遂に。。。 

August 16 [Sat], 2008, 20:26
別れを決意しました


もう許せません限界です


最近、彼はおとなしくしていたので、”ようやく自分を改める事が出来る様になったか”と少ししてやったりとおもってたんですが、、、


忘れもしない、今週火曜そのバトルはゴングを鳴らしました。。。”カ〜ン


私が、仕事を終え疲れて帰宅すると、なんかの中の様子がおかしいんです


私が帰宅する時間はいつも8時頃なんで、彼は出勤し、外面が人並み以上に良い事を活かしている真っ最中のはずなんですが、、、


玄関には彼の仕事用の靴が。。。


部屋に入ると、仕事着のスラックスも。。。


彼が仕事中いつも身につけているバーテンの方がよくしている無駄に長い黒のエプロンも。。。


えっっ今日休みなのと、頭の中がでいっぱいになるのと同時に、私の中の何かがプツンと切れました


先週もだったんです。


休みだという事も言わず、遊びに行く事も知らされないまま、、、その時「休みなら休みで言ってほしいし、遊びに行くなら行くでメールくらいしてよ」と言ったばかりでした


一緒に住んでいる以上、やっぱり心配もするし、私も自分の仕事があるのでの用意など、段取りがあります。


それを伝えたばかりなのに、、、”あの馬鹿は何を聞いていたのか”と、そりゃ怒りもこみ上げてもきますよ。。。


でも、切れたのはそれだけじゃありませんでした


普段、共に仕事の時間帯も休みもバラバラなので、彼の休みの日に私が仕事が終わってからしかゆっくりデートす時間はありません


それに、彼の休みも週に1回だけなので、休みだからといって必ず一緒にいれるとも限らないんですが、ここんとこ1ヶ月間彼は友達と遊びに行き、まったくにいなかったんです


以前からその事で何度も揉めては話していたのですが、こうも毎回だと寂しくもあります


が、彼にはそれを理解出来る心も頭もありません


その彼のお決まりのセリフが「俺は普段友達と遊ぶ暇もないんだから、、、」と。。。


おめぇ毎週、毎週遊び行ってんじゃんかぁ〜


と、私の心は叫んでいます。。。


まぁ今回私も結構溜めていたのでケンカにまでなったのですが、彼という生命体はそうなると逃げます


必殺”シカト”の体勢に入ります


私は今まで幾度となく、「せめて時間なくても月1はちゃんと2人の時間つくって」と言ってきました。

別に友達と遊びにいく時連れてってくれたっていいんです


散々言ってきた結果、彼も「今度連れてくけん」だの「今度友達にもちゃんと紹介するけん」だの言っていましたが、、、いつになる事やら


もうこんなの限界です「別れよう」と伝えました。


ですが、、、








彼は何事もなかったかの様にしています

もちろん何か返答があったワケでもありません

でも、もう気が済みました



私もちゃんと手を回していたので、、、(笑


しいて言えば今回ばかりは限界だったので、彼の店のオーナーさんの力をお借りしました


きっと彼はキツく説教とまではいかずも、それなりに言われた事でしょう


私はいくら惚れた男に泣かされようとタダでは泣かされませんよぉ


ですが、結局彼とはまだまだ先がある様です。。。








家政婦?は見た 

August 11 [Mon], 2008, 20:18
またまたご無沙汰するところでしたぁ


突然ですが、我が家の愛犬のuRuちゃんです



彼の腕と横腹の隙間から。。。これぞまさしく家政婦は見たショットです(笑



今日はいつものアホ彼ではなく、の可愛らしいuRuちゃんの話題でいきたいと思います
(最近なぜか彼は大人しく、おもしろい事をしでかさないのでネタ切れなんです


”小型犬はよく吠えてうるさい”と聞きますが、なぜかウチのuRu様は全く吠えないんです



生後2ヶ月(今は3歳になりました)で我が家」へ来たのですが、その頃から全く吠えません



最近やっと吠える様になったとはいえ、唯一に来客があった時の2〜3回と、私以外がいきなり抱きかかえてビックリした時のみなんです



なんとも大人しいuRuちゃん



ですが、かなりの小悪魔ちゃんなんです



犬とはいえ、メス(女の子)です。。。が大好きなんです



男性になでなでせれると、なんとも色っぽい目つき。。。



座っている男性の膝元へ行き、スリスリ。。。即座に服従ポーズ



女の私でも負けます



そしてウットリしながらも”勝った”とばかりにチラッとこっちを見るんです



uRu様おそるべし


寂しがり屋さん 

August 06 [Wed], 2008, 18:57
かなりご無沙汰してしまいました



楽しみにしてくださった方。。。ごめんなさい



さっそくですが、最近本当に仕事が忙しく正直彼をかまってあげる事も出来てなっかったんですが



どうせ彼にとっては好き勝手出来るから、そっちの方が都合が良いのだろうと思っていたのですが。。。そうではありませんでしたぁ



さすがB型あまのじゃくです



今までは、私の仕事の時間がけっこう自由だったので彼の帰りを作りながら待ってる事が多かったのですが、最近では時間が合わなかった為毎日入れ違い状態で2〜3日顔合わさない事もしばしば。。。



私も自分の事でいっぱいいっぱいで、彼がいつものように店で寝てしまい帰りが遅くなろうが、仕事がおわって遊んでなかなか帰って来なくてもほったらかしで自由にさせてたんですが。。。



そると彼は最近全然かまってくれんと。。。



それを聞いて私は”ゴメンね。。。”と思う事もなく。。。



”これで少しはいつも帰りを待ってる人の気持ちがわかったか”としてやったり。。。ラジバンダリー(笑



少しは思い知れと」ばかり軽くスルーしてやりました



すると急に彼が優しくなり、、、とおもいきや



やっと私がお休みになり、”今日は絶対寝てやるぅ”と思いつつも彼が仕事へ行くまでは起こしたり、準備したり。。。と、他にも溜まった洗濯だったりと全然寝れません



そんな状態の中、なかなか起きなかったり、起きたとおもったらダラダラしてる彼にイラついて言い方がキツクなっていく私に彼は、、、



俺の方が仕事の拘束時間も長いし寝れんしキツイんよ



拘束時間が長いとはいえ、帰って来たら用意されてる食べて寝るだけで、遊んで帰って来なければ6時間位は寝てる彼は、仕事で疲れててもの準備や掃除や洗濯、、、おまけにたまにの彼のシャツのアイロン掛けでなんだかんだで3時間位しか寝れない私に対して言ってきました



。。。当然ときたらシ・カ・ト



の準備ができ、ニコッと彼の前で目線を合わせ大丈夫仕事ばかりで拘束時間長いし、寝れなくても友達から誘われたら行かないといけないからキツイねとたっぷりと嫌味を込めて言ってやりました




既に私がシカトした時点で言いすぎたと気付いたのか、彼はその後何も言いませんでしたが仕事で疲れてるのにの事してくれてありがとう俺も仕事頑張ると。。。



少しは反省したんでしょうねぇ



だけど、まだまだB型の彼との戦いは続きます。。。









新しい家族 

July 26 [Sat], 2008, 23:31
我が家に新しい家族が出来ましたぁ



ミドリフグのフー汰です



水槽もないにいきなりだったので 昨日、急いで水槽やら何やらと揃えて設置してたらす今が遅い更新できませんでしたぁ



以前から彼と熱帯魚とか水槽置きたいと話していたので、フー汰が来た日にさっそく彼に伝えたんですが意外とへぇ。。。とあっさり。。。



なので、彼が帰って来る前に勝手に名前を決めちゃいました(笑



そして、彼にフー汰って名前つけたぁと言ったら。。。



はぁなんで勝手に決めるとぉと。。。



そぉ来ると思ってました



まだ、付き合って8ヶ月たたないくらいですが、最近だいたい返って来る言葉がわかります。



じゃぁ何がいい。。。きっと返ってくる言葉は”もういいよ”だな



別にもういい。。。



キターーーーーーーーーー



こうも予想的中すると気持ちがいいです



ちなみに、ヤツはまた今日帰って来てません



今日は営業後、今からミーティングがあるから遅くなる。。。眠たいよ〜が入っていたんですが、お昼になっても帰って来てなく、しました。



最近では、こういう時の彼の行動まで読めるようになりました



以前、”彼は労働時間が長いのでよく、お店で寝てしまう”とお話しましたが。。。



今日みたいな日はだいたいこうです



お昼過ぎたくらいにをしてみる。

出ない

夕方(4時〜7時の間)にやっとがきてゴメ〜ン。。。寝てしまったぁとお決まりのセリフ

帰ってる時間もないのでそのまま仕事


です



大半はお昼くらいに目が覚めて焦って帰って来るのですが、女の勘というんですかねぇ。。。”ん”と思った日は必ずこんな感じです



こうも当たるとおもしろいですよ



前までは、不安になったり、イライラしたりしてましたが、お陰様で今では楽しめる様になりました



やっぱり何でも楽しまなきゃですね



コメントのお返事

コンビニさん

コンビニさんのコメント。。。図星です
けど本気の時はストライキ起こして実家に帰ったりもしましたねぇ
たまには実家に帰って生き抜きも大切ですからね
いつもコメントありがとうございます






さっそく 

July 24 [Thu], 2008, 10:53
昨日やっとケンカにも終止符を打ち終えた。。。さっそく帰って来ない



と、いっても、ケンカしてないですよ



ちゃんともきてました



彼は一応店長をさせて頂いてるので、周りのお店の店長さん同士の付き合いも多く、周辺の飲食店もだいたい朝方まで開いており、店を閉める時間帯も同じくらいなのでよく仕事を終えた後、ボーリングへ行ったり、他の店長さんの店へ行ったり。。。と、まぁ、女からすれば付き合いだと置き換えられた遊びがある様です



まっ、それはいいんですが、彼の場合は前回にも書きました様に仕事の拘束時間が長く、寝る時間も少ない方なんです。。。そうなると当然、仕事が終わる頃には既にいつも睡魔が襲っているらしいです



その状態で付き合いがあると、一時的に目は覚めても飲んでる最中や遊んでる最中に寝てしまうわけです



カラオケなんかに行ったら、もう一発です



いくら付き合いであろうがなんだろうが、少しでもゆったり出来るとこだとすぐに眠りついてしまうのです



そうなると、なかなか帰って来ない事に心配し、をしても当然連絡はとれません



この際、永遠に眠ってろって感じです。。。



正直、男の付き合いってモノがあるのはわかります



どうしても行かなきゃいけない時があるのもわかります



ただ、寝てしまうくらいキツイ時まで行くなっっと声をにして言いたい



そのくせ、帰って来るとキツイだの、眠いだの。。。



そんな都合のいい話聞くわけがありません



すると彼からの、ムキになったこんな一言。。。



俺仕事でぜんぜん寝てないとよ。。。少しはいたわりの言葉とかないわけ



私も鬼じゃありません。それでも帰って来れば遅かったね。。。きつかったやろ大変やったねと声かけてます



ですが、行くと決めたのも、そんな時間まで遊んでたのも彼が判断し決めた事です



さすがにします



このB型の彼はいい歳してまだ自分勝手です



なので言うだけ無駄です。。。言えば逆ギレしか出来ません



だからこういう時はシカトするのが1番です



こういう時は何も言わず、グッッと堪えてヤツのいない時自分でけ良い物を食べたり
普段彼に対してちょっと後ろめたいなぁ。。。と思う様な事をすると気が晴れます




ただし、許される範囲で



そうする事によって、理不尽な事を言う彼に対して無駄な動力も使わず、また優しくいる事が出来るんです



コメントのお返し

コンビニさん

コメントありがとうございます

幸せそうですかぁ。。。

たぶんそれは、おもしろおかしく書いているせいですよ(笑

実際は本当、呆れて笑えませんよ

だけど、こうやって書く事によって色んな方からコメントもらえたり、同じ様な方と応援し合えたら自分の気持ちも落ち着くかと思い、始めたので一緒に楽しんで頂けたらと思います



戸惑い 

July 23 [Wed], 2008, 17:43
いやぁ〜。。。遂に2日ぶりにして帰って来ましたよぉ



昨日blog更新した後、副業の仕事の為出かけようと外へ出るとちょうどタイミングよく帰って来ました



ケンカしたまま、2日間もを空け、今度は何て言い訳してくるのか楽しみにしてたら。。。



何事もなかった様にしれぇ〜っとして何処行くのだって



さすがB型



まぁ、その時は仕事だったのでそのまま出掛けたんですが、仕事を終え帰ると、なぜかパンツ靴下のみでボケ~っと椅子に座ってる彼が。。。



その姿見たらこの2日間の怒りも一瞬にして吹っ飛びましたね
(みなさんも想像してみてください




彼はお腹が空いていたらしくを食べに行こうとしていたところだったようで、誘ってきました



その前に謝れと思いつつも行く事にしたんですが。。。



仕事の打ち合わせ中にに行く事になり、たらふく食べて来ていたので、もう食べ物を見たくもない状態だったのです



しかし、だからといってB型の彼は自分の誘いを断るとスネます



。。。行きましたよ。。。しかも行って油こんもりのホルモンを無理やり口の中に入れられ、吐きそうになってました



行ったお店は以前から、彼が私を連れて行きたいと言っていたお店で、確かにおいしいお店だったんですが。。。タイミングが悪すぎたぁ



まっ、そんなこんなでやっと彼のご機嫌直った様です



。。。じゃぁ私のご機嫌はぁ。。。



こうやってB型の彼といると、自分の感情でさえもいつの間にか忘れてしまう程、。。。と思うことが沢山ありますね



。。。次はどんな事があるんでしょうね



毎回B型の彼はその時の気分しだいなので、私にもわかりません(笑


私は、うちのB型の彼氏の事をこう書いていますが、コレを読んで下さった方の意見や「うちは、こんなんですよぉ」といったコメント頂けると嬉しいです
是非聞かせてくださいね



2日目!! 

July 22 [Tue], 2008, 16:32
またしても今日もヤツは帰って来なかったぁ



もう。。。どこまで意地はってんだか。。。



子供であれば可愛いものの、大の大人がちょっとケンカしたからって2日も帰って来ないとなると呆れます



だからって私からしたら、今までと何も変わらず付け上がらすだけなので今回は絶対しませんよ



今までケンカしても、なんだかんだ心配にもなり、作って帰って来るのを眠たい目をこすりながらも待ってたり、帰ってきにくいと思い、こっちからして話したりしてました。。。



。。。今回ばかりは心を鬼にして絶っっ対しません



そもそもケンカの理由は、TVのチャンネルを変えただけですよ
(TV付いてても見てなかったので、仮面ライダーに変えたダケなのに



すると、彼がふてくされ睨みつけてきてたのでTVを見ていたのだと思い聞くとくだらない番組に変えたと大きな声で愚痴り出したので、それしきの事でキレた彼に呆れため息ついた事が彼には気にくわなかった様です



あまりにもくだらなすぎたので、相手にしなかったんですが、それが彼には余計火に油をそそいだんでしょうねぇ。。。



今考えても、くだらないです



する事なす事。。。もう彼は三十路前ですよぉ。。。恥ずかしい



まぁ私は今、それしきの事で2日も帰って来なかった彼がどんな顔して帰って来るのか楽しみでしかたないです(笑






プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Tink
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-やっぱりいくつになってもコレがないと。。。
    ・ペット-3歳のチワワのママです!
    ・ネイル-ひそかに資格取得に向けて頑張ってます!
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる