散らかった部屋の片づけが面倒くさい

June 22 [Wed], 2016, 14:36


■部屋の片づけが面倒くさい


毎日の仕事と子育ての両立は大変ですよね。


わたしは少しワケあって今は4歳の娘がいる

シングルマザーなのですが

休日になっても子供の相手をしないといけないし

それでもなんとか、日々の疲れをとるだけで精一杯。。。


心のどこかでは「そのうち部屋を片付けないとな〜」

なんて思っていたのですが

そんな状況だと散らかった部屋を片付ける気になんて

とてもなれません。




■実家の母が孫の顔を見るためうちに遊びにくる


そんな日々が続いたある日

今度の連休に実家の母が孫の顔を見るために

うちに来ることになりました。。。


実は昔、実家に住んでいたころから

あまり几帳面な方ではなかったので

自分の部屋はいつもいろんなもので

散らかっていました。


そんなこともあって母には毎日のように

「ちゃんと部屋を片付けなさい」

と怒られていました。



今の、この部屋の状況を見られたら

母に昔のように、また指摘されるのは

容易に想像できましたし

大人になってまで

また怒られるのなんて嫌ですよね?


「どうにかして部屋を片付けないと・・・」

と思うのですが、あまりに部屋が散らかっているので

どこから手をつけていいのか

わからないくらいでした。




■効率よく部屋を片付ける方法を見つけました。


「何か効率よく部屋を片付ける方法がないかな」

とネットでいろいろと調べていたところ

洋服を買い取ってくれるサービス『ウルウル』を見つけたのです。



部屋の散らかっているうちの多くは

着なくなった衣服と本などの雑誌が大半でした。



衣服といっても、経済的にそんないい服を着ているわけでも

なかったのでユニクロなどのいわゆる

ファストファッションの衣服がメインでした。



■『ウルウル』はファストファッションの衣服でも買い取ってくれる


『ウルウル』のサービスは

1.郵送用のダンボールが届く

2.売りたい服を返送する

3.買い取り額の見積もりが届く

4.納得のいく金額ならそのまま買い取ってもらえる

というものです。


一般的に、この手のサービスは

安価なファストファッションの衣服は

買い取ってくれないのですが

『ウルウル』は安価なファストファッションの

買い取りをメインにしているので

問題なく買い取ってくれます。


もちろん、送料は無料です。

『ウルウル』の詳しい情報はこのリンクから

確認できます。↓↓ 


見積もりも無料なので

とりあえず利用してみることにしました。


郵送した2日後に見積額の連絡が『ウルウル』から

ありました。それなりに衣服の量もあったので

ある程度の金額になり

そのまま売却することにしました。




■なんとか片付けも終わってきれいな部屋で母を迎えることができた


『ウルウル』のサービスを利用して

不要な衣服を売却したおかげで

それだけでも充分に部屋はすっきりした

感じになりました(笑)


残った雑誌などの本は

週1の回収日に持って行ってもらいました。


当日うちに来た母は広くなった部屋で

娘と一緒に楽しそうに遊んでくれました(笑)

「良かった。一件落着。。。」




■『ウルウル』は絶対おすすめ!


実際に『ウルウル』を使用した感想は

不要になった衣服を簡単に処分することも

できましたし買い取ってもらった

お金も、意外に早く翌日には振り込まれていたので

浮いたお金で簡単なものですが

母にご飯をご馳走することもできました。



もし、あなたもお部屋の片づけでどこから

手を付けていいのか分からなかったら

『ウルウル』をご利用してみてはいかがでしょうか?


部屋も片付いてお金ももらえて一石二鳥ですよ!  ↓↓