合格 

January 15 [Sat], 2011, 21:06
帰宅したらポストに商工会議所からラブレターが!

商16 会20 工18 原24 計78で、ついに合格、日商1級

123回では確か44点(原価計算で足きりの撃沈)
125回では59点(商業簿記以外あまり出来なかったし原価計算で撃沈)
126回は簡単な回だったらしく試験終了時に手ごたえを感じてた。
自己採点より4点ほどなのは不思議。原計の理論、2問間違えてたのになあ・・・

振り返ってみると本当に長い道のりだった。
あんなに勉強したのは人生の中で初めて。受験の時でもここまで勉強したことなかった。
何度解いても出来なくて、スクールの自習室で泣きながら勉強したこともあった。
先生に励まされたことも、けなされたこともあった。
125回では原価計算の問題文の意味すら分からなくて、なぜかT○Cの受講相談で相談したこともあった。
いろんなことがあったけれど、その全てが合格に繋がったのだと思う。
今は素直に嬉しい!

全経上級 結果 

September 11 [Sat], 2010, 0:05
日商1級の勉強をはじめてからというもの、時間もなくパソコンの調子も悪くて全然日記が書けなかった。本当に難しい…
でも
今日、はじめて結果を出せました日商じゃないけども。

全経上級162回、結果通知届きました。
予想よりいい出来☆

商85会88工100原95
計368の合格!

3度目の正直でした。試験に落ち続けてたので久しぶりの合格が嬉しい日商より問題文が分かりやすいので、ストレスゼロで勉強できてたのが良かったのかも。本質を理解できるいい試験です、全経。

日商もまたがんばろ

国立新美術館 

February 28 [Sat], 2009, 22:20
加山又造展を見に、初めて国立新美術館に行った。
斬新なデザインの建物、でも素敵。
加山又造、知らなかったんだけれど、屏風が素晴らしい。
雪月花とか、月光波ドウなんて絵に引き込まれるというか。すっごく見つめてしまった。
四季のデミタスカップ、もし売られているなら欲しいなあ
あんな粋なカップ、なかなか無いもの。

ここのところ、ずいぶん迷ったけれども、明日O原に申込に行こう!
次のステップにすすむためにも、このボーアウト状態から抜け出すためにも
もうひと頑張りするしかない。

マジで? 

February 15 [Sun], 2009, 21:17
ぼんやりとインターネットをしていたら、すごい情報があった
大好きなアクセブランドのuzuが倒産したらしい。
嘘!と思って、ホームページを見たらメンテナンス中だし・・・
やっぱり本当なのか?!これもリーマンショックの影響なのか??
他にはない斬新なデザインと可愛さが好きで、チョクチョク買っていたのに
もうあの素敵なアクセサリー達には出会えないのかな。
なんらかの形で残ってほしいブランドです。
頑張ってほしい、マジで

MMJ 

February 08 [Sun], 2009, 22:17
今日はMONKY MAJIKのコンサートに行った。
アルバムTIMEを聞いて、なんだかファンになってしまい初ライブ。
知らない曲も多かったけれど、全体的にいい曲が多かった
アンコールで歌った曲、曲名が何か知りたいなぁ。DLしたい!
Togetherも聞けたし、あかりも聞けたし、ちょっと感動。
なぜか2階のイイ席だったし。でも1列目の人、寝るのはヒドイでしょ?
しかもあんなに日本語うまいとは意外・・。ヘルプデスクの人より全然うまいんですけど!
早速昔のアルバムレンタルしてしまった。明日から聞いてみよう♪

MP3 

January 30 [Fri], 2009, 23:18
ついにMP3を購入。少し安くなっていて、ポイント還元もあったので購入してしまった。。
今月お金無いのになぁ。
でも買ってよかったソフトのDLに多少時間かかったけど。
リスモが使えなかったから、ドキドキだったけれど無事使えるみたい。
CDの取り込みがあんなに早くできるなんて!
曲名を入れなくていいなんて!あんなに早く転送できるなんて!!
轟さんがいかに不便だったか思い知らされた
1000曲なんてまだまだ。当分いっぱいにならないだろう。
MD全部捨ててやる!

オークション 

January 06 [Tue], 2009, 22:52
ひさしぶりにオークション出品してみる。
どんなだったか思い出せない・・・やりかたとか連絡とか。
買い手がついたらついたで面倒かも
でも捨てるよりは誰かに使ってもらったほうがいいかあ。
たとえ転売されたとしても

新年早々、まったくやる気がでない。
最近職場が静かすぎてコワイあんなに人がいるのに、全く声が聞こえないよ。
誰も声を発していないよ。
大丈夫・・・じゃないだろう。

福袋 2009 

January 01 [Thu], 2009, 21:47
去年購入して良かったので、今年もアフタヌーンティーの福袋を購入
今年は朝から家族が並んでくれた。ありがとうだ。
リーマンショック?のせいなのか、去年は5,000円と10,000円の2種類だったのに、
今年は10,000円のみ。
ブランケットが入ってるセットと、ティーカップセットが入ってるセットがあったらしい。
ブランケットのほうを購入。

今年もぎっしり入ってます。カレンダーとか手帳とか、買ってなかったから何気にうれしい
コップもかわいい☆
ゆたんぽはウチにとっては微妙・・・。でもかわいいので許す。


今年はもう1個、雑誌にのってたお店の福袋も買ってしまった。
普段は絶対行かないようなお店の洋服。
ハズレ?みたいのも入っていたけれど、モッズコートのフードがフワフワで柔らかい
総合的にはとてもお得な内容だった。たまには福袋もいいな〜。


目標達成☆ 

December 22 [Mon], 2008, 20:41
長かった?戦いの日々がいったん終了
試験が日曜日に終わり、自己採点してみたら、まあまあ良く出来ていたのではないかと。。
合計4時間、よく戦ったよ。Subject2を受ける意味は全く無かったけれど。
あんなにも適当に答えを埋めることが難しいなんて
問題の意味さえ分からなかったし。次はSubject2を本気で勉強してみようかなぁ。

11月もイロイロあったのに、まったく日記書けてない事にビックリ。
結婚式のときの自分のワンピース姿が、今いくよくるよの地味バージョンみたいだったり、
安室ちゃんのコンサートに行って、めちゃめちゃ可愛かったりしたのに

しばらくは岩盤浴行ったり、映画をぼんやり見るとか、ゆっくりしよ。

バティック 

October 25 [Sat], 2008, 22:41
気づいたら10月も後半だった。最近全く日記書いてなかったことに気づく。
ついにBATICを受けることにした受けるからには頑張る!
学校にもまた行きだしたし。
そうでもしないと会社での7時間半に耐えられない!
思い返してみても暇だった記憶しかない
12月終了でも何の未練も無いなぁ。それも全然あり。
11月で終わってしまうかもしれないけれど。

2週間前に岩盤浴に行って、何もかも出し尽くした感じだったのに。
もういろいろなところが凝っている・・・。
また行かなきゃ
肩こりが一瞬で治る方法がないか検索してみたら、
”白鳥の湖を5分踊る”という裏技があった。
伊東家の食卓で紹介されたものだそうで。
実際にやってみたら、少しだけラクになったような??
でも自分がアホすぎて続けられそうにないのがネック。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ボールペン (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ボールペン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ボールペン (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ボールペン (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ボールペン (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ボールペン (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ボールペン (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ボールペン (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月15日)
アイコン画像ペプシ・マン
» GW (2008年05月05日)
http://yaplog.jp/urimaru0808/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urimaru0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる