カメラ講座

July 08 [Thu], 2010, 23:26

先日。。。。。



おなじみこすずギャラリーさんでっ
なにやらプロのカメラマン朝倉さんをお呼びして〜


カメラ講座を開くとか


なにげに自称カメラオタクなんでっ〜
職場の後輩を誘って〜はりきっていってまいりました


あたしってば〜てっきり〜
カメラ片手にっみんなでこう撮ってみましょう

と勝手に実践ばっかだとおもっていたんだけども。。。。。

今回は、カメラの基本を知るってことで・・・・
冊子片手にカメラの構造をお勉強






お勉強が苦手なあたしにはっ。。。
少々かったるーかったですが(笑)

あまーいゆっくりトーンの先生の語り口調がっ
なんともっありがたかった(笑)

おかげさまでっ・・・・
基本のネッコのところを、うっすーらwwwと理解いたしましたっ



休憩中TIME


手土産にもっていった〜
Yayo作のバナナケーキぃ



をみんなで撮影





光が大切だとゆうことを、学んだばかりなのに・・・・
ここっ暗くありません??


とゆーわけで・・・・・・


光のある場所にもっていき〜
再び撮影



我ながらおいしーそにっ写せた
(味ももちろんうまいぜぃ


つづいて〜
絞りを意識してお茶を撮影





生け花を撮ってみたよ〜




じっくりゆっくり写せば〜
味をもって深い写真が撮れるよね〜


マイクリ相手だとっ・・・・
細かく動かれるのでっ(笑)
ついついぶれちまう・・・・・

解決法は三脚だとか光だとか・・・・
どちらも難しいよなーっ

やっぱ格上のカメラが欲しくなるところ。。www

とにかく基本を学べたので〜
これからのマイクリ写真に変化ある『かも』でつー

最後に〜
みなさんで記念撮影




たのしかったでつ

これかも〜マイクリをとりまくるぜい







ランキング参加してまつ
いつもクリックありがとうございますっ
 
ポチリと



よろしくでつー
ふれんちぶるどっくひろば



なつかしーバナーだっ

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

シーマンさんへ→

じいちゃんって〜
うちのじいちゃん?クリボウとそっくりのじいちゃん??

カメラしてたイメージ記憶が・・なぁい。。。

でもっ、
噂によれば・・・・
じーちゃんってなかなかの天然さんだったんでしょww

by やよ July 11 [Sun], 2010, 15:05

なんかいい絵がこれから登場しそうでつね^^;
わざっとピンボケ、じいちゃんは1/60を標準でとってました。
1/125ぐらいなんだけどね。アーサ100で400ぐらいを当たり前にしてたんだね。ある意味凄い。

by シーマン July 09 [Fri], 2010, 0:21
P R
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
smiling
» 今年もやるよ!BBQ!みんなあつまれー! (2016年04月23日)
きゃお
» 8月突入SUMMER〜MILO8回目月命日 (2015年08月08日)
セブンママ改めハッチママ
» 3度目の☆MILOっちゃん☆月命日 (2015年03月15日)
チョコばぁ
» ☆MILO49日☆ (2015年01月31日)
チョコばぁ
» チョコちゃん。虹の橋をわたる。。 (2015年01月19日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:やよ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月10日
  • 血液型:O型
  • 現住所:石川県
読者になる
MILO(クリーム)☆長男
2007/05/20・・・2014/12/01お星さまになりました☆彡

体重/12.5キロくらい

性格/ずっと王子様気分w
とっても、甘えん坊。いじけやすい(笑)
ボスはとーたん!
でもっ、かーたんコだったよw




CLIFF
(フォーン)☆次男
2009/08/30

体重/13.5キロくらい

性格/天真爛漫!FBのタマツキ♂にはヤクザでケンカ上等
他犬種・メスにはとってもやさしい♡言葉がわかるとっても話w聞くおりこーさん。ただいま兄貴業、特訓ちう。弟に怒れないやさしいくーにぃですw

・マロ眉毛がチャームポインツ
とーたんかーたんにーたんダイスキ

おうちではチッチをしなくなりました。。朝晩お散歩かかせません
後ろ足が弱くなってきていて、サプリを飲んでますっ

YUIYA(クリーム)
☆三男坊

2016/01/31

体重/5.5キロくらい

性格/ただいま怖いものしらず。。
甘え上手。わんこもひとも大好き♡

すごいよく食べるw

・下唇がでていて、いかりやちょーすけに似てるんだよw

・かわいい日とブスな日とあって毎日面白い。どう成長していくかとってもたのしみ
SHOP



ブヒックス
BONBON
メールフォーム

TITLE


MESSAGE