ディズニーツアー

November 16 [Fri], 2012, 5:29
今年の手前味噌は、二月に山形の秘伝豆鞍かけ豆くるみ豆と四月初めに北海道つるの子を仕込んだのですが、一年待たずにクルミ豆味噌を食べ初めました。
クルミ豆はクルミのような脂っぽい豆なので味噌には向かないかもと、何かで読んだので、試しに1キロしか仕込みませんでしたが、味見をしたらすごく美味しくて食べ終わってしまいましたで、そのクルミ豆を買った山形の秤ゥら、東京で一日出展のお知らせがあり、練馬の練馬まつりにグループで出店するとあったので、クルミ豆を求めて友人Fちゃんと散歩がてら練馬まつりに昨日行ってきました練馬まつりって、聞いた事もなかったのですが、行ってビックリものすごい人出。
昨年は15万人スタービーだとかドームの入場客数五倍位西武池袋線練馬駅から豊島園駅の間に位置する練馬総合運動場がメインなのですが、そこに行くまでの通りではパレードがあり山笠とかサンバとかメイン会場に行く途中の小学校でも練馬まつりに関連したイベントがあったようで、子供連れ杖をついてるお年寄りまで凄い人出ですそして、総合運動場では沢山のテントを張って、野菜果物漬物お米餅等地方の名産品と焼きそばお好み焼き焼き団子等出てて、どこも長い行列その中で、フランスビストロマルシェロロがガレットを焼いていたので余り並んでなかったしガレットキャベツとアサリ入りゲットu500蕎麦粉のガレットはサッパリ系でしたが、具がもう少し欲しかったです出店が多いので目的の山形秤たどり着けるか不安でしたが、ほどなくやまがたののぼりを見つけ喜んだのですが、今回豆類は持ってこなかったのと新豆はまだみたいです、品物がどんどん売れてしまってたので、あまり商品がなく、しかし、前から一度食べてみたいと思ってた山形のお米つや姫と、先日のチマキにも使ったもち米こゆきもち各1キロ、紅玉、りんごなしリンゴの香りがする梨、トマトを買いました。
生落花生もあったので買おうとしたら、タッチの差で売り切れてしまい販売のお兄さんに悪かったですね何か買ってくれたらサービスしますと言われ、クルミ豆欲しかったとボソボソ話したら、いつも買ってくれてるお客さんなんですねと、お米1キロサービスしてくれました気前イイ豆は新潟ブースで新豆雪割れ豆インゲン豆が出てたので、買いました。
昨日は秋晴れの良いお天気で、歩いてい気持ち良かったです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:url9dqn1c9
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/url9dqn1c9/index1_0.rdf