早朝の帰宅はツライ 

February 17 [Sun], 2008, 9:05
今さらながら・・・




仕事が終わって朝の5時とかに帰るって生活はキツイ。

3月までやっていたバイトも大体、帰るのは朝だったけど、家から10分とかだったから
自転車で往復していたからそんなに辛くはなかったけど。





電車は眠っちゃうから。

でも、そんな生活も今日で終わり。



何か、寂しいような感じもするけど・・・



これからは夜行性じゃなく、普通の時間で生活できるのがちょっと楽しみ。

下町散歩って・・ 

February 13 [Wed], 2008, 4:55
クマ君たちの社会科は「低地の暮らし」というのをやっている。



特に東京の下町の暮らしを随分時間をかけてやっている。






そして、この秋休み。



たんまりでた宿題の中で



社会科:下町散歩・・休日に家族で下町を歩いてみる






ん・・?




家族で??!!





クマ君に「下町ってどこよぉ〜〜〜、どこを歩くのよ〜〜〜〜」と聞いたら




上野とか、浅草とか・・・・荒川とか墨田川とか・・・・






歩くってさぁ、歩くってさぁ。






昨日はクマ君の友達6人とママたちととキッザニアに行ってきた。



しゃべりまくって、子供の写真はイッサイ無し♪




その時にももう行ってきたってママがいた!えらい!





上野からアメ横みたりして・・・人形町、浅草、両国まで行って帰ってきたって!







そ、そんなにいけないっす。しかも何で親が・・そんなに・・・





上野といえば昇竜という餃子やさんによく行ったな〜




人形町といえば洋食キラクというトンカツやさん。



先代のおじいちゃん、去年なくなったのかぁ。黙々と揚げてたよなぁ。




浅草といえば、洋食のヨシカミ。うますぎて申し訳ないっす。




下町は学生の頃ごはん食べにいったなぁ〜。学校はそっちじゃないけど。



美味しい思い出がいっぱい・・・。






先生・・・・下町をただ歩けって言われても・・・




何を見せればいいんですか〜〜〜〜〜???

国際結婚中国のご案内・遼寧省の会員(20歳)をご紹介いたします。 

February 04 [Mon], 2008, 5:09
DD-7005のプロフィールとほかのお写真はコチラをクリックしてください。
「Match makerウェーブル新潟」

十一月三日 

January 21 [Mon], 2008, 10:36
十一月三日 (土)

是日おはら祭り、踊るの日。

晨早眼屎都未抹乾淨就出門口,去了o的姨姨都未o黎,我地幾個就係附近的公園嬉戲一番

好耐都未"sir"過滑梯la >3<

等到o的姨姨o黎幫我地就好著浴衣

第一次浴衣的感覺係...."死啦...一陣要著住呢件o野跳兩粒鐘舞呀??...=口=〓(汗)〓

好彩臨出門口前換左對大的男裝履,之後果對女裝的實在太細

...著落去對腳已經痛...如果唔係都唔知點跳?!

搞掂之後就搭的士去會場...影影o下相不知不覺就要開始跳

開頭都還好...不斷咁跳跳跳...太陽又晒...跳到都暈暈o地

又好彩頭上面有頂草帽咋...

最搞笑係見到前面的ringo跳跳o下無乜力...做左好多古怪動作...哈哈哈哈〜XDXDXD

跳完之後大家要行返去今朝換衫的地方...行左差唔多半個鐘

大家聚埋一齊食飯...今日食的便當係黎日本到而家食過最好食最似樣o既便當....

宿舍吃的是甚麼?!

好味好味好味 (大滿足)


下午返到房...雖然好攰但都執返間房先去瞓...因為好鬼亂呀 XDXD


聽朝要一早返學校,因為學園祭呀,

聽日要包好多好多餃子

聽日要去舊女生宿舍走走〜〜〜〜〜(會遇到不思議事件嗎?) XDXDXD

19.10.6武庫川一文字のあじ釣り。 

January 16 [Wed], 2008, 23:10
シルバーオッチャンと釣りに行く相談がまとまった。

場所は、丸高渡船の新波止にするか、武庫川一文字斉藤渡船にするか迷う。

前回の釣りは、新波止は潮が悪かったのだがボーズであったので実績の武庫川一文字にする。

朝一番電車で出かけるが、阪神電車の武庫川駅で千円のカードを買うが機械故障のメッセージ。

駅員がグタグタ言う、千円返してもらえば隣の機械で買い換えられるのに。(駅員的確な対応を)

お陰で電車一本遅れる、シルバーオッチャンにことわりメール。

斉藤渡船のマイクロバスが迎えに来てくれる、それに乗り斉藤渡船の店で乗船手続きと餌を仕入れる。

7時の一文字渡しである、武庫川一文字二番で降りることにする。

すでにたくさんの人である、アジは朝一番に回ってきたが今は鰯だけだとのこと。

本当である、仕掛けにかかるのは鰯ばかり。

とりあえずおかず用に鰯を我慢して釣ることにする。

サビキかごに餌を詰め竿先で釣るが、すぐに竿先がぶるぶると魚信が、上げると良い形の鰯が

サビキ針の数だけ引っかかっている。

鰯が四五十匹釣れたので飛ばし浮き出沖のアジをねらう。

まだ回遊していないのか、あたりがない、そうこうしたらウキに変化、持ち上がって沈む。

リールを巻く手に力が入る、竿先は大きく曲がり心はときめく。

海から魚の姿が見えてくるが鰯である、よく見ると鰯に混じり1匹アジが付いている。

もう昼になるがアジはまだ2匹、少し休憩、シルバーオッチャン本格的に寝ている。

食べ物も食べ飲み物も飲みきる、缶ビール三缶、缶酎ハイ2缶、鬼ごろし(日本酒)三パック

何しに来たのだろう、相変わらず宴会だ。

アジは情報によると夕方から回遊してくるとのこと。

船着き場に海のコンビニ船が来ている氷が心配である、氷とカップ麺を買いに行く。

腹ごしらえが出来たので、本格アジ釣りに挑戦。

30m位遠投しないと鰯ばかり、サビキかごをはずし、6号3号のおもりを付け遠投する子にする。

よく飛ぶ、しばらくするとウキが大きく沈む。

巻き上げると、アジばかり数珠つながり。

良い形のアジである。

今日は立場がシルバーオッチャンと入れ替わり、シルバーオッチャンは仕掛けと格闘をしている。

満足行く釣果で引き上げることにする。

野田阪神下車、祝杯を上げるべき立ち飲み屋による、いったい何しに来ているのだろう。

重たくなったクーラーを持って夜10時帰宅。

【本日の釣果】

きよっさんよ

 アジ 18cmを27匹、サバ 22cmを7匹、イワシ 17cmを98匹。

シルバーオッチャン

 アジ 16cm〜20cmを11匹、サバ 23cm〜26cmを4匹、イワシ 15cm〜20cmを58匹。

 (シルバーオッチャンの魚クーラーの中で大きく育ったのだろうか)

誕生日 

January 09 [Wed], 2008, 23:33
28歳になりました。もうすぐ三十路ってかんじです。

過去に正社員になったことないしアルバイトも3ヶ月くらいしかやったことないし

資格も持ってないしなんにもない、、、。

これからどうするかもあんまり考えてない、、、。

だめな男です。

10年前はノーベル賞とるような科学者になってやるとかほんのちょっと思ってたけど

今考えるとぜんぜん勉強が足りないし頭も良くない、、、。

それでも大学に入った時は大学教授になりたいと思い少しは勉強した。

でも、東大とか卒業した方たちから見れば勉強量はぜんぜん少ないだろうな。

考えが浅はかでした。

それでも、この病気が治るときがきて大学にいける環境だったらやり直したい。

いや、今の状態でもそれなりに勉強がつづかなければだめなんだろうけど、、、。

参考書はたくさん買ったけどツンドクではだめだなあ、、、。

10年前の情熱がもし復活したら勉強する気になれるかな、、、。

なんて好き勝手なこと書いてるけど、


『お前はまず自活できるようになるだことが先』とみなさんにつっこまれそう、、、。

日本歳時季-29-2 

December 22 [Sat], 2007, 15:22
''' 昨日の続きですが。 '''
[[attached(1,center)}}
読売フォトニュースより

バドミントン♪ 転載可 

December 13 [Thu], 2007, 10:54
□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

あたまがいたいんです。 

December 08 [Sat], 2007, 9:17
いろんな意味で。
なら寝ろよというツッコミは正解です。

ネタが無いんなら寝ればいいんですけどさ、つーか寝ようとしたんですけどさ、
まことに阿呆なことでオカンから電話がかかってきて(てっぺん越えてから)
うとうとしてたのに現実に引き戻されたわけだよorz
あまりに情けないので書きませんが、ちとDNAの神秘を感じました。
見た目似てないのでこの人まじで肉親なのかと思うことが多々あるんですが、
あのうっかりさ加減はやはり他人ではない…orz

情けなくて涙がでてくらー。

今晩中になんぞ完成できるかしらと思ったんですが、
頭痛がしますので今日は寝る方向でorz
待ってる人がいなくてもいいさ。自己満足万歳。

デッドロックを買うか否か激しく悩みつつ…おやすみなさい。

あ、咎狗は予約したなり(金が…

のび太の結婚前夜 ・おばあちゃんの思い出 

December 03 [Mon], 2007, 2:59
1999年の「のび太の結婚前夜」2000年の「おばあちゃんの思い出」の
映画作品のコミック版
(小学館てんとう虫コミック・原作/藤子・F・不二雄)を読んだ。

今、大人の間でもけっこう人気が出ているらしい。

タイムマシーンでドラエもんとのび太が、しずかちゃんと結婚するのを
見に行くのだが、
しずかちゃんが結婚前夜お父さんと最後の別れのシーンが印象的。

「君はぼくらに素晴らしい贈り物を残していってくれるんだよ!」

「わたしが?」

「そう、数え切れないほどのね!最初の贈り物は・・・」
「君が生まれて来てくれた事だ!」
「午前三時頃だったよ・・・!君の産声が天使のラッパみたいに
聞こえた!あんなに楽しい音楽は聞いたことがない!
病院を出たとき、かすかに東の空は白んでいたが、
頭の上はまだ一面の星空だった!
この広い宇宙の片隅にぼくの命を
受け継いだ生命が、
今生まれたんだね
そう思うとむやみに感動しちやって・・・。
涙が止まらなかったよ!
それから毎日・・・、
楽しかったなあ!
満ち足りた日々の思い出こそ、
君からの
最高の贈り物だったんだよ!!」

「少しくらい寂しくても思い出があたためてくれるさ!
そんな事気にかけなくていいんだよ!」

「パパ・・・!」
・・・・

もう一つの「おばあちゃんの思い出」もなかなかいい。

なんか読んでいて胸にぐっときた。

ドラエもんが長く続いている理由はあるんですよね。

ああ有情。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urkiol960
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 早朝の帰宅はツライ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 早朝の帰宅はツライ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる