話のネタ 

February 21 [Sat], 2009, 23:38
カラオケの店員さんに
話のネタにしてください。って言われて
10年以上通って初の和室に案内されましたよ。

わかる人にしかわからない場所だけど(笑)


機種は古いけど、10個の座椅子に掘りごたつ式で
カラオケ屋というより旅館で歌ってる感じ。

--------------------------

一緒に働いていて同じく短期で入って
3ヶ月ごとに延び延びになってた派遣の子が3月で終了になりました。
残念ながら延長されなかったんだなぁ。
うちの会社にも不況の波かなぁ〜
次はあたしかなぁ〜
とあと一ヶ月はっきりしないのがモドカシイ。

でも終了したらしばらくぼけーっとすごそう。
DVD観まくって、ワンピースも20世紀少年もプルートウも1巻から読んで
平日に映画とか行っちゃって。。。などなどやりたいこと考えてると
よだれもんだな。

できたら延長して欲しいけども
こればっかりはあたしがどうこうできる問題じゃないから待つしかないのねー

話すネタはいろいろあったけどなんか忘れちゃうね。
なので、早くみんなと会えますように・・・

いつ見てもマンゴーショコラ 

December 22 [Mon], 2008, 23:35
傘忘れて
雨にぬれないように
会社から駅まで全力疾走したら
右足のすね周りの筋肉が痛い。
どんだけ運動不足?





「いつ見てもゴマが出てくる」
って言われたので久々更新。
いつ見てもマンゴーショコラ

少し早いけど今日はクリスマスケーキ
マンゴーショコラ
中はこんな感じー



マンゴームースにチョコレートムースが包まれてるぅー
5号だったけど意外とかる〜いのでぺろりでした。
うまぁはーい

デパートでローストビーフ買ったついでに
近くにあったミミガーも買ったらこいつがべらぼうにうまし!

------

ゴマ以降の出来事と言えば、
携帯機種変したこととー
ノートパソコン買ったこととー
なぜかフォトショップがんばってることとー
相変わらずツタヤにお世話になってることとー
(CSIとやっぱり猫が好きを片っ端からみてるわ)
ま・そんな感じで
要するに変わらないわけですわ。

面白いところではニューハーフショーを見に行ったことかしら。
12月はなぜか会社関係の忘年会&普通の飲み会が3回もあって
どれも楽しくって良かったです。
あ。そうそう、こんな不景気で次の契約更新はないかなぁなんて思ってたけど
4末まで伸びたよ
ありがたいねぇ〜

で、相変わらずカラオケしたりして。
だけども、喉の調子があんまよくないなぁって思いながら
全力で唄ってまた喉痛めたなぁって自業自得なことして
次の日マスクして会社行ったら
やさしい子に
「風邪ですかぁ?」
なんて心配した感じの目をされると
カラオケで歌いすぎたなんていえなくて
「そうみたいー」
なんてかるく嘘言ってみたりして
なんかそんな毎日です。

あと何日かでいよいよあたしも三十路に突入だけど
ま・がんばんべ。
ってゆーか、20代の10年は早かったなー
って30代の人に言うと
30代はもっとはやいよ(ニヤ)
って言われ、
40代の人に言うと
40代になると年関係なくなるよ(フフ)
って言われるので、
次の10年どんだけ早いんだよ!って思うと
ちょっと怖しです。ね。

今年もいろんな人に助けられた年だったので
来年は助けられる人になりたいなぁ
ちょっとでも成長できたらいいなぁ
そんなことを思うわけです。

その前に・・・年賀状〜

お土産2 

September 30 [Tue], 2008, 21:01
会社の方から京都のお土産頂きました。



いりごま

渋いセレクトナイスです



京都なのに



トルコ産

お土産 

September 28 [Sun], 2008, 22:24


神戸土産に頂きましたー
あっという間にお腹の中に・・・
誠ニ美味ナリ。

お返しがしがない、ずんだプリッツで申し訳ないわ
来月奈良土産かってくるよー


そんなわけで



彼を観に仙台に行ってきましたよー

仙台いいですねぇ〜
伊坂幸太郎の本に良く出てくるので行ってみたかったんだー


牛タン食べてー



森(政宗さんのお墓)いってー



マンゴーのサクサク氷食べてー



松島まで(しょぼい)船のってー



帰りの電車で生どらやきと萩の月食べてー




帰ってきたよ

2泊3日だったけどいろいろ巡れて楽しかったよー
でも心残りは塩釜までいって寿司を食べれなかったこと!
もっとおいしいもの食べたかったのになー
そういった面では2泊じゃたりなかったな
今度は気仙沼の方に行きたいかもー

DVD 

August 25 [Mon], 2008, 22:17


妻子を捨ててゲイバーのママになった男が
ゲイのための老人ホームを作りました。
ママはガンに侵されママの恋人(オダギリジョー)が
子供(柴咲コウ)を探し出し、週一でホームのお手伝いを頼みます。

そんなお話。

正直コメディっぽいのかしら?と思ったんだけど
全然違った。
んでもって、シリアスなオダギリジョーを初めて見たことに気がついた。
すごい。すごいよオダギリジョーって。
オネエ言葉とか使わずにそのままそこにいて普通に話してるだけなのに
ゲイにしか見えないし、色っぽい。
全身白い服がこれまた良くお似合いで。
とにかくオダジョーがよかったです。

内容は、誰にも共感ができないのでホントありえない話って思った。




小泉今日子と 柄本明と 中村勘三郎 が出てるから
面白いと思ったけど微妙だった。
で?なんだったの?って感じ。
内容も書きにくいのでスルーで

変わりやすいのですよ 

August 25 [Mon], 2008, 22:08
一歩足を踏み入れただけで
ズルズルっと引き込まれて抜けなくなるような
ドロっとしたどす黒い底なし沼に
得体の知れない生き物が住んでいて
引きずり込まれたものにかたっぱしから噛み付いていく・・・


そんな気持ちがぐるぐると渦巻いていたところに

会社の人からDVDのお勧め情報メールをもらったとたん
一気に吹っ飛びそこは陽だまりの中のお花畑に変わるのでした。


8月だってーのに梅雨のような天気がダークな気持ちにさせるのですよ。

足ツボ師さんてすごいなぁ 

August 25 [Mon], 2008, 21:58
肩もこってるし目も疲れてるから
久々に足ツボに行ってきた。

胃も弱ってる感じだったけど
そこは何も言わずに施術してもらって
終わったら
「胃も弱ってたんでよく揉んでおきましたよー」
って言われた。

ツボ師さんやっぱすごい

足ツボは痛いけど
それが気持ちよくてたまらん
よだれもんです

膨れる電池 

August 18 [Mon], 2008, 23:58
携帯の話
数日前からいくら充電してもすぐ電池切れ
おかしいなぁと思って電池パックはずしたら
ふ・ふくれてる・・・
はずしたは良いが今度入らない!
それが金曜日

で、月曜日にショップへ
お金かかるなら機種変しよーと思っていったのに
思いがけず無償交換できました。
新しいの〜と心躍らせていたので
嬉しいけどちょっと残念
ま・来月機種変しますけど

嫁業 

August 16 [Sat], 2008, 23:33
前日12時過ぎに帰ってきて旅行の用意して
朝5時半に起きてお弁当(朝飯用)作って8時の新幹線で新潟へ

夫ちゃんのおばあちゃんが米寿を迎えるということで
お祝いに行ってきました
米寿ってすごいよねー
でもって、披露宴なみのお祝いでした。
引き出物も用意され、親戚一同集まって集合写真もとっていただきました。
おいしいご飯も幸せ〜でした。お腹いっぱい



米寿は黄色いちゃんちゃんこらしい


夜は夜でお寿司を食べて

次の日のお昼はまた御馳走

なんだかんだと良く食べて笑った2日間でありました。

お盆の時期に帰ったこと無かったので
田舎のお盆を多少なりとも体験できてよかった
世の中に知らないことがいかに多いか!

親戚の畑で取れたという
ごーや、いんげん、オクラ

おばあちゃんが育てた
きゅうり、ナス
をもらって帰ってきました。
畑っていいなぁ〜



送ってもらったかぼちゃとジャガイモ(おばあちゃん作)



親戚さんからのお土産
家は食料にあふれています

癒し 

August 15 [Fri], 2008, 23:15
いつも会えば朝までコースで
歌いまくる人たちとご飯

ご飯食べたあとカラオケ行ったにもかかわらず
1曲も歌わずひたすら話す&飲む
今回は訳あって12時前に解散だったけど充実でした
みんなで旅行に行きたいねぇなんて、実現できたらステキだなー

この人たちに会うとなんだか癒され頑張ろうって気になるから不思議
歌はまた今度!
快気祝いは盛大に!