引越し 

2006年03月04日(土) 16時59分
こっちに!

ププププリン 

2006年03月01日(水) 22時20分

あ、上の画像は特に意味はありません。
アップロードできるかなーって試しただけだからね。気にしない気にしない。

最近食べ物のはなしばっかりですけど懲りずに食べ物話。
今日の夕方6時ごろ友達が貸りた本をかえしにいくということなので家の前で待機してました。
雨降ってたので傘もって。
もうやばいよ寒いよで大忙し。冷たいし濡れるしイッパイイッパイ!超ギリギリ!
もう何なんだこの雨は。梅雨でもないのにザーザーとふりおって!昨日も一昨日もふってたよ!
何かあったのか。なんか悲しいことでもあったのか!なんかあったなら言ってみろよ解決してやるよ!
相談事受けるの得意なナイスガイ目指してるからなぁー!もち即解決がモットーさ!金だってとりゃしないいやまてよ金をとってこういう相談事務所として発展させていくってのはどうだ・・・!?そしてゆくゆくは行列のできる相談所に・・・!とか大分最初の妄想からずれてきた妄想をしているうちに友達はやってきました。
しかしあれですね。昨今の若者どもは貸したもの、人のものを人のものとも思ってないように扱うよね。全然かえさないし。その点あれだ。まぁ貸した物を返しにくるんだからそこまで出向くというのはあたりまえっちゃぁあたりまえだけどそんな当たり前のこともできなくなっている現代これは良い事だと思う。みんな!社会のルールというものはきちんと身につけよう!
しかしなんていうか今日は凄い語ってる。意味も無くだらだらと。それは何故か。
答えは簡単テスト中だからだ!若者はなんだとかいってるけど自分も全然若者だー高校生ー!
テスト中に多くの人がかかるなんかいらんことしたくなる症候群に洩れなくかかってしまったからさぁ・・・!
あぁまた話がずれてきた。

ププププリン2 

2006年03月01日(水) 22時17分
とりあえず友達きたんですよ。で、雨降っててやばいし寒いし冷たかったので中にいれてもらいました。車の。そのときの温度差といったらもう!入浴するビフォーとアフターぐらいの差でしたよ!ポカポカ!どんだけ二酸化炭素とか吐き出してんねんこの車ってぐらいあったかかったよ。ていうかむしろ熱くなってきてちょっと外の空気をいれたりしたからね。こいつどんだけ寒がりやねんみたいなってまた思想の無限ループに陥っていきそうでした。
友達はとりあえず面白かったよー、って普通の反応で返してくれました。超普通でした。
実は結構久々に会ったもので会話に華が咲きましたパァッと。たんぽぽレベルの華でしたけど。
ミュータントタートルズ。あれはきもかった。忍者のくせに忍術つかわないしピザ大好きのアメリカ生まれの日本かぶれ忍者タートルー!とか叫んでた。馬鹿だ。
そんな会話もひと段落。喋りながらいつのまにか車は移動しててコンビニの前に。
車の移動に気づかないぐらいミュータントタートルズの話に夢中になってたとかありえない。視界に確実に動いてる風景とかあるはずなのに気づかないとかありえない。でも現実気づかなかった。馬鹿っていうかなんかイタイ人だ。凹む。
とか考えながらコンビニ突入。
友達はじゃパンがコンビニに売ってると凄い嬉しそうでした。買ってました。

ププププリン3 

2006年03月01日(水) 22時10分
こっちは厳選肉まんが普通の肉まんとどう違うのか見定めてやろうとドリンクコーナーから意気揚々とレジの方にむかっている途中見つけてしまった・・・!やつを・・・!

「どでかいっ!!プリン」と名乗るだけあってその大きさはソフトボールのものと同等いやそれ以上かというものだった。さらに上にクリームがのっている!こいつはプリンの王子様と異名されるおいらが手を出さないわけにはいけねぇなぁと思い。思ってしまい。手を出してしまいました。
350円ものプリンを!
もちろん最初に考えていた厳選肉まんも買いました。
そしたらレジのおねいさん肉まんの袋は別にいれようとするじゃありませんか。まぁそれは熱いものと冷たいものを一緒にいれては駄目なんですよと上司の方におしえてもらったのかもしれないかがそいつは駄目だ!まず入れる前に「袋、別々でよろしいですか?」ときくべきなんだ!それがどれだけ地球のためになるかー! とりあえず「袋、イイデス。」といって一つの袋にまとめてもらいました。 ふふふふふ・・・・・The地球に優しい男!  あ、イタイ人かもしれん。
それから車で帰還。彼の運転はなかなかのものだったので肉まん食べながらでも酔うこともなく無事家に到着。ちなみに肉まんは一体何を厳選したのかわからないほどに普通でした。
そして部屋にてあのモンスター。ビッグプリンを始末してやるかへっへっへっへと調子こきながらやや興奮気味に手にとりました。そしたら妙にあったかい。おそらく店員さんはこれを阻止するために袋は別々にしていようとしていたのだろう。しかしそれは地球のためにあえて断った!だからこれは想定の範囲内さ!こうなることは予測済みさ!ざまぁみろ!(普通だ)
ふたをあけて・・・・。まずはクリームをちょいと。
うん。普通。クリーム普通。

ププププリン4 

2006年03月01日(水) 20時58分
そしてここからが本番だ。人間でいうと大体ボディあたり。クリームなんて髪の毛だ。あってもなくても大差ない。カラメルあたりは脳といっていいだろう。
そこをいっきにガッ!と一口目ー!
な、なんだこの食感は・・・!?いままでに味わったこともないこんにゃくみたいな弾力にカラメルは寒天のようだ・・・・
マ・ズ・イ
人間でいうとあれだ。カツラばかり頑張って選んで肝心の顔の手入れとか体調管理とか服とかがかなりギリギリな中年のおっちゃんみたいな感じだ。
今日こんなテンション低いのは全部このプリンのせい。おっちゃんの精。誤変換だけど精ってあれか。妖精か。おっちゃんの妖精か。
まぁそんなのはどうでもいいよ問題はこのまずいのがあれだよ。どでかいっ!!とか宣言してるくらいあるってことだよ。
凹む!
だけどThe地球に優しい男としては残すわけにはいかない。食べるしかない。
とりあえずおっちゃんの精を頭から追い出して近頃の楽しかったことやおいしかった物とかを思い出しながら必死に完食しました。ごちそうさま。死ぬかと思った。
ていうか最初に食べ物の話題とか言ったのに食べ物の話題が絶対的に少ない気がするけどしょうがない。でもなんかすいませんでした。
そして最後に一つ個人的にぐちりたいことが・・・・。
一つの記事だけで4つも欄が必要になるとかありえない。
一つの記事に2千字までってどういうことだー!もっと書かせろー!


あぁ・・・。病んでるなぁ・・・。

パパパパパスタ! 

2006年02月20日(月) 23時19分
今トリノオリンピックで有名なイタリア!

イタリアといえば?パスタ!そうスパゲッチーだぁ!

あっしはこいつが大好きでやまない!バイトもイタリアンの店でしてた!
と、いうことで今日は家でつくってみました超お手軽スパ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   このあたりにその画像をのせる予定でしたがなんとファイルサイズ
   が大きすぎるためできないとのこと!
   なんでいつもこうなんだぁぁぁー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気をとりなおして、と。

今日は作ったそのお手軽レシピを紹介いたしましょう。


まずインスタントのソースをかってきます。
麺ゆでます。
まぜます。
終わり。


まぁ!さすがにこれでは寂しいよね!嘘ついてましたごめんなさい!
これでも食べれないことはないけどちょっと味気ないし物足りないね、うん。

基本は上だけどね。これにちょちょいっと手を加えただけ。
ていうかインスタントのソースって時点で邪道なんだけど気にしない!

↓へ      長くておさまらなかったので本日は二段階!

パパパパスタ! 

2006年02月20日(月) 22時52分
まずフライパンを用意!
そして上質のオリーブオイルを適量注入!ていうかうちにはなかったので普通のオイル使いました。駄目駄目じゃん!
ちなみにパスタにとってオリーブオイルは命ともいえるからできるだけいいのを使ったほうがいいよう。
こんなのとか。

そしてニンニクを細切れに!スライスでもいいんだけど味の向上を求めるために細切れで!
この程度のことで面倒がっちゃいかんよー!

その細切れニンニクをオリーブオイルに投入!
弱火でじっくりコトコトにんにくの味を引き出そう!
にんにくはフライパンの中ではなかなかに繊細だから気難しい乙女のように丁重に扱う事!
じゃないとすぐこげちゃうからね。
そしてにんにくがあわ立ってきたぐらいで自分の好きな具財を投入!火の通りにくいものはちょっと早めにね。

それからにんにくが狐色になったぐらいでソース投入!
インスタントの場合は湯であたためて・・・とか書いてあるだろうけどフライパンで直接あっためちゃってOK!
ていうかぶっちゃけ湯であたためてゆでたての麺の上に直接かけるのはあんまりお勧めしない。
あれは見栄えはちょっといいかもしれないけど味がかたよっちゃったりするからフライパンできちんと混ぜたほうがおいしいよ!

そしてフライパンのなかのソースがグツグツと煮えてきたら麺投入!って麺はどんなふうにするか書き忘れてた。今から記載!

まず麺の袋とか見たら大体ゆでる時間がのってると思うけどそれから-1分ぐらいでゆでる!じゃないとアル・デンテ。麺の中に一本髪の毛のような芯が残っている最高の状態を逃してしまうかもしれないからねん。
−1分でゆでたらとりあえず一本食べて様子見る。大丈夫だったらそのままソースに投入。ちょっと硬かったらもうちょっと。ほんの10秒〜30秒くらいゆでてあげよう!一応様子見に一本食べることを忘れずに。

あとはソースと麺をしっかり混ぜて完成だー!この作業は手早くが基本よ!


ふー。ながったらしく書いちゃったけど今回インスタントソースに加えたものってニンニクとソーセージだけなんだよなー。うちで作ったのは。今度はもっとちゃんとしたのを作るぞおう。

ほほほほ星が見えねえ! 

2006年02月16日(木) 21時46分
おいおいおいおいおいおい!
ちょっと待ってくださいよ!

星が!星が見えないよ!
なぜだ!科学は便利さと引き換えに地球の自然を犠牲にしただけでなく星空までも犠牲にしたのかぁぁぁぁ!
古来より人というものは星を見上げて生きてきたものなんだ!

例えば原始時代!
マンモスとの熱き闘い。穴を掘り!石を投げ!牙にぶらさがったりもしただろう!中には果敢にも素手で挑んだものもいたかもしれない。
そんな熱い闘いを終え帰るべき場所に帰るみんな。
「さすがにマンモスは手強いな。夜までかかっちまったぜ。」
「あぁ、ほんとだな。空を見てみろよ。いつもにまして星が輝いてるぜ!」
「こいつを見たら今日の疲れもふっとぶぜ!」
「ほんとだぜ!」
「明日からもまた頑張れるってもんだぜ!」

そう、ひかり輝く空いっぱいの星空に包まれた猛者たちは癒されるのだぁー!

つまり星空はマンモス級の疲労もぶっとばす効果があるんだよ!


はあー。ビルや電線で隠れて星が見えなかったりするのはまだ許せる、まだ許せるんだ。高いとこいけばいいからね。
だけど、だけどぉ!町の光で空の星がみえなくなるのは許せないぃぃぃ!
なぜかって?
だって全体的に星見えないじゃん。それじゃぁ駄目じゃん空満点のがみたいのだ!
夜は星みえなきゃ駄目なんだよぉー!
今まで耐えに耐えてきたがもう我慢ならん今の社会に一言物申す!
月一回、一時間ぐらいは街の光をけしてみましょうに!真夜中でいいから!2時とか!

ああぁああぁあ!
人はもっと科学ばかり追い求めずにもっと星空に興味を持つんだ!
科学ももっと別視点からみることによって発展するかもしれないよ!
いつかきっと星空からの光を電気エネルギーに転用することだって可能さ!
これで燃料問題も解決だぁ!


なんかもう星見たい気持ちと眠たい気持ちが混じりまくって文が超とりとめない。だけどしかし推敲、っていうか手直しはしませんよ!なぜならこのありのままの自分を見て欲しいというかなんというか実のところは直すほどの技術もなければ気力もないというところですごめんなさい申し訳ないそれでわまた。


うん、ちなみに今回のお話はただたんに空満点の星がみたいといういつもの限りない欲求の一つです。満点星みてぇー。

50回忌 

2006年02月12日(日) 20時00分
行ってきました50回忌

正直会ったこともないし見たことも聴いたこともない人の50回忌でしたが頑張ってご冥福をお祈りしてきましたよ!

そして夕飯とかをご馳走になりました!豪華でしたよー。
しかしみんなほんと楽しそうなんだよねー。
昔だったらきっと人の50回忌なのになんでそんな楽しそうに食べたり飲んだりできるんだよばかやろうって思ってただろう。うん、思うだろうなぁ。
だけど!だけど今は違うよ成長したよ!

きっとあれなんですよ。亡くなった人もそんなしめっぽい顔でやられたくないもんよね!
俺だって自分しんでからしめっぽい顔でやられんのやだもん!
生きてるうちは楽しく生きりゃいいのさー!
なくなっちゃった人の分までたのしみゃいいのさー!
そう!亡くなった人が羨むほどに楽しく!
どうやってだって?楽しいことなんかないだと?バカヤロウ!
ポジティブに考えればいいんだ!
例えば辛い部活!これだって試合に勝つことを考えたら楽しくやれる!それだけでなくこの先に待ち受ける辛い出来事にも耐えれる体と精神をGETできるかもという副産物も!
そうだ!つまり部活は大切ということだ!わかったかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!




あれ?何の話してたんだっけ?

えふん。 

2006年02月05日(日) 21時33分
特にここに記すほどの大きな事件はない。

というか起こしていない。

駄目だ!こんなんじゃ駄目なんだ!
もっとこのブログのために危うい道を走らねば!
カリオストロのお姫様を巡って秘密結社的な奴らをやっつけたり!
この世に一つしかない秘法を巡って秘密結社的な奴らと争ったり!
世界征服をもくろむ秘密結社的な奴らと戦ったり!
大統領暗殺をくわだてる秘密結社的な奴らを阻止したり!

ようするにあれだ!まずは秘密結社的な奴らを探すところからはじめないと!



明日から頑張って探します。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小鳥
» 大好きバイク (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uruoisamurai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる