2015年04月18日のつぶやき

April 19 [Sun], 2015, 0:00

第27回ウリヌンチング韓国料理教室 〜ご報告〜

December 27 [Fri], 2013, 19:01
アンニョンハセヨ〜 yaccoです


仕事納めの方、お疲れ様です

そして、師走の忙しさに追われている方々、お疲れ様です

世間が大忙しの中、

今年最後のウリヌンチング韓国料理教室を無事開催することができました。

参加されたみなさま、本当にありがとうございました。

初めての平日、それもクリスマス開催とあって

人が集まるか心配でしたが、

お仕事の調整をしてくださったり、お時間をさいていただいて感謝感謝です。


この日は

毎年恒例となっています

“水戸でキムジャン”をテーマに

キムチ作りをメインに行いました。

・白菜キムチ

・カクテキ(大根キムチ)

・ユッケジャン(牛肉のスープ 辛い味つけで)

・ポッサム(豚バラ肉のゆでたもの)

・タテギ(韓国の辛み調味料)



・スジョンガ(シナモンベースの飲み物)

クリスマスに開催したということもあり・・・・

盛りだくさんでお送りしました。



キムチはもう慣れてる方もいるので

慣れている方が初めての方に包み方を教えてくださったり・・・・

本当にyaccoありがたかったです。

キムジャンは世界遺産の無形文化財に入りました。

入った理由はキムチを通しての助け合いなどだそうです。

それが

水戸でもみることができ、本当に幸せでした。



(yaccoのキムチは古漬けのものをもってきました)

そろそろ、みなさんの包まれたキムチは浅漬けでいただける頃かと思いますが・・・・

いかがでしょうか?

ご家族で味わってください。


私にとってウリヌンチングは

忙しい毎日の中での

潤滑油的存在で・・・・・2か月に一回とはいえ、

参加してくださる方とお会いすることが本当にほっとするひとときです。

身体が続く限り(まだまだ大丈夫でしょう!!!!!)

がんばりますので

来年もよろしくお願いいたします。


来年は

2月1日(土)13時から開催です。

タッカンマリ、韓国のお正月料理をご紹介します。

お時間合いましたら

ご参加ください。

よろしくお願いいたします。



アンニョン

今年最後のウリヌンチング韓国料理教室です

December 25 [Wed], 2013, 8:38
アンニョンハセヨ〜 yaccoです


今日は

今年最後の韓国料理教室です

水戸のキムジャン開催します

キムジャンが世界遺産に登録されましたね

yaccoはキムジャン精神好きです

知らない人も知り合いになっちゃうみたいな・・・・・

助け合いの考え方も・・・・・

平和な感じも・・・・

今日は水戸でもそんな和気あいあいな雰囲気で会ができたらなあって思っております。

今日は会場の都合で初めての平日開催ですが・・・

参加者が予想より来てくださることがとても幸せです!!!!!


とても寒い日ですので・・・・気をつけていらっしゃってください。

お待ちしております

因みに・・・・

クリスマス特別でちょっと献立多く紹介します!!!!

お楽しみに!!!



アンニョン 

アンニョンハセヨ〜 yaccoです

December 25 [Wed], 2013, 8:29
アンニョンハセヨ〜 yaccoです


みなさま

大変ご無沙汰しておりまして。。。申し訳ありません。

忙殺から逃れてゆっくりとブログが書けました。

貧乏暇なしです・・・・・とほほ


本日はクリスマスですね

どんなクリスマスを送りますか?

クリスマスイブはいかがでしたか?

我が家は

胃腸の調子が悪いので

サムゲタンメインの

クリスマスイブのディナーでした

サンタさんは・・・・のちほどプレゼントをもってくるようです(笑)

yaccoサンタはオッパにコートをプレゼントしました。

このクリスマスは異常なくらい寒いですね・・・・早速役立ってました!


みなさま、

今日もいい一日でありますように・・・・・



アンニョン

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urinuntingu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-韓国料理探求 韓国探求
読者になる
ウリヌン チングで〜す

韓国文化・料理を探求しながら、
韓国通の韓国人留学生と活動しています。

いろいろな情報  を発信しつつ、向上していけたらなあ・・・と思っております

チャル プッタカムニダ〜 
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブラピママ
» たまには・・・・お外でお茶でも!!! (2013年09月22日)
アイコン画像pogoshiputa
» サムゲタンのあとのお楽しみ!!!!〜お粥〜 (2013年09月17日)
アイコン画像urinuntingu yacco
» 最近はまっているドラマD (2013年09月02日)
アイコン画像pogoshiputa
» 最近はまっているドラマD (2013年08月31日)
アイコン画像urinuntingu yacco
» 最近はまっているドラマD (2013年08月27日)
アイコン画像pogoshiputa
» 最近はまっているドラマD (2013年08月27日)
アイコン画像urinuntingu yacco
» 第26回ウリヌンチング韓国料理教室 〜ご報告〜 (2013年08月26日)
アイコン画像urinuntingu yacco
» えごまの葉のジョリム (2013年08月26日)
アイコン画像urinuntingu yacco
» 昨日の夕食 (2013年08月26日)
アイコン画像urinuntingu yacco
» 昨日の夕食 (2013年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/urinuntingu/index1_0.rdf