その5(全て実話) 

2005年05月25日(水) 12時16分
おかあさん と 保育園の先生の会話をのせていきます。Kちゃんが主人公です。

★★★

 夕方、いすから落ちて、あごを切ってしまいました。
しばらくは痛い痛いと泣いていましたが、そのあと、Nのテスト用紙をやぎのように口の中で
くちゃくちゃやっていた
そうです。
  
夕食の時はケロッとして、自分でご飯をおにぎりにしようとしたり、のりまきにして食べ、
3ばいもおかわりしました。Kの食欲がまた前のように戻ってきたので、安心しました。
でも、自分が食べた後でも、他の人の所に行って、口を開けてもらおうとするのにはため息が出てしまいます。

その4(全て実話) 

2005年05月25日(水) 12時13分
おかあさん と 保育園の先生の会話をのせていきます。Kちゃんが主人公です。

★★★

 今朝は、Nちゃんにご飯の時お世話をしてもらいました。
そしてNちゃんがKちゃんの物をつまみぐいすると、

「あ!Kちゃんのパベちゃった!」と口をとがらせていました。

 最近は何に対してもヤーダ!!と言うことが多くなり、おむつかえようか、パジャマに着替えようか、と声をかけると、すぐにヤーダ!!と言う返事が返ってきます。でも抵抗するわけでもないし、きっと楽しんで使っているんでしょうね。

その3(全て実話) 

2005年05月24日(火) 23時38分
おかあさん と 保育園の先生の会話をのせていきます。Kちゃんが主人公です。

★★★

 母と子の会話

母・「Kちゃん、今日はどこへ行ったの?」
K・「ガッコー」
母・「お歌歌いながらいったんでしょ?」
と、お弁当の歌を歌い始めると、知ってるよ!という顔をして、お遊戯付きで歌ってくれました。

夕食後は、なにやらキャーキャーと騒ぎまくっていました。
後で聞いたら、壁に頭をぶつけたのがおもしろかったとかで、ゴチンゴチンとおでこをぶつけてゲラゲラ笑っていたとか。頭がおかしくなっちゃうんじゃないかしらネ。

 午前中はいつもと変わらず、食欲もありました。大きな栗の木の下で・・・とうたうと、力一杯のジェスチャーで踊っています。

その2(全て実話) 

2005年05月24日(火) 23時36分
おかあさん と 保育園の先生の会話をのせていきます。Kちゃんが主人公です。

★★★

 今日は、服の中にたくさんの積み木を詰め込んで、お腹をふくらませて歩き回っていました。

 Kちゃんは「茶摘み」の歌がお得意と聞いたので、アコーディオンでひいたのですが、はずかしいのか、逃げて(?)行ってしまいました。

その1(全て実話) 

2005年05月24日(火) 23時33分
おかあさん と 保育園の先生の会話をのせていきます。Kちゃんが主人公です。

★★★

 誕生日の次の日の夜にバースデーケーキを作って、お祝いしました。ろうそくの火を消そうとしたとき、その時まで口の中でくちゃくちゃやっていたほうれん草が、飛び出してケーキの上に!!みんなで大笑い。
口の中を点検して、再度フーッ!!楽しいひとときでした。
ケーキの中のいちごばかり食べて、「いちごいちご!」と騒いだKちゃんでした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urithum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる