観察2日目

April 26 [Sun], 2015, 22:25
観察2日目突入です!!
・・・はいいのですが、ちょっと悩んでおります
蟻さん達が死んでいく・・・


↑醤油
4匹全員お亡くなりになられました(溺死)。4.0g→3.8g

↑イチゴジャム
一匹お亡くなりになられました(溺死)。4.0g→3.8g

↑銀のさら(ペットフード)
4匹生存。あまり食べない。4.0g→3.8g

↑メイバランス
4匹生存。元気が良かった。4.0g→3.8g

↑メープルシロップ
4匹生存。うち3匹は弱っていた。4.0g→3.9g

↑マヨネーズ
4匹生存。全員元気ハツラツ。4.0g→3.9g

↑蜂蜜
1匹死亡。あまり食べている様子はなかった。4.0g→3.9g

↑ポカリスウェット
4匹生存。全員元気だった。4.0g→3.8g

こーんな感じの結果に。。。
あまりにもお亡くなりになられた蟻んこさん達が多かったので、、、
全ての蟻を逃がしてまた新しく捕まえなおして同じ実験を行う事にしました。

私:「何匹捕まえればいいんだっけ」
友:「えーっと、4匹ずつ×8種類の餌だから32匹だね」
私:「今回ヨーグルトとか砂糖とかやってないけど、それもやる?」
友:「うん、やろう。じゃぁ、えーっと、4×10だから40匹だね!とりあえず50匹捕まえるかぁ」
私:「?!」

・・・ってわけで頑張りましたよ、50匹。
ビーカー割ったりケースの蓋うまく閉められなかったりして何度も蟻にたかられながら。。。
とりあえず当分は蟻と距離を置きたい気分になりました。。(観察続けなきゃいけないんですけどね(>_<))
みなさんも一度蟻にたかられてみてはいかがでしょうか?!(嘘)

×2ケース捕まえてきました(+_+)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あり
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/urimegumi/index1_0.rdf