007, 21:15
癒されてます、って簡単にいいますが

これ結構いいです☆

職場の研修でアロマテラピーを少しかじって、その日の夜から家に眠っていたアロマオイルを焚くことにしました。
初めは柑橘系だったけど、ラベンダーを焚いて寝た次の日にいつもの頭痛がなくて、すっきりと目が覚めたのでその日以来、ずっとラベンダーです。
イライラ感も消沈して、落ち着きます♪
しばらく続くと思います。
このブーム。

これといって何もない日 

November 12 [Mon], 2007, 20:42
ちょっと、日記を毎日書こうと意気込んでみたけれど

「今日、なにがあったっけな?」
と悩む。
う〜〜ん、
仕事でイラつくこともなかったし
忙しいぃ〜〜と思うこともなかったし。

そうねぇ
と考えた結果、
最近太っているので
ダイエット日記っぽく

とその前に、
カレーを土曜日のお昼に大量に作ってしまい
厳密に言えば
圧力鍋いっぱいに作ったわけ。
で、それをずっと家族4人で食べているけれど
なかなか減らない
実はお昼も仕事場でカレーだったので
計算すると
8食もカレーだけを食べていることになる。
いやいや・・・
他にはサラダや野菜は食べているけれど。
そう、今回は子どもと別鍋にしなかったので
辛さは控えめ。チョー控えめ。
で、辛さを増すためにしたことは
キムチを入れること!
エバラの・・・
今まではタバスコを入れていたんだけど
ちょっと違う気がして、キムチを入れたら
あまりキムチの味は強く出ないし
でも辛くなるので最高に良かったです。

鍋を変えていまだ食べてますけど
いつ食べ終わるかしら?
毎日火を入れているのでかなりおいしいと見ましたが。

そう、
ダイエットは土日に食べる量を減らしたので
あっという間に体重計は1〜1.5`減った昨日の夜。
今日の夜はそれが元に戻っていて
0.8`くらいは減ったかなぁ〜〜
仕事をしているとどうしても一定の量を確実に食べないといけない状況なので
絶対に体重は減りません。
でも、お茶の時間の間食をやめてます。
家に帰ると、どうしてもおやつを食べてしまうのですが。
今日は家に帰ってからは
おさつどきっ
をたべました。プレーン味です。
小さい袋で半袋ほど。

明日もちょっとがんばります。

旦那くんがいない夜 

November 11 [Sun], 2007, 18:22
旦那くん
今夜は布袋さんのライヴ♪

楽しんできて

私も久しぶりに

一人の夜を

楽しみます

二人こぶ付きだけど(笑)

ほら 

November 10 [Sat], 2007, 17:57
ほら。


こんなにきれい。

きれい 

November 10 [Sat], 2007, 17:51
公園の帰り道。
空は雲が流れているようで、とてもきれいでした☆

最近の腹の立ったこと、でも、しょうがないとあきらめようと思うこと 

November 10 [Sat], 2007, 12:35
最近、むっと来たこと。
毎日の仕事でいろんな人間と遭遇するんだけど
自分の子どものわがままをそのままに受け止めて
そのあと、
いろんな迷惑を掛けてしまったことなどお構いなくて
自分のいいたいことだけを言った人。
はじめはかちん☆ときたけれど
結局その人と私とでは価値観の違いでもある。

そんな人は世の中にたくさんいるということを
改めて実感した日。
腹が立ってしょうがなかったけれど
これから先もそんな人にはいっぱい遭遇すると思う。
そんなときこそ、身近な人と話すだけでなく
体を動かして、発散させなくっちゃ!


もう少しこまめに 

November 10 [Sat], 2007, 12:32
よっし!
と思うんだけど、なかなか実行できないんだよね。
この日記の更新をこまめにすること。
今月と先月はかなり忙しい毎日を送っている。
いや、9月からかぁぁ

最近体重がかなりの量で増えてしまって
どうしたもんかと悩む。
忙しさもあって、運動する気もちょっとなくて。
週2〜3回のバレーにも行ってなくて。
とりあえず動くことからはじめよう!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 疲れた? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 疲れた? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疲れた? (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 疲れた? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 疲れた? (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 疲れた? (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 疲れた? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 子どものころ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 子どものころ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 子どものころ (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ururubiyori
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる