読書 

June 06 [Sun], 2010, 7:32
『新参者』東野幸治
 
これは面白い♪
 
なんつーか、なんかにも書いてあったが、読後のスッキリ感てーか、なんかいい
 
気持ちいい
 
完璧です。
 
加賀シリーズ初めて読んだけど、はまりますた。
 
読め。
 
読後の爽快感といえば、金城一紀も最高
 
読め。
 
笑いたきゃゲッツ板谷のバカ三代。
 
読め。
 
ホラーなら貴志祐介、小林泰三
 
読め。
 
せつない話なら乙一。
 
読め。
 
メジャーですね。
鉄板ですよ。
 

映画クソレビュー 

June 04 [Fri], 2010, 3:43
パラノーマルアクティビティ
 
130万くらいの制作費で、興行収入100億以上になったそーな
 
すんげーなアメリカンドリーム
 
で、内容は
 
同棲中のカップルの家で、ポルターガイストが起こるお話
 
犯人は悪魔っす
 
彼氏がビデオ回して心霊現象を記録する流れっす
 
ポルターガイストは徐々にエスカレートしていき、ついに恐るべき出来事が・・・
 
個人的には、つまんなかった
 
怖くないもの〓
 
ただ、最後はびびったよ
やっぱ映画館で周りがワーキャー言ってる中で見たほうがよいんじゃねーかねこの映画は
 
むしろDVDは特典の稲川淳二解説がおもしれー
淳二だもんw
 
まあ悪魔は日本人にはピンとこねーんだわ
 
日本人の監督が和製ホラーにリメイクすりゃあ、儲かるんじゃね?
 
ちなみに我が家は昔から足音とか物音とか何かの気配とか普通にしてますがなにか?
 
気にしたら負け

インドア 

June 03 [Thu], 2010, 0:40
アタシってば基本はインドア派
 
趣味は読書と映画鑑賞ですもの
 
でも最近はあんまり読んだり見たりしてないのよね。
とおもって、本棚やら机を整理
 
まだ読んでないのが出てきた。
 
伊坂幸太郎『週末のフール』
 
読んだ。
 
三年後に隕石が地球に衝突するって時の、様々な人間模様。
 
それなりにおもろかった。
自分だったらどーすっかと考えるよね。
 
あなたなら、最後の瞬間をどこで、誰と過ごしますか?
 
ぼくわ残りの三年間、愛する人と世界を旅して回って(超危険だろうけど) 最後は歌を歌いながら津波に飲まれたい。
 
映画も出てたら見てみようかな♪
 
んで、読書が楽しくなってきて、また本屋に行って、湊かなえ『告白』も買ってきた。
とても読みやすく、あっという間に終わった♪
 
なんかアマゾンのレビューでは、不評だったけど、結構おもしろかったですよ。
たしかに救いがないから読後に気分爽快にはならんが、エンターテイメントな読物として十分だとおもいます。
 
森口先生には少なからず共感できます。
自分が同じ立場なら、やはり復讐するでしょうね。
 
関係ないけどカレーパンくいてぇ 
 
お次はDVD
『パラノーマルアクティビティ』
 

だい散歩後編 

June 03 [Thu], 2010, 0:13
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー
 
ギロッポンだよ。
 
目的はマイコレクション。
 
スタバのマグカップ(笑)
 
ギロッポンヒルズバージョン
 
あるんですよ。
 
スタバにはご当地マグカップ的なのが
 
んで
 
スタバ行って
 
購入
 
東京バージョンとヒルズバージョン
 
これで日本はもう7割くらいコンプっすよ
 
後は札幌、金沢、静岡、宮崎、沖縄だけ
年内にはフルコンプして、来年は国外攻めようと思います。
 
ちゃちなコレクションだてバカにすんなよ
 
京都バージョンとかゴイスーよ?
 
マグカップ買うためだけにギロッポン
 
歩き疲れて、他はスルーしてそのまま帰宅。
 
それにしてもいつも思うんだがスタバのスタッフはホント丁寧で気持ちの良い接客をかましてくれるよ 
軽く包装する間、アイスコーヒーをサービスでくれるし。サンプルのインスタントコーヒーも二種類くれたし。
笑顔が素敵なねーちゃんでした。
まあ、俺は普段スタバは行かないけどね タバコ吸えねえから フラペチーノだのマキアートだの甘ったりいの飲まないし。
素晴らしい接客は本物だと思うけど。
 
ずっと昔、今よりかなり馬鹿だった若い頃
初めてスタバを利用したときのこと。
たしか赤坂BLITZの前にある所。
サイズがね、マジでね、読めなかったの
何語?とか思って(笑)
普通に英語だろうに(爆)
だってS・T・Gよ?ww
S・M・Lじゃないのよ?ww
あのドキドキ感 たまんなかったね 
ちなみに『サイズはどーされますかっ』て聞かれて、出した結論は
 
『中くらいで』(爆)
 
 
Tallがね、ガチでね、読めなかったの
 
だってさ、Appleだって読めないようなぽくだったからね
 
 
んまあ、スターバックス
素敵です。
 
 

だい散歩 前編 

June 02 [Wed], 2010, 23:31
凶を祓うため ぽくは旅にでた。
ちい散歩ならぬ、だい散歩だよ 大輔ですがなにか?
とりあえず自転車屋には寄っとくかと思い、Y'sロードへ。
早くも凶パワーが責めてくる。
ネットで二ヶ月前に予約したが、まだまだ全然届く気配のねえクロスバイクが普通に置いてありました
なんて素敵な店なんだろう キャンセルできれば今すぐ我がものにできたものを・・・
なんかいたたまれなくなって店を逃げるように出てきた。
気分を取り直して一服しようとルノアールでコーシーだよ。
とりあえず凶を祓い落とそう。
そう決めた。
まず腹ごしらえと思ってラーメン屋に向かう。
上野周辺は結構有名なラーメン屋が多い。
武骨、光麺、大喜、一風堂、七志などなど
御徒町の方歩いてたら、ラーメン横丁的なの発見♪
猛虎タンメンと青葉が・・・
暑かったんで、青葉にしました
んで、タンメンくっときゃよかったなって思いました。
もう、凶のせいで判断力も低下気味だよ!!!
とりあえず厄払いか魔よけのお守り的なもの買おうと思ってググったんだが、なんかイマイチ決めかねるんだよ。
んで、なんか東京タワー見たいやって思ってきて、気がついたら向かってたの。
浜松町イェ―
途中、増上寺によってお参り♪ 厄を取っ払ってくださいm(._.)m 法然上人
明らかに外人をターゲットにした素敵な般若心経の手ぬぐいを買ったり
んで
『東京タワー ボクと凶、時々大凶』
ガキのころ以来だよ来たの
真ん中まで行ってきましたスカイツリー 見えた
満足した俺は、修学旅行だか遠足だかで来てる厨房どもでごった返したフロアをさっさと後にした。
んで、次の目的地を考えた。 展望台から見た3ヶ所 台場 六本木ヒルズ スカイツリー
どれに行こうか迷ったが、スカイツリーはさすがに遠いので、六本木ヒルズに決定。
一人地下鉄に乗り込んだ。
つづく

凶人日記その3 

June 02 [Wed], 2010, 19:48
ここ二、三日天気がいい。せっかくの休みにもったいないと思って、久しぶりに一人で上野に行ってみた。
動物園に行こうとしたんだが、パンダが死んでいないことに気づき、やめる。
 
天気が良いので上野公園を散歩しようとフラフラする。
 
ここは色んな人がいて、人間観察なんかも楽しめる。
アウトドア派も沢山住んでるし。
 
昔ここのベンチでタバコすってたら、歯がボロボロなおっちゃんが『タバコくれねぇかぃ』なんてニコニコして言ってきたんで箱ごとくれてやった事があったな。米原駅の喫煙所でもホームレスにタバコあげたっけか。
 
んで、ヒマだったから公園内にある東照宮に何となくお参りしたよ。
 
弁天さまにお参りしたことあるけど、こっちは初めてだった。
 
手を清めるとこは水が枯れちゃってるし、外人夫婦しかいなかったんだけど、賽銭投げて一通りお願いしましたよ。
 
んでふと横をみると、おみくじがあるんだわ。
 
200円と100円のやつが。
 
迷わず100円を選びおっちゃんに金をわたす。
 
よーくシャッフルして棒を出す。
 
今回は自信がありました。大吉な予感。
 
棒をおっちゃんに渡すと、おっちゃんはにこにこと棒を受け取って紙を出す。
 
その刹那 
 
俺は見逃さなかった
 
 
おっちゃんの顔が一瞬曇るのを・・・
 
まさか
 
また、
 
なのか・・?
 
紙を受け取り
 
恐る恐る開くと
 
きたきたきたきたきたきたきたきたきたー―!
 
 
なぜ
 
ぽくが何かしたかい?

凶人日記その2 

June 02 [Wed], 2010, 18:59
先月の話 それは晴れのマイバースデー
一年に一度の特別な日
いくつになっても誕生日ってのはワクワクするもんさ。
今年は鎌倉に行ったんだよ。
大仏を見たことなかったからな。
いわゆるパワースポットってやつさ。
癒しと安らぎを求めたんだよ。 スイーツ大好きユルフワパーマにモテカワスリムなんだよ。
ハンパねぇ渋滞を抜け、やっとこさ着いた鶴岡八幡宮
1192作ろう鎌倉幕府だな。
なんか大木ぶっ倒れちゃったみたいで、なんかちぎれてたよ。
さあ、お参りもすませて、お決まりのおみくじひいちゃおっかなぁ♪
そこで、記憶が蘇る。
新年 凶を引いた・・・
さすがにそれ以下はないからまあ今回は中吉くらいはいくんじゃねーかと思い
とりゃあ
引いたよ
恐る恐る開いてみると
"大" の字が
キター(^∀^)―〓
と思い開くと
そっちかー
こんなんあったんかよ!?
大凶って都市伝説かと思ってた・・・。
海に行けば強風
電車は鮨詰め
大仏は遠い
バスは渋滞
この日宿を探しさ迷うこと3時間・・・
大凶なめんなよ

凶人日記 

June 02 [Wed], 2010, 18:26
すべての始まりはここだった
初詣に行った浅草寺
 
生まれて始めて今日を引いたあの日
 
もともと占いの類は信じないが、おみくじはだいたい引けば大吉だった。
そういうもんだと思ってたよ。
 
神社や寺はサービス業的な要素があるから、おみくじなんてのは大吉引かせて参拝客喜ばすためのもんだって考えてた。
 
だから大吉が八割に中、小、吉、稀に末吉がちょびっと入ってんじゃねーかってな。
 
ところがだ、
 
なにを考えてんのかよりによって凶を引いたんだよ。新年早々な。
 
そっからだよ
 
俺がアンラッキーマンとして2010年を過ごしていかなきゃなんねー運命が動き出したのわ。
 
つづく

バーガーコレクション 

June 02 [Wed], 2010, 18:11
きょーは溜まった日記やらなんやらを片付けようとおもいます。
ついでに脂肪もな。


マクドナルドがやってたイベント。
テキサス→ニューヨーク→ハワイ→カリフォルニアと4都市を制覇してみごとに肥えたわたし。

アメリカが終わったと思いきや、今度は日本ってさ・・・

とりあえず、米粉てりやき食ってみたよねー

米粉ビミョー

Newエビフィレオも食った
パンに胡麻

そんだけ。

マックよ、さようなら

痩せるまで、会うのはよそうね。

ダイエットその後 

June 02 [Wed], 2010, 17:52
現在進行形でござい。
 
一ヶ月、ジムに週3〜4回は通ってます。
 
いつ宇宙人が攻めて来るかわからないしね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gokuaku-panda
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-バイクで行ったり電車で行ったり車でいったり
    ・音楽-ぎたー弾ける
    ・読書-ミステリーとホラー、好き
読者になる
俺ジェダイかも
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゅむんた
» ワーキングホリデー (2010年02月15日)
アイコン画像西方敦子
» 太ってしまった男のダイエット日記〜Season1 Vol.7 (2010年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる