病院行きだ・・・ 

2007年03月14日(水) 8時43分
2007年3月14日(水)

周期24日目 基礎体温 36.35

・・・・・・。

今日も体温が上がってないです。
行き決定です。。
1週間前ので、排卵したかどうか不明と言われ、
1週間後(つまり今日)も、体温が上がってなければ、
また来てねと言われてました。

もう24日目なのに、どうなってるんだ〜〜〜私の卵〜〜

ふぅ。 はぁ。

ほんとうは、今朝の基礎体温を見たとき、に行こうかどうか
迷っていた。
そして、どうしてだめなんだろう(排卵しない=妊娠するわけない)
と思うと泣けてきた
もう、今周期はどうでもいいや、とも思った。

でも、さっき、不妊治療をしている赤ちゃんがほしい人たちの
ブログを読んだ。

みんな、がんばっている。
私も排卵遅れてるぐらいで、凹んでる場合じゃない、
今、どういう状態なのかきちんと診てもらおう
と思えた。

あきらめるのは、早過ぎた。
まだまだがんばれる。
がんばれ

もうちょっとかしら? 

2007年03月10日(土) 8時34分
2007年3月10日(土)

周期20日目 基礎体温 36.18

まだまだ体温が上がりません
水曜日まで上がらなければ、に行かなくてはいけません。
早く上がってほしい

今朝、基礎体温を見てかなり体温が下がっていたので、ひょっとして
排卵近しと思い、
かなり前から残っていた排卵検査薬で検査してみました。

結果は、線は出たものの終了線より、ちと薄いかなぁ・・・・
という微妙〜な結果
でも、これまでの経験から、私の場合、排卵期を過ぎると線は出ないから
まだ排卵してないもののきっと排卵近し
なんだと思う。思いたい。

排卵チェックしてきました 

2007年03月08日(木) 7時17分
2007年3月8日

周期18日目 基礎体温 36.33
おりもの なし・・・・

昨日排卵チェックにへ行ってきました。
結果は、

不明 でした

不明って何よって思いますよね

主治医曰く  (  )内は私の心の声
排卵したあとがあるようなないような・・・

あるようなないようなって・・・

内膜の状態は高温期な感じ

おっ、そうなの

でも、う〜ん、排卵したかもしれないししてないかも・・・基礎体温はどお?
低いままです・・。
そう、じゃあ、明日から体温上がってくれば、排卵したってことで、
体温あがらなければ、まだなんだろうなぁ。


えぇ〜、だろうなぁって、内診してもはっきりわからないの〜〜〜

排卵はまだ・・・? 

2007年03月07日(水) 8時27分
2007年3月7日(水)

周期17日目 基礎体温 36.41
そろそろ排卵と思ったがまだみたいだ
おりもの 異常に少ない

今日は、夕方、排卵チェックに行く予定です。
基礎体温が上がっていない
ってことは、おそらく排卵はまだなんだろう。
先週の木曜日に15mmまで育っていたので、
そろそろ排卵してもおかしくないんだけどなぁ
せめて、明日、あさってには排卵してほしいもんです。

私は、昨年8月に不妊外来デビューした。
一通りの検査をした結果、最初はそれほど気にする問題ではないと
言われていた『子宮が小さい』&『左の卵管が通ってるかどうか不明』
ってのが私の不妊の原因だと前周期に言われた。

他に原因と思われることがないので、それだろうという訳である。
正直凹んだ。
だって、『子宮が小さい』って言われても、
大きくすることなんてできないじゃん!って思ったし、

『左の卵管が通ってないかも』ってことも卵管造影したときには、
通ってないか、癒着してるか、通ってても細いかで
はっきりどうなってるかわからないし、
右があれば、左の卵巣からの排卵でも右がキャッチすることあるし
一つあれば大丈夫みたいな話だったのに、
結局不妊外来デビューして、半年経つと、急にそれが原因だと
言われたので、前向きに考えていたのを急に奈落の底へ落とされた
感じだ。

あれから・・・ 

2007年03月06日(火) 8時19分
2007年3月6日(火)

周期16日目 基礎体温 36.33
そろそろ排卵かなぁ

『ついに、婦人科デビュー』と書いてから、もう数えるのもおっくうなほど
ブログの更新をしていませんでした
相変わらず、子供を授かることはできません。

またおいおい不妊治療のこと書いていきたいですが、
あまりに日々が経過してしまったので、一気に書くには気力が足りません。
これからのことを書く時、思いついたらその都度書こうと思っています。
ということで
ブログの前後のつながりが悪いですが、今周期のお話を書いてきます。

今周期は、月経5日目から卵胞を育てるため、セロフェン2錠(朝晩)を5日間飲みました。
そして、周期11日目に卵胞チェックをしてもらいその時、卵胞は、右に15mm1つでした。
1日2mmほど卵胞は成長するようで、排卵予定は、3月5日過ぎ。
3月6日の今日の基礎体温は低いままなので、まだ排卵はしてないようかな。
明日、排卵済みかどうかの卵胞チェックに行く予定。


ついに!婦人科デビュー 

2006年08月03日(木) 18時20分
2006年8月3日(木)

今日も暑いですね〜

しばらくブログの更新をしていませんでした。
って、もともと1ヶ月に1ペースでしか、書けていなかったけど。
さて、心機一転新たなカテゴリで書いてみたいと思います。
新たなそう、「不妊治療」です。

先日、初めて不妊外来を受診してきました。
子供が欲しいと思ってから、9周期、毎回見事に撃沈。
認めたくはなかったけど、どうしても頭をよぎる、「不妊」という言葉。
ひとり基礎体温表とにらめっこしていてもなんの答えも見つからない。
答えがあるのかどうかもわからないけれど、とりあえず「不妊外来」の門をたたいてみた。
9周期分の基礎体温をにぎりしめて・・・。


7周期目の記録・・・ 

2006年05月25日(木) 7時34分
2006年5月25日(木)

8周期目 低温期2日目(周期2日目) 基礎体温[36.46]

今日はいい天気ですね〜。
そんな天気とは裏腹にurizoの心はどんよりです。

7周期目の記録・・。
今期も見事に撃沈しました。
昨日のことです。。

きれいな高温期?を14日間過ぎ、もしや・・?と期待したものの
15日目には体温はこれまたきれいに急降下、そろそろ来るな・・の
予想どおり、撃沈してしまいました。
予想できてもできなくても、気持ちが落ち込むことには変りないですね。

まだ正直、とても凹んでいます。
でも、立ち上がらねば・・。
終わりは始まり。

昨日から新しい周期が始まった。また期待を込めてがんばるだけだ。
前回7周期目で、ラッキーセブンの幸運にはあやかる事はできなかったけど、
次はきっと・・・・。
あきらめない、望みは捨てない。

ほとんどひとりごと。
もともと自分のために書いてるんだった。
読んでただ気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
今期は私はマカ飲んでがんばります。
すべての赤ちゃん待ちのヒトにいいことありますように。

6周期目の記録 

2006年04月25日(火) 8時10分
2006年4月25日(火)

低温期4日目 基礎体温【36.34】

もはや一ヶ月に一度の更新が恒例?のurizoです。

さて、6周期目も残念ながら、何事もなく終わってしまったので
記録しておきます

urizoの月経周期は、通常30〜31日周期なのですが、
妊娠を希望してから、6ヶ月目の6周期目は、
一年に2、3回ほどあるかな?の、長〜い、長〜い周期となりました。
urizoが妊娠を希望してから(愛用のプチソフィアできちんと基礎体温を測定始めてから)
初の長期周期でした。
低温期27日、高温期13日の40日周期だったのです。

低温期が長くても2相になっているなら排卵はしたと考えられ、
ただ排卵が遅れただけだと高温期へ移行してからの
妊娠への期待はいつもと変らずに持ち続けていました。
でも、4日前にあえなく、撃沈・・・。
しばらくは、何もする気がおきず、心がさまよっていました。
でも、新しくリセットしたわけだし、また次へとがんばるだけなんだよねぇ。
もっとがんばっている人は、世の中にたくさんいる、
自分も気持ちを新たにがんばるだけです。

低温期が長くて困るところは、
卵が未成熟の恐れがあるという自分だけではどうしようもない(?)問題と
urizoは、排卵検査薬を使用していないので、排卵日の特定が難しいため、
タイミングを体温が上がるまでとらねばならないということ。
自分はよくても、旦那さまには酷だし、申し訳ない気持ちになってしまう。

これまでの経験から、2周期続けて、長期周期になることはないので、
今週期は、おそらくいつもの30〜31日周期になると思う。
長い周期を待ったあとの30日周期というものは早く感じる
きっとあっという間に高温期を迎えられるよね。

今週期は、卵のためにビタミンEのサプリを取ることを始めました。
卵に効くのかはわからないけど・・。
何か新しいことをやらないと不安なurizoです。

7周期目、ラッキー7、いいことありますように。

では、きっとまた来月更新でしょう。
そのときにいい報告できますように。
みなさまにもいいことありますように。

桜は好きですか? 

2006年03月23日(木) 11時14分
2006年3月23日(木)/

毎回毎回、小まめに更新するぞ〜と騒いでいるurizoですが、
相変わらず、一ヶ月に1度更新すればよい方のダメzouです・・。

突然ですが、桜は好きですか?
私は大好きなんです。
桜の季節になり、桜の花色に染まった景色を見ると
なんとも表現しがたい幸せ〜な気持ちになります。

この季節は、終わりと始まりの季節で
何かが終わるさみしさと何かが始まる期待感とで
感情が入り混じりなんともいえない気持ちになります。
私は、いつも新しい何かへの期待より、何故かさみしさの方がいつも強くて
ちょっと切ない気持ちになるようです。

そんな気持ちに襲われるのは私だけでしょうか?

でも、そんなちょぴりさみしく不安な気持ちを桜はやさしく包みつつ
吹き飛ばしてくれるので、より「桜大好き〜」と思うのかもしれません。

urizoの街では、まだ桜は一分咲きでもありません。
でも、春は着実に来ています。
早く桜の季節になりますように。
無条件に訪れる幸福感を桜の花の下で味わいたいです。
大好きな旦那さまとお弁当食べながら(でも結局花より団子(^_^;))

あ、5周期も撃沈でした。
6周期目にいいことありますように。
神様〜、お願いします〜。
(ここで神頼みしたからといって、どうなるのかわかりませんが、
都合のよい時だけ神さまに頼るurizoです。)

決意新たに・・・ 

2006年02月24日(金) 18時32分
2006年2月24日(金)

周期13日目(低温期13日目) 基礎体温【36.32】度

一ヶ月半ぶりの更新です。
現在、子供が欲しい!と思ってから、5周期目に突入しています。
4周期目のことを全く書いていなかったので、記録として書いておきます。

4周期目は、周期32日(低温期17日/高温期15日)でした。
urizoはいつも、高温期は14、15日ですが、これまでのパターンとしては、
高温期13日目から体温が下がり始めて、撃沈・・というものですが、
4周期目は、13日目、14日目とこれまでにない高温をキープ!
「もしかして?もしかして?」と内心わくわくしておりました。
で、どおしても気持ちを抑えきれず、生理予定日の前日に
やってしまいましたよ、憧れの妊娠検査薬

でも、今5周期目に突入ってことは・・もちろん、反応なし・・

期待しずぎていたため、しばし、何もする気がおきず、
今年は更新ばんばんしちゃおう!と思っていたブログも書けずじまい。
一人落ち込んでました。

しかし、落ち込んでいてもしょーがないし、気が付けば!
5周期目の排卵日近くではないですか!!

今周期もめげずにがんばちゃいます!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urizo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
年齢:30代後半 結婚10年目 2005年10月より子作り解禁。 すぐに妊娠できると思っていたが、 現実は甘くなく 2006年8月より不妊外来デビューし 一通りの不妊検査を受けたのち、不妊治療を開始しています。 私にも、どこからかやってきた子作りに悩むあなたにも早く子供が授かりますよう
Yapme!一覧
読者になる