もろもろ 

January 09 [Thu], 2014, 1:12
昨日は小学校からの友人と久々の再会です。
といっても一年半ぶりくらい。

やっぱり気を遣ってたくさん話してしまう。。
別に話したくないことも散々話して、疲れる。
後で言ったことを後悔する。
間が持つように無駄に笑う。無駄に突っ込む。。。

人と会って話すのはとにかく疲れる。。
多分その人のことを信用しきれてないからかなぁ。
ホントはどう思ってるのかを常に考えながらいるのでとにかく疲れる。
腹を探ろうとしてしまう。

まず、なぜわたしを誘ってくれるのかよく分からない。
まぁそんなん聞かれてもなぁ〜って感じでしょうけど。
こんなんでわたしは誰かと暮らしたりとかできるんかな。
疲れちゃうな。欠陥品だな。

昨日は衝撃的な事実も聞いたし。
とにかく遊び人だったからやめとけといわれました。
そうよ!やめたいわよ!!
他に誰か想いたいわよ!!とココロの中で叫び続けました。

別にそれがないと生きていけないわけじゃないのだけど、
嬉しい気持ちでココロを満たしてみたいなぁと最近思います。
そんなに高望みしてないはずだけど、
どこかで道に迷ってしまいます。
多分この性格が全部の引き金。。

家でも厄介者扱いだし。
別に一緒に暮らしたいわけでもないのに。
感情任せに色々言われるのはうんざりだ。
自分が一番正しいと思っている。自分の天下か!!
大変困ります。

そんなの誰にも言えないし、結局、人なんかぜったい信用しない!!大嫌い!!
といってココロを硬くする毎日です。

とにかく吐き出して明日からもう少し良く生きよう。

ここ 

January 04 [Sat], 2014, 22:46
ここ最近浮き沈みが激しい。。

おなかにとんと何か重石があるように急にテンションがさがる

まぁ間違いなく原因はあのことだ。相変わらず思い続けているからだ。

毎日毎日とらわれすぎておかしくなりそうだ。

早く逃げたい。。ベクトルを別に向かわせなくては!!!!!


今年の目標はセンスを磨くことと、自分らしく生きること。

そして自分に自信をもつこと!!!

新しいもの、美しいもの、好きなものに触れてセンスを磨いて、

自分らしく。それが自信に繋がる。

そうすればきっといい事がある。。と信じて毎日をかみ締めながら生きようと思います!!

大台に乗るためにがんばります!!

キャッチみーイフゆーキャン 

April 19 [Tue], 2011, 0:15
毎週何か一本映画を観ることにしています。

普通にしてると何の変化もなくしわしわになっていくような心に変化をもたらすためです。

約2時間でとりっぷできるお手軽さ♪

好みはあるけどもれなくじんわりします。


今回はタイトルの映画を観ました

でぃかプリオ、とむハンクスよかったです♪

星は☆☆☆かな。

毎週何かりようか悩みの種です。


もっと自分で人生を動かしてみたいな。

めんどくさがりですが願望だけはいっちょまえです。


あ、今日かとRIくんとめいSAさんのドラマみました。

約一年前あの人とキレイになる約束をしたのを彼女をみて思い出した

春だし、そろそろ芽がでるようにしよう

表情 

April 16 [Sat], 2011, 0:43
毎日特に変化のない日々を送りながら、少しでも自分らしく生きようともがいています。

わたしらしく生きること = 世間ではずいぶんと箍が外れているようで。

その調整が難しいんだな。でも向かわんとするところはひとつです。


今日つい最近親しくなったあの人が今までみた事ない表情をしました。

わたしの眼をみて。わたしはその人が少しだけ心を開いてくれたような気がしました。

言葉ではうまく表せないけど、忘れたくなくて書きとめることにしました。

何にも変えがたい気持ち。


あと、すごいチープな話ですが久々にイケメンにでくわしました。めっけ!

業者のお客さんでしたが心の中で小さくガッツポーズ。

目の保養だし相手に害を与えなければ凝視するくらいいいよね。いいよね。

と言い聞かせながらひたすら凝視しました。

思い出してもイケていたなぁ。

ちいさなしあわせ短篇集(たった2篇)でした。


あ、もういっこ。月曜日に小学校の同級生に彼の職場で出逢った。

そして今日、つまり金曜日にわたしの職場で彼と出逢った。

ちょっと運命感じちゃうけど、何も起きないと自信が持てるのがプラマイゼロでこちらは番外編。

心の中が宇宙的 

October 11 [Mon], 2010, 0:40
『大なり小なり縁があり波長があうのでしょう』だって。

変化があった。

わたしも波長が合うと思っていた。

何かしら、掃除機の『小』で微妙に吸い込まれてる感じ。

その独特の雰囲気が好きです。

ちょっと機嫌悪そうな時とか。

…とか思ったら全然そんなんじゃなかったなぁみたいな透かし加減(笑)

時折かける黒縁めがね。意味あるんかいな。

ストレートなエロさ。セクハラですよ!

あと今でも勉強熱心なところかな。


…『前に付き合ってた彼女に似ている』

一年前にもきいたなそのセリフ。ちょう不吉(-_-;)

てその前に妻子持ちのオッチャンなのだ♪


明日のライヴ楽しみ

何が楽しくて 

October 04 [Mon], 2010, 0:40
『あなたに決まりました。おめでとうございます。』

一緒に出張に行く人に言われた。

朝いちでちょーー腹がたった。久々にフツフツした。

何が楽しくて貴方と行かなくてはいけないのか。。

あーしかも一泊しないといけない。申し訳ないが拷問。。肌がまた荒れる(>_<)

ホントはこんな風に思っています。

そこまで?と思われるかもしれないけどそれなりの過程があった末です。



普段からわたしは嫌だなぁ〜と思ってもどうしてもそんなじゃないように振舞ってしまう。

心の中はちょー嫌なのに。

でも結局その八方美人は害を招く。損を招き猫している。

今まで生きてきて人に漬け込まれたことが何度あっただろう

人はわたしなら許すだろうと思っているけど、実は全然許してないし、ちょー傷ついてるんよ。



そんな自分が大きらいだといって僻んで拗ねて大泣きしたら

朝になって俯瞰的に見れるようになっていた。

嫌だって言ってもはじまりまてーん。

八方美人はこれからも続く。。。



貧乏くじ 

September 29 [Wed], 2010, 20:33
この性格のせいで痛い目にあってばかりだ

人につけこまれる。

損な役まわりだな。

いや自業自得だな。

わたしだったら許すと思うのか?
言いたい事を飲み込んで、

奥歯で苦虫を噛んでるんです。

そんな自分が大嫌い

 

September 29 [Wed], 2010, 0:46
秦さんのライヴに行きたいな。
秦さんの声のような雰囲気の人ぼしゅー。

D勤今日もF野ぶちょーと一緒。今月もほぼだな。
4分の1の確立のはずでは?ないのか。。。

どうやらビタミンB欠乏症。顔がぶつぶつ。

Iおさん点検お疲れ様です。あら、手ぶらでお帰りですか?
11日のライヴは楽しみにしちょりますよ。楽器は…なんでしたかね?(笑)

香川の出張は一体どちらになるのか。
うどん食べたいけどな。おなご同士だったら良かった。。

コーヒー飲んでたのに、気づいたらもう一つコーヒーが机上に。
わたしは彼方と香川に行くのでしょうか。





恥ずかしいから 

May 29 [Fri], 2009, 23:12
気になる人が出来ました☆

何と2年ぶりくらいにね。恥ずかしくて誰にも言えないから

誰ものぞかなくなったブログにそっと書くことにしました。


その人はうちが人に変だと言われちゃったことを、別に気にしないと言ってくれました。

その人は実はとても謙虚でシャイな人でした。

今までちょっと軽い人だなって思ってたから余計にふり幅が大きくて

もっともっと知りたいと思ってしまいました。

うちに帰ってちょっと考えたら。。あれ?こりゃ気になるなぁってね。

あーでもその人とうちは全然つりあわない気がする。。

の前にうちのことなんとも思ってないしな!!あーあ


でも今日から色々変われる気がするんよ。

一ヶ月で変わりましょう計画スタート!

3回 

December 22 [Mon], 2008, 2:57
今週もなんとなく一日が過ぎていって

いつの間にか一週間経っています(>_<)


久々にピアノ弾いたらやっぱり手が動かず…

でもそれなりに楽しい(*^_^*)


やっぱり音楽がじぶんで奏でられるっていうのはいいなぁ〜

ピアノの音が好きです♪


今日は友達とクリスマス会!!

楽しかった〜みんな何だかんだ忙しそうで、みんな社会人しています

まぁきょうはそんなところです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urumu
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
  ☆くわっぱー☆
  (↑☆こんにちは☆)

 
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像泉野 明
» もろもろ (2014年01月09日)
http://yaplog.jp/uru-gus92/index1_0.rdf