ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) 

2006年08月29日(火) 11時09分
ゴブサタしております、よしぺぇでございます。まだまだ暑い中
皆さんいかがおすごしでしょうか??

気がつけば2ヶ月もさぼっておりました・・・(汗)リブリーで
エサを下さった皆さん、心配していただき本当に
ありがとうございます(涙)よしぺぇ涙がちょちょぎれます(古)
とってもとっても助かりました
暖かさを感じました・・・(ホロリ)

ずっとサボっておりましたが、体調の方もだんだんと
よくなってきたので、また頑張りたいと思っています。
ということで(?)心機一転、ブログを移転しました。

まーちゃんのこと、お腹の赤ちゃんのこと、よしぺぇの
くだらないお話・・・(汗)内容の無いブログですが、
もしお付き合いくださる方がいらっしゃいましたら
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ゆっくりのんびり日記
http://ameblo.jp/urumofpooh


よしぺぇでした☆

小さな命 

2006年06月21日(水) 16時35分
今日はドキドキの診察日でした。まーちゃんを義父に預けて、一人で
病院に行ってきました今日も混んでるのかな・・・の予想に反し
今日はすいてる!!でもそれがまたドキドキを増やす一方だったり・・・
案の定予約時間前に呼ばれて、祈るような気持ちで診察室に
入りました。この2週間はやっぱり不安で、「育っていなかったら
どうしよう・・・」なんて涙目になりながら考えつついよいよ内診。

この病院は、先生が確認してから映像を見せてくれるのでそれまで
ドキドキな私・・・いよいよカーテンがあき、目に飛び込んできた映像は!

赤ちゃんちゃんと映ってるよ〜(涙)前より胎のうも随分とおっきくなって、
そのすみにちょんと映っている白いもの。これがまさに赤ちゃん
わずか8,6mmの大きさながらちゃんと心臓も動いてる(涙)
先生が心音も聞かせてくれて、安心して思わず診察台の上で
泣いてしまいました(照)いや、よかった・・・ひとまず安心
次回の診察は3週間後。それまでつわりに負けずに頑張るぞー!!


復活?!そしてご報告 

2006年06月11日(日) 22時17分
突然変な記事書いて、すみませんでした(涙)ご心配してくれた
皆さん、本当にありがとうございますよしぺぇとっても
嬉しいですo(;△;)o

実はといいますと、私よしぺぇ、待望の第2子を授かりました
判明したのは6月の2日のこと。生理遅れてるなーと思い妊娠検査薬を
購入し、試してみたところ見事陽性嬉しいような複雑なような
変な気持ちになりながら、やっぱり早く確認したくて、次の日に
病院にいきました。しかしまだ早すぎた為なのか
胎のうは確認できず・・・orz 時々下腹部が痛んだりしたので
もしや子宮外妊娠?!と次の検査日まで不安な日々を過ごして
おりました。そして迎えた次の診察日。ドキドキするような
祈るような気持ちで内診をしたところ、わずか11_のとっても小さな
胎のうを確認することができましたけどやっぱり週数より
胎のうは小さく、しかも子宮内に少し出血が見られるということで
手放しで喜んではいられない状態でした。
次の診察日まであと2週間あるので、それを終えてからブログで
ご報告をしようと思っていたのですが、だんだんとひどくなる
つわりを赤ちゃんが育っている証拠と思って、思い切ってご報告させて
いただきました。
いろいろと不安はありますが、新しい命を授かれて、本当に嬉しく思っています。
大切に大切にはぐくんでいきたいと思っています。これからも皆さん
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ところで・・・つわりがひどくて上の子とあまり遊べないのが
気がかりです・・・。先輩2人目ままさん、いらっしゃいましたら
教えてくださいです・・・(切実)

ちょいとばかり 

2006年06月08日(木) 22時30分
あんまり体調がよくないので、しばらくお休みします・・・っていつも
休んでいるようなものなのですが(汗)すぐ戻ってきます。
戻ってきたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

頑張ると言っておいて・・・ 

2006年06月01日(木) 22時33分
しばらくおさぼりしていたよしぺぇです今夢中こいてビーズで
いろいろ作っていて、他の事が手につかない・・・(汗)なんていうか
集中力がない?というのか単細胞というのか・・・ビーズをやり始めると
ネットを全くしなくなります(笑)なんでもこなせる人になりたいもんです・・・

ふぅ。気がつけばもう6月ですね。月日がたつのも早いものです。
我が家のアイドルまーちゃんはあと2ヶ月で3歳だというのに、
まだオムツが外れませんでも最近ようやくトイレに連れて行くと
おしっこができるようになりましたなんでも一人前のように
話しているのに、頑として教えてくれないまーちゃん。頑固な
ところは一体誰に似たんでしょうね(お前だ)めげずに焦らずに
怒らずに・・・頑張っていこうと思います。

なんだか頑張ることがイパーイね・・・人生頑張って生きるです

やっぱり 

2006年05月26日(金) 15時46分
サイドバーをご覧になれば分かると思いますが、やっぱり
登録しました、meromeropark(笑)まだちょいとちんぷんかんぷんな
ことが多いですが、頑張ってブログかいて育てるぞー!!

ということで(?)今日は家にあったビーズでまたまたストラップを
作りました。



なんだかよくわかりませんが・・・青い方が花をイメージした
もので、白い方が羽根のモチーフです。どちらも本をみながら
ちょっとアレンジしたりして作りました。でもやっぱり
手持ちのビーズだけで作るとうまくいかない・・・
これも多分お義母さんの会社行きです
息子が寝ているときしかできないので、なかなか思うように
作業できないけど、ビーズアクセを作ってるときが私にとって
憩いの時間になっています。まぁたまにイラッっと
するときもあるけどね・・・

恐怖のイナバウアー 

2006年05月25日(木) 16時30分
我が息子、まーちゃんは、一度やけを起こすと、そりゃもう大変で
ある。昨日もお昼に眠たいのも手伝って、泣き叫ぶわ暴れるわで
大変眠いんだろうということで、強制的に部屋に連れて行き
暴れるまーちゃんをなんとか抱えつつ、部屋に入りました。

と、その時!!!

嫌がるまーちゃんが、暴れだし体をのけぞりまさにイナバウアー
状態のままドアの角に大ヒット!!!暴れん坊まーちゃん、
いっそうヒートアップでも頭を打った衝撃で暴れていた
ことは忘れ、痛いのが治まったら静かになったんだけど・・・

なんと、頭から流血ひぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜
頭を打つのはしょっちゅうなので、慣れているけど、流血したのは
これが初めて。急いで傷口を消毒して、眠そうだったまーちゃんを
寝かしつけてオロオロと見守る私・・・。まーちゃんが寝てる最中
いろいろと考えてしまいプチパニック幸い、血はすぐ止まり、
傷口も深くなさそうだし元気もいいし嘔吐もないし・・・
でも非常に不安なママは念のためまーちゃんを
脳外科に連れて行きました。

初めに診察をうけて、一応レントゲンとりましょうということになって、
レントゲン室に入るやいなやおお泣き!まさにさっきの二の舞を
踏む寸前いやだー怖いーと叫びまくり、レントゲン撮影を
拒否(汗)先生には「こんだけ元気なら大丈夫だわ(笑)」
と苦笑され、かえって来ました・・・(汗)息子よ・・・
ちょっとは学習してくれい先生から様子をみていて
何か変わったことがあったらまた来てくださいといわれました。

で、今日に至りますが、何も変化もなく、元気いっぱいの
まーちゃん。傷口も大分きれいになってきました
治癒力ってすごいなぁ一騒ぎをおこしました
本人はけろっとしております。これからどんどん怪我が多く
なるんだろうな・・・ちょっと強くならないとなぁと反省の
よしぺぇです(´・ω・`)

タグフレンズ 

2006年05月24日(水) 21時29分
タグフレンズを再度始めてからしばらくたちますが、
マメーさん(?)たちのおかげで、島が少しだけ寂しくなくなりました
やってみるとなかなかたのしい・・・
んで、足跡をたどっていろんな方のブログをみているうちに、
今度はメロパーク?というのに興味津々です( ´゚,_ゝ゚):;*. :;ブッ

どうしようかな・・・いれちゃおうかな・・・悩み中のよしぺぇです
(´・ω・`)

カテゴリ追加しました。 

2006年05月23日(火) 17時02分
新たにビーズ作品カテゴリをつくりました今回は、お義母さんの
会社の方からのリクエストで、ストラップを作りました



ふくろう、さる、かっぱなんですが、わかりますでしょうか・・・(汗)
ふくろうって・・・分かりずらい
これまた本を見ながらせっせと作りました。
いつか、自分で考えて作りたい!なんて思って
ますが、いかんせん発想力?ってのが具わってないので、
まだまだです喜んで下さるといいなぁと思っています



運動会 

2006年05月22日(月) 10時23分
昨日は、地区&小学校の運動会でしたこの地域は
人数が少ないので、小学校の運動会と合同で地区の運動会もするのです。
来たときはそりゃぁびっくりしたさ・・・でもその方が盛り上がって
楽しいかも?!

今日はパパが大縄跳び、ばぁばが綱引き、じぃじがざるひき、まーちゃんが
幼児レース、そしてママが何故かリレー(汗)に参加する予定でした。

前日の雨でグラウンドは最悪のコンディション一番初めの大縄跳び
なんて、そりゃあひどいもんでした・・・。参加したパパは泥だらけ
でもなんとか2位になれましたといっても地区は3チームだけ
なんだけども・・・

それでもお日様のおかげで、だんだんとグラウンドのコンディションも
よくなってきました

我が家の大人チーム4人は、張り切ってジャージでいたので、
人数が足りなかった競技にも借り出され、景品を大量ゲット!して
きましたその分ヘトヘトになったのはいうまでもありませんが・・・
心配だったママのリレーも前走者さんたちがダントツで早かったので、
ママも焦らず走ることができました皆さんのおかげでリレーは1位に
なることができましたー!!そして我がチームは優勝!

筋肉痛になるのは必死ですが、とっても充実した運動会でした
来年も頑張るぞ?!


幼児レースで頑張るまーちゃん
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆プロフィール☆
モフパパ☆超マイペース人間(汗)いろんな事にめちゃめちゃ詳しい。テストの点は悪いけど、実はものすごく頭がいい?!
よしママ☆ちょっぴり(?!)短気。人見知りが激しいけど、なれるとうるさいくらい良く喋る。主な犠牲者はモフパパ。
まーちゃん☆我が家のアイドル。歌とダンスが得意。一日中なにかしら話しているおしゃべりさん。元気にすくすく成長中☆
☆最新コメント☆
アイコン画像褌一丁
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2008年09月30日)
アイコン画像もふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのもふぞう
» ごっ、ごっ、ごぶ・・・(汗) (2007年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urumofpooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる