2回目の 

2005年08月19日(金) 21時59分
今日は2回目のBBQでした。

メンバーはりったんと近所のれおくんと、ともひろくんと言うメンバーでした。
今回は大人の数(旦那の)が少ないし、前回子供たちはヤキソバにウインナーばかりで
お肉はあまり食べなかったから、お肉少な目にしてウインナーを多めにしたのに、今回は「肉、肉〜」と肉ばかり。おかげでお肉足りませんでした。ρ(。 。、 )

場所は海の公園のそばのログハウスをれおくんのパパが市の職員なので取れてそこで。
屋外にBBQで室内で食べる、と言うことが出来たので熱さもさほど感じづに
快適BBQでした。

今回はともひろママもアルコール飲めるので2人で飲みまくり楽しかったy(^ー^)yピース!
やっぱりいいね(*^o^*)

今日で・・・ 

2005年03月24日(木) 21時55分
今日でアレルギーセンターでの治療は終わりました。
いろいろな先生と出会い、看護士さんとの出会いもあり力付けてもくれたし、
本当に色々お世話になったでした。
来月からは新しいに変わります。そこではどんな出会い、どんな治療が待っているのか
ちょっぴりドキドキです。
また報告しますね。

来週で。 

2005年03月19日(土) 13時23分
木曜日は幹くんアレルギーセンターの日でした。
ここのところ身体にもかなりでかい湿疹が出来てまして。
お薬を身体用にリンデロンをぬりサトウザルベを重ね塗りしてリント布をのせて筒状になったチュビ(包帯みたいなもの)を腕の部分を切り抜いて着せる。
と言う処置をしています。

顔には湿疹の強いところはリドメックス黄色く湿疹になってるところはとびひ予防にアクアチムをそれ以外で湿疹が弱いところにはあまりステロイドばかりは良くないのでプロトピックを使用することに・・・
母は塗り間違いをしないようにと大変です。
今のも来週で終わりなのでちょっと次に行くはどうだろう?

鼻風邪 

2005年02月02日(水) 12時33分
昨日から鼻風邪の幹くん。
なんだかまた悪化してます。
風邪引くと抵抗力がなくなるからなのかしら?

だいぶ(^_^) 

2005年01月22日(土) 22時59分
幹くんだいぶきれいになりました。
でも口の所にあるのがひげのようで笑える。

2週間振りの病院。 

2005年01月20日(木) 14時38分
幹くん今日は2週間振りのでした。
前回からステロイドをやめてるんだけどやめようと言った日から3日間はチョット
悪化しちゃったからやめれなかったけど、それからはだんだん良くなったので今はステロイド使ってません。本当にこのままやめられば・・・

でも2週間しか経っていないのに先生幹のこともう、忘れてるらしくっ〜かカルテ見れば分かるだろうって感じなんだけど今までと全然言ってることが違うの
生後6ヶ月の時のアレルギーの結果と1歳になってからの結果とを比べて今まではそんな説明なかったのに今日になって「結果的にはよくなってると・・・」
は〜ぁいまさら何言ってのって感じでしょ。
卵も牛乳も今まであげてないと再三説明してるのに「いつから除去してるの?」とか言ってるし・・・
大丈夫だろうか?3月でアレルギーセンターが閉鎖になるからそれまで通うと思っていたけどちょっと不安に・・・
「でもこれからあげれるなら食べさせたいでしょ」なんて言われそりゃ〜食べて平気なら上げたいわよ。
そしたらパッチテストをして湿疹がひどくならないようならなんて言い出して・・・
でも今のは出来ないから他の病院でやってもらうようにしましょうだって。
本当にこの先生で大丈夫だろうか?

だいぶ。 

2005年01月15日(土) 22時38分
赤みはあるけどだいぶ良くなったよ。
この2日ステロイドは塗ってません。
このまま卒業出来るといいんだけど…

また(-.-;) 

2005年01月10日(月) 20時09分
また悪化してます。
せっかくステロイドやめるはずだったのに
これじゃ〜やめられないね・・・

4日で悪化するなんて。
今回はママも牛乳飲んだり玉子食べたりしなかったのになぁ〜
乾燥してるのもよくないんだよね。きっと・・・
幹くんもかゆいらしく機嫌悪いし

本日 

2005年01月06日(木) 18時11分
でした。
最後に行ったのは去年の16日だったので3週間振り。
3週間空くので先生は心配してたんだけど、なんとか落ち着いていたので
今日からステロイドをやめてプロペトサトウザルベだけにして口の周りと部分的にあるところをアクアチムをそして、身体にはリンデロンを塗ることに。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・

もう少しで1歳2ヶ月になるからそろそろ卒乳をしたかったがやはり泣いて
悪化するといけないのでもう少し頑張って下さいと先生に言われ続けることに・・・
あ〜おっぱいがどんどん萎んで行く
けど幹も頑張ってるかママも

だいぶ 

2005年01月05日(水) 14時50分
幹くんだいぶきれいになりました。
良かったよ〜♪
明日だからこのままでいて欲しい

ちなみにおでこはこの前ディズニーランドに行った時に落ち葉拾いに夢中になっていて
頭が重いからなのか何度も何度も頭を打っていて気が付いたらたんこぶが・・・やっとかさぶたになりました。(笑)
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uriwabi1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる