年末年始のお買いもの〜其の参〜

January 20 [Fri], 2012, 16:25




ども。

一昨日はおでんを作りました。
えぇ、昨日はいつもの通り、残りの汁で牛スジ煮込み作りましたよ、、、学習能力・向上心・創造力の皆無な貧乏人、うりぽンでございます。

お陰様で、病の方はぼちぼち回復してきております。
今日こそ久々にパチに行こうと思ってはいるのですが…
新台入替で貯玉の引き出しに手数料かからないし~。←お金がない時に貯玉をよく使います。。。

新台入替の予定を見ると、必ずドキっとしてしまうんですよねぇ。
というのも、大好きな金エヴァ台がいつ取っ払われてしまうかわからないから、、、
もともと複数台あったんですけどね、ワタクシが通い始めた頃には2台になっていて、それぞれ『初号機』『弐号機』と呼んで打ち比べていたんですが…

ある日突然、初号機は直ちに回収(わかる人にはわかるかな?)されました・・・orz
そんでもってF型装備・・・ってなれば良いのですが(オイ)、今残されているのは弐号機だけで。
その弐号機もいつ『直ちに回収』されてもおかしくないんですよねぇ。時期的に。

パチンコ台(ギョーカイ的に言うと遊技機)って、新台を世に送り出す前に公安系の検定を受けるんですよね。
そんでもって、各都道府県の公安で検定を受けて、ホールに設置したら所轄の警察の検定を受けて・・・すべての検定に合格して初めてお客さんが打つことができるんです。

で、肝心なのは、検定の有効期間が3年間ということ。
ググってみると・・・

有効期間を過ぎた遊技機は現行法下の遊技機については設置は可能だが、検定が満了しているため変更が一切認められない。そのため故障などの場合は、部品などの交換や修理が出来ないことから、故障のまま放置するか、新しい遊技機と入れ替える必要がある(故障したまま稼動を続けることは出来ない)。

↑こーいうことなんですよねぇ。(うまく説明できないので引用しますたぁ)

金エヴァ機の検定は既に昨年切れてるんだなぁ。
シトフタは今年の11月くらいかな。
何もなければそのまま置いておいてもらえるのでしょうが、初号機の場合はチャンスボタンが反応しなくなってすぐに回収されてしまいました(号泣)

他のホールでは、チャンスボタンが壊れていても、そこを強力接着剤みたいのんでくっつけて固定して、そのまま今も使ってる所もあるのに、、、

ただでさえ、設置してるホールがごくごく僅かになってしまったというのに、非常によく回るマイホの弐号機まで撤収された日にゃぁ・・・暴れるよ〜っ!!!ホンマに。

あぁ、世間では金エヴァなどは見向きもされず、先日発表された『エヴァ7』ばかりがちやほやされて・・・・(悔泣)


すみません、、、禁断症状で、つい暴走モードに突入してしまいました、、、


さて。
まぁ、なんやかんやと買ってまいりましたが、注文から到着まです〜〜〜んごく時間がかかったお品をご紹介します☆




じゃーーーん。
12/14に12/23発送予定分を注文して、届いたのが1/18でしたぁぁぁ♪

うんうん。ホンマはお正月に食べる予定だったのよん。
お買いものマラソン以前にもセールをやっていて、既に大量の注文を受けてしまい発送が遅れがちだったにもかかわらず、お買いものマラソンでリアルタイムランキング1位になるくらいの売れ行きだったから、そりゃ想定外なのはわかるんやけど、、、


遅すぎるぅ。。。

なんでも、店長さん曰く、あまりの注文の多さにサーバがダウンし電話もパンク状態だったとか。
そりゃそうだーーー、だって安すぎやもん!!!
お買いものマラソンでコレ見てソッコーポチったくらいですからねぇ。

で、キャンセルも受け付けるとの事だったんですが、ややこしくなるのでそのまま気長に待とうと思い、ようやくいただくことができました。。。
みかん自体はね、『美味しい』!!!
いただきもののみかんも山ほどあるんですけど、こっちを優先して食べてしまうくらい。

SHOPのトラブルがなければ、また注文したいお品ですね。

はい、次。



下着の福袋は数あれど、ここが一番レビューの評価が良いかなー。
多少のリクエストには応じてくれるみたいです。
今回は娘用に購入しましたが、ちょっと『学生』ということを意識され過ぎてしまったのかなぁ、、、微妙なものが届きました。
あくまで、好みなんですけどね。
普段使いには全く問題ないです。勝負には…ちょっとお値段なりかな、、、(汗

次回、ワタクシのもリピしようと思いますぅ。(今回はサイズが売り切れでなかったから、、、涙目)

はい、次。

 

 

あはは・・・スマホグッズばかりでございます、、、
もぉね、INFOBARちゃっちいと思っていましたが、楽しい!!!!
スマホライフを満喫しとりますです、ハイ。
ケースはまだまだ欲しいものいっぱいあるし。
↑の3つ目(下段左)のmicroUSB充電変換器?これ、なかなか使えますねぇ。
今までのガラケー用の充電器(5つあります)がムダにならずに済んだ(涙)

microSDHCカード32GBは、歴代のケータイからのデータと、PCに入っているニコニコ系の動画(主にパチ系)とか音楽(エモとかスクリーモ系、もちろんperfumeも)とかガッツリ入ります^^ てか、仕事中に入れましたw

お正月に頼んだから届くのはどれも遅かったけど、まあ、普通に使えるし安いから良いかな。
まだまだ買いまくってますが、そろそろ帰り支度(早っ)をせねばなりませぬので本日はこの辺で。

あ、レビューからお越しになった皆様、こんなアホですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

来月もなんとか横綱維持できそうです。

皆様いつもありがとうございますぅ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
過去の記事は http://plaza.rakuten.co.jp/uripom/ からどうぞ。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uripom/index1_0.rdf