UR賃貸住宅に暮らす選択 

February 20 [Wed], 2013, 8:17

UR賃貸派の自分は毎月の家賃を支払うことに納得しています。



先が見えない時代に大きなローンを組むのは少し不安ですよね。



UR賃貸住宅なら、更新料は必要ありませんし、住環境の管理も安心。



分譲派の人はローンが払えなくなったら売ってしまえばいいと言いますが、思ったように売れるのなかって思ってしまいます。



ローンが残っているあいだはなかなか売れないなら、自由にならないってことですから、それならUR賃貸住宅がいいなぁと思ってしまいますよね。



UR賃貸住宅なら老後も安心ですよね、まわりに大きなショッピングセンターがあったり病院があったり、それに子供が独立した夫婦が、持ち家や分譲マンションを売ってUR賃貸住宅に入居してくるっていう話もよく聞きます。



不動産の価格が順調に上がる時代じゃないので、いまの時代は分譲マンションよりUR賃貸住宅のほうがメリットがあるのかも知れませんね。



もちろん、ローンを組まなくても分譲マンションを買える人なら、住み替えも買い替えも簡単だと思いますけど、普通のサラリーマンなら無理ですよね。



無理をしないで貯蓄をしながらUR賃貸住宅に暮らすというのは間違った選択ではないと思いますね。

P R
カテゴリアーカイブ