高校生ってすごいなぁ

February 13 [Thu], 2014, 0:50
今日は高校サッカーの決勝がありました。
テレビで観戦しました。
高校サッカーってやってるとつい見てしまいます。
高校生のスポーツって、全力だから見ていて楽しいですよね。
春はバレー、夏は野球、冬はサッカーです。

私の地元は静岡県藤枝市です。今年は藤枝東が静岡代表だったのでかなり期待したのですが、早々に負けてしまいました。
残念です。

決勝は、富山県の富山第一と石川県の星稜でした。
北陸地方対決です。
星稜は藤枝東が負けた京都の高校を破っての決勝進出だったので、その流れで星稜を応援しようかな、って思っていました。
星稜は前半に1点先制、そして後半に1点追加点入れました。
こうなるとなんだか富山が可哀想になってきてしまって、せめて富山も1点くらい返しなよ!って富山の応援に変わってしまいました。

夫は、「2-0が一番危ないんだよ」って言っていました。
サッカーは2-0から逆転されることが多いんですって。
2-1になると途端に追いかけるチームに勢いが出るんだそうです。
ってことは、富山もまだわからない?なんて思っていたら、富山が1点返しました。
お〜と思っているうちに、そろそろ残り時間も少なくなってきて、このまま終わりかな?って思った時に、アディショナルタイムで富山が同点に追いつきました。

こうなると追いつかれた星稜が可哀想になってきてしまって、私はまた星稜の応援に戻りました。
でも、結局は富山が延長後半の本当にもう終わり際に3点目を入れてそのまま終了。
夫の言っていた通り、2-0は危ないんですね。
本当に見ごたえたっぷりのすごい試合でした。
ワールドカップくらい興奮して見てしまいました。
高校生ってすごいなぁ。

http://www.phoenixfallspace.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uriya
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uriya/index1_0.rdf