なんとかやってます 

November 01 [Sun], 2015, 21:19
今日は二回目の日勤でした。
うちの病院は薬剤師一人で日勤なので実質一人立ち的な。
二回目だから裏で待機してくれていたし、
一人になっても課長に電話すれば対応してくれるんだけど。

職場の先輩みんないい人たちばかりで、
迷惑かけてる自分が嫌で
はやく仕事もっとできるようになりたい。

自分のできなさが辛いけど、仕事楽しくてしょうがない。
幸せ。
元気です。

生きてます 

May 11 [Mon], 2015, 20:46
仕事し始めて一ヶ月以上経ちました
生きてます

周りの人が優しいのでなんとかやってはいるものの
失敗というほどでもない失敗というか
抜けてるところが多くて凹む
ここ数年本当に多い
絶対薬のせい
飲まなきゃ死ぬけど

まぁ、そんなにすぐにできるようになるとは思ってないけど
思ってないけど、人の命に関わる仕事だし、給料も貰ってるし、100%できないと困る
最初だから^^ とか思えない
もっと気楽にやったほうが生きやすいし、ミスも減るような気もするんだけどね


久しぶりに自分の思ってること書いた
いや、ここはいつもそういうこと書いてるけど
入ったばっかりの職場でいきなり自分の内面?とか考えてることとか話さないし
 っていうか全体的に表面的な付き合いしかしてないし、職場だし
同僚は生理的に無理だし、仕事の話以外するつもりないし
友達いないし。。。

時々交友関係バッサリ切りたくなるので
引っ越す前は身軽になれるって喜んだけど
流石に一人も友達いないの寂しい。。。
GWは実家帰ったから会ったけど

大人になったらもっとうまく生きられるかと思ったけど
あんまりうまくいかないね

ここは誰にも迷惑かかんないし、好き勝手書けるから好き
ネットだからある程度は気をつけないといけないけど

321 

March 21 [Sat], 2015, 23:25
引っ越すということもあって、
試験が終わってからあそんでばかりいます
恐らく4月から働けるのに、勉強できてない
引っ越すから仕方ないんだ。。。

人と会うので忙しくなれるほど、
私と親しくしてくれてる人がいるっていうことなんですよねー
幸せだとおもってます

私、自分で言うのもなんですけど自己評価が低いので、
例えば友達と一緒に居ても
 この人は本当に私のようなクズを友達だと思ってくれているのか
とか心配になるんです
でも、こういう節目で祝ってもらったり物貰ったりすると、
 いや、物くれたからってわけじゃないけど
存在することが許されてたのかなーってちょっと思えるんです

果報者だよなー。。。がんばろ

終わりました 

March 01 [Sun], 2015, 22:37
国試終わりました。
予備校の結果だけど、多分薬剤師になれるっぽい?
小学生の頃からの夢がついに叶うわけですねー
感慨深い


でもFoZZtoneのライブ行きたかった
活動休止前最後のライブがどうして国試に重なるん。。。?

ひえー 

February 15 [Sun], 2015, 19:30
二週間後の今頃は自己採も終わったころですかねー。
うーかーるーきーがーしーなーいー

集中力なさ過ぎてもうだめです。
今もこうして現実逃避してるし。
私立が半年以上かけて勉強したことを約三か月でどうしろと。。。!
覚えた端から抜けていくー

そうはいっても模試では上位10%に入ってますし?
合格点225点で260点くらいとれてましたし?
パニックになるか、体調不良になるか、頭おかしい問題がでなければたぶん大丈夫です。
落ちたら私がどうこうというより、運が悪い。


今私研究室で勉強していて、
平日は人がいるからいいんだけど、土日寂しくてつらい。
一人暮らし始めてから、土日はずっとバイトだったし、
完全に一人の日ってあんまりなかったんですよねー。

生きてますぅ 

January 26 [Mon], 2015, 23:46
まただいぶ放っといてた。
生きてますー。

今は来る国試に向けて勉強してるだけなので特に書くことがなくて。
中学受験も大学受験もまともに勉強せず終えてしまったので
勉強する癖がついてなくてつらい。
どうやったら集中できるのか教えてほしい。
受かる気がしない^^
試験は2月28日と3月1日なので、過ぎても来ないようだったらお察しください^^
あんまり学校で言うと嫌味っぽくなるから言わないんだけど。
模試、合格点いってないけど大学で一番成績よかったんですよー。
合格点いってないけど。
これで毎年受かるって、みんなどんだけ勉強してるんだろう。



そうだ、LUNKHEADのコーストのライブが最高でした。
最前とか初めてだったからうれしい。
私ホビットなので、誰が前に来ても見えないんですよねー。
光の街が好きなので、聴けてよかった。
奇跡、ツアーでやってたから期待してたんだけど聞けなくって残念だったなー。。。
まぁ、今度野音もやるから楽しみ。行けるのかな。。。
野音埋まるといいな。指定席だから空いてると目立つし。。。
もっと売れてほしい。4月にでるアルバムも楽しみ。

売れてほしいといえば、FoZZtoneが活動休止発表してがっかりしている。。。
来月のツアーはとってたからいけるんだけど。
LUNKHEADはともかく、フォズは大衆受けよさそうだし、売れてもおかしくなさそうなのにな。
 ランクはまぁ、なんというか、真面目というか暗い人のほうが好きそうだけど。
早く帰ってきてくれるといいな。
コメントの、わっちと二人の間の温度差がなんとなく気になったけど。
最後のライブ行きたかったなー。。。
なんで2月28日なん?いくらなんでも行けないわ。。。



取り急ぎ。
今度はそんなにあけないようにします。たぶん。

学校にて 

November 05 [Wed], 2014, 0:44
もうすぐ卒論発表だけどまだあんまり準備できてない
スライドは研究室のセミナーで使ったやつを流用するつもりだからいいんだけど
10分で発表が終わる気がしない
早口言葉ですよまったくもう

卒論はまだ一文字も書いてないし
まぁ、発表終わった後でもいいっぽいからそのうち書く


最近自分でも驚くくらいの堕落ぶりで流石に危機感を覚える
勉強だけは義務感にかられてやってるけど
ふと、不安になったり寂しくなったりして手につかなかったりする
秋も深まって寒くなってきたからね、そういう時期なんだろうなぁ

こういう時に、誰かに会いたいって思うかまってちゃんな自分がいるわけだけど
会いたいって思える誰かがいるって、すごく恵まれたことだよなぁ、と思ったりして
なんだかんだで捨てたもんじゃないですよね、人生

帰って寝よう。

生きてます 

October 11 [Sat], 2014, 22:13
何も書いてないけど当然のように生きてます。
ほとんどの記事の存在意義が生存報告になってるけど、
今回も生きてます。

最近は卒論の準備したり国試の勉強したり、バイトしたりしてます。
つまり普段通りです。
卒論も発表はともかく、論文自体は研究室内のものだからまぁゆるいはずだし。
はず、だし。。。

要するに、特筆すべきことがないんですよねー。
なんだかんだでブログ自体は長いこと存在しているけれども。
昔はそんなに色々書くことあったのかねー。
黒歴史気味なので見ないですけれども。

お酒飲んでるので文章おかしくても見逃してください。
土日バイトなのでお酒飲んでさっさと寝たいのです。
エタノール摂取すると中枢神経の抑制系が抑制されて、
逆に興奮気味になるらしいけど。

生存報告 

July 11 [Fri], 2014, 2:07
おかげさまで生きてます。
色々あったけどとりあえずなんとかなりました。ありがとう。

あとはこれで実験がうまく行けば最高なんですけどねー。なかなかねー。
目的物合成できたから結晶化させたいんだけどなかなかうまくいってくれなくて、もう半年くらい結晶化試みてます。

あとは国試に向けて勉強始めたくらいで特に何も変わりはないです。
もっと書くことあればいいんだけどねー。

衝動買い 

May 16 [Fri], 2014, 21:47
バンプのjupiter買った。
以前レンタルしたのはMDにしか入れてなかったので、聞けなくなってて。

バンプの曲は辛い時ばっかり聞いてたので、
聞いても元気が出るというよりは辛くなる。
曲に申し訳ないことしてしまった。好きなんだけど。
色々思い出が詰まってるせいで、曲そのものを聴けてない気がする。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:哀緋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年1月20日
読者になる
UNISON SQUARE GARDENとLUNKHEADと石田彰をこよなく愛す自称ゲーマーであります
暗記の嫌いな薬学部生でもあります
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 衝動買い (2014年05月21日)
アイコン画像夜龍
» 何ヶ月ぶりでしょ (2009年01月13日)
アイコン画像夜龍
» 誰も見てない今ならいえる! (2008年04月22日)
アイコン画像椿
» 誰も見てない今ならいえる! (2008年03月16日)
アイコン画像とろ
» 焦り (2007年12月25日)
アイコン画像toro
» 痴漢とか酔っ払いとか (2007年11月08日)
アイコン画像ダータ
» 痴漢とか酔っ払いとか (2007年11月05日)
アイコン画像夜龍
» あなやー (2007年07月04日)
アイコン画像とろ
» 最近 (2007年05月16日)
アイコン画像
» 踏襲 (2007年04月28日)
カテゴリアーカイブ