ラブレター 

2012年06月14日(木) 9時33分
1号の筆箱に入ってたラブレター。
見つけた時は涙出そうなくらい嬉しかった(^^)
聞いてみたら いつも料理やおやつ 作ってくれてありがとぅ って。

いえいえ。
いつも食べてくれてありがとぅ(^^)

ながら川ふれあいの森 

2012年05月30日(水) 23時00分
長良ふれあいの森へ行ってきました。
多くの木々に囲まれ、とても素敵なところでした。
長袖でも肌寒いくらいで、夏に訪れても涼しいだろうな〜。
散策も楽しく、1号・2号も連れて必ずまた訪れたいと思いました。
きっと、虫さんや落ち葉などをお土産に持ち帰るんだろうな(^^)

フラワーパーク江南 

2012年05月27日(日) 21時51分
2号の体操クラブのイベントに参加するため、フラワーパーク江南へ行ってきました。
たくさんの花や木々、広い芝生広場、パーク内に小川が流れ、パーク横の堤防沿いにはサイクリングロードも完備され、とても素敵な場所でした。
近所にあれば毎日通いつめるのに…
それは無理なので、また行きたいと思いました(^^)

大きな桑の木があり、実も紫に熟し…甘くて美味しかったなぁ。ちなみに1号は苦手で2号は大好物で、もっと〜と要求してきた(^^)
たくさんの人が木からおすそ分けもらってたけど、減った感がないほど鈴なりでした。
また行きたいな(^^)

苺ジャム 

2012年05月25日(金) 23時02分
先日、友達から美味しい苺をもらった(^^)
半分以上を1号2号と食べ、残りは苺ジャムにした。
鮮やかで美味しく出来上がり、満足満足(^^)

私が作ってる最中、1号は『口の中から綿菓子の匂いがする〜』って。
内緒で作ってたから、そぅ感じたんだろぅなぁ。
子どもの感性って面白い(^^)

最近の愛読書… 

2012年05月24日(木) 23時04分
少し読み進んでは ウルっとなり…また読み進んではウルっとなる…
うまく言えないけど、私を温めてくれた感じ。

この本は、映画 『うまれる』 がうまれた経緯や映画の内容、胎内記憶などギュッと詰まってました。
近々、この映画を観る予定。待ち遠しいなぁ。

麹さんたち(^^) 

2012年05月22日(火) 23時14分
塩麹…何となく聞いたことはあったけど、4月末に友達からもらうまで実物を見たこともなかった私。

それから約1ヶ月。
冷蔵庫には色んな方からいただいた麹さん達がいて、改めて流行りを実感(^^)

麹さんはフリーズドライやら生やら餅米やら、甘い感じや塩やら色んなものがある。
お肉と混ぜると本当に柔らかくなる!初めて使った時は驚いたなぁ。
もっと使いこなしたいんだけど、未だによく分かってないよぅで…誰か教えて欲しいな(^^)

金環日食 

2012年05月21日(月) 23時34分
綺麗なリングが見え、嬉しかった〜(^^)
1号2号は朝から、カミキリ虫やてんとう虫を見つけて夢中になってた〜日食よりも虫か・・・(^^)

虫好き… 

2012年05月20日(日) 22時22分
虫好きの1号2号の要望で、名和昆虫博物館へ行ってきた。
小ぢんまりした中にたくさんの標本があり、かなり喜んでおりました〓

帰りに、虫が入った透明キーホルダーを購入。
色んなお土産屋さんで虫キーホルダーを見かけたことがあり…虫があまり得意でない私は(買う人いるの?誰が買うんだろぅ??)と思ってたけど…私買ってるじゃん(^^)

苺 テスト 

2012年05月19日(土) 6時17分
テスト

嬉しい言葉♪ 

2008年02月21日(木) 23時30分
最近、ふとピポが寄ってきて
「ママだいすき」って言ってくっついてくれる

最初聞いたときは聞き違い?って思ったりもしたけど、
最近は、ちゃんと意味を分かって言ってくれてるんだな〜って

手に負えない怪獣になるときもあるけど、
そんなの一気に吹き飛んじゃう
あの不意打ち加減がまたいいのかな〜
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チェリー へ
» ラブレター (2012年06月20日)
アイコン画像チェリー へ
» ながら川ふれあいの森 (2012年06月20日)
アイコン画像チェリー
» ラブレター (2012年06月20日)
アイコン画像チェリー
» ながら川ふれあいの森 (2012年06月20日)
アイコン画像ぼーぼー
» 嬉しい言葉♪ (2008年02月22日)
アイコン画像チェリー
» 嬉しい言葉♪ (2008年02月22日)
アイコン画像チェリー
» 聞いてはいたけど (2008年02月22日)
アイコン画像ピポママ→ チェリーへ
» 聞いてはいたけど (2008年02月22日)
アイコン画像ピポママ→ チェリーへ
» ゲレンデ デビュー☆ (2008年02月22日)
アイコン画像チェリー
» 聞いてはいたけど (2008年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uriuripipo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる