アンビリバボー芝桜

April 30 [Fri], 2010, 10:56
昨日のテレビ たけしのアンビリバボー見ましたか??

宮崎新富町の芝桜で有名な黒木敏幸さんが紹介されてました

そもそも敏幸さんが芝桜を植えたきっかけが 奥様が糖尿病の合併症で急に目が見えなくなって、元気がなくなり笑顔をなくしてからだそうです。
自分で自宅周りの山を切り開いたりして傾斜をつけ、芝桜をどんどん植えていったら、みんなが見に来るようになって、そのお客さんと話す事によって奥様も笑顔を取り戻したみたいです

昨日は2人で見て感動
伸ちゃんなんて号泣しちょりましたよ

で早速今朝、牛の餌やりも後回しにして 黒木さんの芝桜を見に行ってきました

朝も早いのでまだお客さんは誰もいません(専用駐車場有り)

ちょうど畑で敏幸さんが手入れをされてたので話しかける事に!!

「昨日のテレビ見ましたぁ

敏幸さんお話好きな笑顔の可愛い気さくなとってもいい人(写真が飾ってたのでそれをパシリ↓)



人生論をたっくさん話てくれましたよ

夫婦でつらい事も楽しい事も全部半分こにして助け合って暮らさないかん って

自分がよくしてると必然的にいい人しか来ないよ。プラス思考で!!

自分はこうやって芝桜を見に来てくれるお客さんたくさん接してるから勘が働く
すぐに君達を見ていい人達だって分かったよ 顔に表れてる 


ってお墨付きをもらっちゃいました

ぐるっとお家の周りを見て回る
ちょっと芝桜の時期は過ぎちゃったけど、手入れのされた庭と家が を感じます



満開の時はこんな風になるみたい↓↓



残念ながら奥様は家の中で会えませんでしたが又近いから会いに行こうっと



私達もこんな素敵な夫婦になれるといいな







  • URL:http://yaplog.jp/uronnkoronn/archive/147
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
October 30 [Fri], 2015, 21:22

花ちゃんへ

花ちゃんがいい子やから絶対素敵ないい人現れるさぁ
みんなで一緒に宮崎で過ごせたらいいね
6月は楽しみにしてま〜す

May 03 [Mon], 2010, 9:40
素敵な話だぁ☆☆☆
宮崎には心の温かい人がホントにいっぱいだもんね☆
アタシもそのうち「結婚したい!」って思える人に出逢えるといいなぁ〜(o^ー')b
May 02 [Sun], 2010, 0:59


ともこさま

コメントありがとうございます
千葉から宮崎まで飛行機でちょちょいのちょいですよ
宮崎は気候も人も温かくてとてもいい所です
いつか芝桜の黒木さん夫婦と私達夫婦にぜひ会いにきてくださいね
May 01 [Sat], 2010, 12:57
気ままにウロンコロン
しんさんへ

私は37年結婚したいって思った事なかったです

なぜなら身近に素敵な夫婦がいなかったから(>_<)
でもこっちに来てたくさん素敵な夫婦に出会い、伸ちゃんとの結婚生活も波乱だらけだけど てげぇ楽しいです

結婚っていいもんですよ

しんさんにも早くいい人見つかるといいな(^.^)
April 30 [Fri], 2010, 23:32
私たちも夫婦でTVみてました。
見に行きたいねえと夫が言いましたが
千葉県在住なので、ちょっと遠いなあ、と。
ブログ拝見して、ご本人に会われたとのこと、
うらやましいのと、またご主人の言葉がすてきなのとで、
うれしくなりました。
ありがとうございました。
April 30 [Fri], 2010, 21:42
しん
こんなのみると


結婚してぇとおもいます


あっ(-_-;)

相手がいねぇ(-_-;)
April 30 [Fri], 2010, 13:10
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウロンコロン
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き
読者になる
愛犬 モンジロー君ダルメシアン
9月18日生まれ13歳 オス

大志くん  ダルメシアン
2010年2月28日生まれ
          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 面白かったらポちっとしてね
最新コメント
アイコン画像ルゥ
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年05月05日)
アイコン画像ウロンコロン
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月25日)
アイコン画像まぁちゃん
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月21日)
アイコン画像
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月21日)
アイコン画像隣県の住民
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月21日)
アイコン画像ひむかっ子
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月20日)
アイコン画像長崎和牛
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月20日)
アイコン画像ケンゴ
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月19日)
アイコン画像さとみ
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月18日)
アイコン画像早紀
» さよなら!!気ままにウロンコロン (2013年04月18日)
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30