マイクリユイ家の父の日

June 20 [Mon], 2016, 23:04

昨日は


father’day愛するムスコから熱烈kiss
Miloglassでキンキンbeer



好物の水茄子の浅漬けw


なによりのプレゼントかと


これからもマメなとーたんで
よろしくねっ










このウィンクユイヤをみて
芸能界入れるなって(笑)


相変わらずの親バカでございまするw






とーたん大好き
でも、怒られたらこわいねw








最近っすごい食欲で
大きな声では言えませんが、、、


14.4キロだったくーちゃんw


おっきくってもとーたんが大好き
甘えん坊のでっかちゃーんです(笑)




父の日あたりっていつもイベントが
つづいてるっー


さ!準備やるかな!
SNSにも!blogにものこそー(笑)



YUIYA 4ヶ月☆

May 31 [Tue], 2016, 22:37





早いものでユイヤさん
今日で、4ヶ月がたちました




お散歩でも、てくてくあるいて
ウンチができるようになったよ!




歩くときは、まだパピ特有?
ナナメに歩いてクーにくっついてて
かわらしい


いつも、遊ぼ遊んでと、かまいにいくw






たまに、馬乗りになったりも、、






クーはほんとめったに怒らない
〔怒れないのか?!(笑)〕
から、かわりに生意気ー!と
とーたんかーたんが、メメ!してますw


かみかみも横向きにしかかめてなかった
のに、、、






いっちょまえに噛むようになってるので
ありんす




ちゃーんもカメラ目線よこしてくるあたり、、、












マイクリユイ家の英才教育のたまもの
ですねー






ブスな日とかわいい日が、交互にくるね(笑)


ちなみに体重!


さっき測ったら
体重6.1キロでした


順調に1ヶ月1キロめやす
ばっちりですw


さてどこまでおおきくなるかな?
楽しみたのしみ


























ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!





やるきでちゃうー♪





ポチリと














ふれんちぶるどっくひろば





ゆっくりと、アップがんばります





のんびり応援してやってくださいっな




MAY 5月 マイクリユイ家♪( ´▽`)

May 27 [Fri], 2016, 21:04


どうして、ブログの敷居は高いのでしょうか。。w

iphoneの画面をやられ。。(2度目)
バックアップ復元にてこずり。。

なんとか完了したらば・・達成感にあふれ
日々たのしく忙しく過ごしていたら。。。もう!5月も末やん!

と、やっとピコピコしてまーすっ

ざざざっと!
5月ふりかえりまーす!!

GW

1日!好例のBUHIBBQ!

今年は予定が合わないお友達も多くてっ
こじんまりだったけど〜

ゆっくりしゃべれて〜食べれて〜
楽しかったん!



写真に写ってない子もいるけどっ



みんな元気でケンカもなかったねっ!


ビックねーさんも、体調が心配だったけど
無事に参加できて、ユイヤと初お目見え!



モーコねーさんとも、初めまして



こむぎちゃんとはなちゃんとも、初めまして




初めましてがいっぱいだった、ユイヤw

好例の焼き場支配人が、欠席だったのでw

男性軍、みんなで仲良く焼き焼きしたね!



ユイヤは、スリングに入って、
とーたん。かーたんに順番に抱っこしてもらって〜



くぃにーと仲良く、ラジオフライヤーに、乗ったり〜




そして!なにより!

ユイヤの兄弟のゆきちくんが、遊びにきてくれて〜
久しぶりの再会を果たしたのです




左ゆきちくん
右ユイヤ

最初は、たくさんのセンパイたちにぷるぷるしてたゆきちくんだったけど。。。
リードを放して、ユイヤと2BUHIになったら〜

いつもの調子がもどって〜
いけいけに(笑)




ユイヤのほうが、少し押されてたねww


もみくちゃになって、遊ぶ姿はイキイキしてて〜
とっても楽しそうで、くーちゃん少しいじけた?かねw


今年の家族写真に、ユイヤが仲間入りするとはっ
1年前は思いもしなかったな〜


これからも、なかよくゆかいなっ




マイクリユイファミリーでいきたいねっ

帰って仲良く爆睡だったメンズw



眠たい時って、人肌恋しくなるんだねw







こどもの日。


ユイヤ。くーちゃんお気に入りのさっちゃん公園っっ
デビューですっ!



ひょこひょこどころかー




がんがん走るw






落ちてる、葉っぱやお花。石ころっ
なんでも、口にいれるいれるっ

それを、ひたすら取るの繰り返しww




こわいもんなしなのが、とっても怖いってねw



こいのぼりっもって〜
初節句ぽくしてみるw




そのあとー
つつじが見ごろの〜大乗寺公園へ
いってみたが・・・・

結構終わっていた・・・・けど・・・


これも、思い出w







そんな、GWでしたっw
いまさらっww



ユイヤは、大きく成長してますよ〜
また近いうちに報告したいです




ちかいうちに



















ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!





やるきでちゃうー♪





ポチリと














ふれんちぶるどっくひろば






ゆっくりと、アップがんばります





のんびり応援してやってくださいっな









ユイヤワクチンちっくん!

May 01 [Sun], 2016, 2:48

4/29日に、ユイヤ2回目のワクチン6種をうってきました!





車でぶーん!

いつもはいかない、久しぶりのよつやなぎ動物病院さんへ〜






マイロときに、何度かお世話になったな〜

そう!ユイヤはこちらの病院で生まれたので、
2回目もこちらがよいかと〜





ユイヤがんばれでーつ!


くーにぃは、応援団!


だけど・・・院長不在で、なんか若い女医さん。

しゃべらないし、表情もなく、、、
なんか心配。。

とうのユイヤさんも、無言な対応に少しビビりぎみでww

ブスなお顔が丸出しw




体重は4・45キロ(洋服30グラム)
細い細いと思っていたけれど・・・

わりとあった(笑)





チっくんするとき、無言でするからビビったユイヤっ
足を動かしてすこし漏れてた。。。




ちょっっと、不服?なところもあったけれど。。。
問題なく終わったので、よし!です!




帰ってからも変化なく、過ごしたよ


まだもう少し、散歩もランもお預けだけど・・
もう少しは、スリングで抱っこサンポを楽しもうっと!

早く大きくもなってほしいし〜
まだまだ小さいままでいてほしい気持ちもあるwかーたんでしたっ

GW。ネタかわいい写真ももりたくさんなのに・・・

なんと、またアイフォンの画面がパリーンやっちゃって。。
スマホ画面をみると切なくなるから、なかなかupできない。。。

やわやわパソコンからがんばりまーす!





























ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!





やるきでちゃうー♪





ポチリと














ふれんちぶるどっくひろば






ゆっくりと、アップがんばります





のんびり応援してやってくださいっな








あってみたかったきんさん。。

May 01 [Sun], 2016, 2:47




フレンチ会のアイドルっ
きんさんがマイロのいるとこに


いっちゃった訃報をきいた今週。




とっても淋しいキモチが、満タン
だった


ぼんやりした感じがマイロっちゃんに
似ていて、たまらなく
可愛いなーって昔からファン
だったんだ。。


体調が悪いってなってて、、
の矢先だったからほんと悲しい




あたしらは、生きんさんに会えなかった
けれど、、
マイロは天国で初めましてって
してるかな?きっと安らかな時間を
すごしていると信じてる















きんさんありがとう







ユイヤの名前の由来

April 25 [Mon], 2016, 0:28



すっかり我が家に馴染んでいる
ユイヤ


呼び名あだ名?が
たくさんあります(笑)




まず、ちゃんと自分が『ユイヤ』って
認識してるみたいでー


ユイヤってゆーと、ちゃんと反応する


なのに、いろんな呼び方をしちゃうw


ユイヤ
ゆい
ユイちゃん
ゆいまーる
ゆいゆい
ゆいぴー




なんじゃこりゃw


主の勝手にちゃんと反応する
えらいぞ(笑)!ユイヤ








ちなみにクリフは


クリフ
くり
くー
くーちゃん
くちゃ
くーちゃんしーしー
くりぼう
にいちゃん


なんじゃこりゃw








気ままなぬしで、これまたごめんねw


そいえば、名前の由来
書いてなかったなーと思って、、
書いてみるー


名前はいつも、とーたんが決めます


今回は、早かったw
いー名前、きめたぞ!と報告があった




MILO
CLIFF




と、きて、なんで急にYUIYAなん?


って言われるw


正直あたしも、なんかフツーぽい?って
思ったしw


ゆい=結


マイロとクリフを結ぶ、つなぐ。


家族を結ぶ。


いろいろな繋がりを結ぶ。


集う!束ねる!結ぶ!結う!


みたいな(笑)


なんか、文字にすると難しい(笑)


そんな存在になってほしいとゆう
願いが込めてあります



ちなみに、『や』は


『やよ』の『や』といいたいところ
だけど(笑)



夫婦で好きな、かりゆしの
『ゆい』って、歌のフレーズの響きを
とってみたらしい








気になる方は、かりゆし58のゆいで
検索してみてね




名前どーり。
人懐っこく、愛想らしい
今んところ怖いものしらずなので、、


とーたんとクリフで教育中!
世の中のパイセンはきびしーってことをね(笑)






とにかく!にーちゃんのものが欲しい弟w








そして、2人の距離はどんどん近く








顔なめてあげたり








シンクロも










同じベッドで寝たり










つながってます


ワクチンを5日に控えてユイヤさんっ
お外の、世界ももうすこしw


反応がたのしみ

そして、連休までもう少し、。
お仕事もがんばろっとな!













ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!



やるきでちゃうー♪



ポチリと








ふれんちぶるどっくひろば




ゆっくりと、アップがんばります



のんびり応援してやってくださいっな
















今年もやるよ!BBQ!みんなあつまれー!

April 21 [Thu], 2016, 2:36



毎年恒例の
ゴールデンウイークにやってる


BUHIBBQ!




何回めになるだろう?
たしか、まだマイロがひとりっ子で
くーちゃんのいなかったときから
だったから。。


今度で7回とか?かな?
記憶が曖昧。ちょっと思い出してみなくちゃ




とにかく!今年もやりまーす!


毎年GWのど真ん中にしてるんだけど
今年はちょっとはやめです!




日…5月1日〔Sun〕


時...11時すぎからBBQ焼き準備
食べ物なくなり遊び疲れるまでw


場所...福光ドックパーク


会費...材料費、設備代をみんなでワリカン
ですドッグラン代は別料金デス


☆飲み物は各自持参です


☆準備はいつものみんなでわけるので
気兼ねなくぜひぜひ集って下さ〜い


☆美味しいお肉屋さんのお肉
やよsweetsもあるかも?!




気になる!いってみたい!かたは。、
コメントなりー
直接連絡なりカモンでーす




肉とBUHIに戯れましょー




そしてなにより
うちの新入り三男坊


BBQがデビューです










くーのお兄ちゃんぷりもみてねw


















ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!



やるきでちゃうー♪



ポチリと








ふれんちぶるどっくひろば




ゆっくりと、アップがんばります



のんびり応援してやってくださいっな











やさしいアニキと遠慮しないオトウトw

April 18 [Mon], 2016, 9:21



かーたんも、新学期の時間に大分なれ
朝の忙しさも〜なんとなくこなせるように


なってきてるっ




ユイヤは、ちっちうんちは、
75点くらいかな


マイクリより、スムーズな感じがします!



お話もちゃんと聞くし
なにより、甘え上手!


幼い頃からお里のブリーダーさんに
可愛がってもろてたんやろうなーと


実感してます




ただ、基本やんちゃなので。。
やさしいアニキにガンガン攻めるw


家具の角やコードをすきあらば噛もうと
する


目が離せませんw


でも、ごはん作りがはじまると。。
キッチンの方をずーっとみておりこうに
お座りしてまってるん
キュンなときです(笑)














ずっと我が家にいるような。。
りらっくす具合w


かわゆいや








クリとの距離もだんだんちかく。。








甘えられることも、、








クーのお気に入りを
ちっこいくせにー
マイみたい広い背中でユイヤに独占されて








ちっこいベットしかあいてなくてもw






やさしーねくーちゃんしーしー


でもね、遊びの指導はなかなか
アニキとしてやってますよ


多頭飼いならでわの、幸せな時間。




それは、またこんど




熊本の地震。つぎつぎとと地震の大きさを
感じ。つらいニュースが


ペットと過ごせる避難場所ってほんとに
少ないんだなと感じたり。、
なんかできること、さがしてみます!






今日もがんばろう!














ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!



やるきでちゃうー♪



ポチリと








ふれんちぶるどっくひろば




ゆっくりと、アップがんばります



のんびり応援してやってくださいっな










当たり前の時間に感謝〜ユイヤのやらかし〜

April 15 [Fri], 2016, 1:06



熊本地方でおきた
大きな地震。


突然やってくるんだねやっぱり


日々普通に過ごせてることに感謝
と、災害が起こると改めて感じる







平和










平和



地震番組を見ながら、船をこいでたあたし。ユイヤが、髪をイタズラしてきて
目覚める。






ん?!






なんか。。。






臭う。。。




とあたしの視線に、入ったのは、、、
カーペットにうんちがなんかたくさん
ついてる。。絵図。




ウンチを踏んだんだね。。








何度も。。










何度も。。。
























船をこいでしもた。。
寝落ちてしもた。。、
あたしが悪いよな。。


と、思いつつ。


こんなに踏まなくても。。


と思いつつ。


真夜中にカーペット
7枚抜きをゴシゴシ洗う


リビングに戻るとTVでは地震速報。




ウンチのついたカーペットを
洗う、平和さに感謝しつつ、、


災害に遭われた方のご無事をお祈り申し上げます。。












一応反省してるのか?な
ユイヤおやすみなさい







太>





ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!


やるきでちゃうー♪


ポチリと





ふれんちぶるどっくひろば



ゆっくりと、アップがんばります


のんびり応援してやってくださいっな










クリフとユイヤの距離☆

April 13 [Wed], 2016, 0:39





ユイヤがやってきてから
朝から忙しさが増しておりますっ




くーがまだ寝てる間に、そっと下へ降りて
ユイヤを出して、少し挨拶したらー
すぐに、チッチとうんち!


それから、寝坊助くーを起こしに行って
ユイヤは、またいったんゲージへ


おうちでは、チッチをしなくなってしもた
くーちゃんのために。


アサンポは必須。


近所の、大きさ桜の木がある神社も
ピンクの絨毯がはなやか












なぜか、桜の新葉に食いつく
くーちゃんw










かえってからー、ユイヤを再び出して
ごはんたーいむ







お互い違うのがきになるみたいw










よく食べて
よく遊ぶっ


なかなか、ナイスな性格








ウリ坊みたいに走り回ったかと
思えば、、、


ころんと









電池切れww


でも、また起きてまた、遊ぶ!
なかなかの体力の持ち主かも!


肉きゅうもたまらん







そして、クリフとユイヤの距離!
格差に、短くなってて


ほほえましい






ちなみにこれは、kitchenから撮影したもの!いつもごはんをまってる




食いしん坊ユイヤです!


日々かわいさ増進中!

太>





ランキング参加してます!ポチッてとっても励みになります!!


やるきでちゃうー♪


ポチリと





ふれんちぶるどっくひろば



ゆっくりと、アップがんばります


のんびり応援してやってくださいっな








P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
smiling
» 今年もやるよ!BBQ!みんなあつまれー! (2016年04月23日)
きゃお
» 8月突入SUMMER〜MILO8回目月命日 (2015年08月08日)
セブンママ改めハッチママ
» 3度目の☆MILOっちゃん☆月命日 (2015年03月15日)
チョコばぁ
» ☆MILO49日☆ (2015年01月31日)
チョコばぁ
» チョコちゃん。虹の橋をわたる。。 (2015年01月19日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
やよ
» マイロのお別れの時 (2015年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:やよ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月10日
  • 血液型:O型
  • 現住所:石川県
読者になる
MILO(クリーム)☆長男
2007/05/20・・・2014/12/01お星さまになりました☆彡

体重/12.5キロくらい

性格/ずっと王子様気分w
とっても、甘えん坊。いじけやすい(笑)
ボスはとーたん!
でもっ、かーたんコだったよw




CLIFF
(フォーン)☆次男
2009/08/30

体重/13.5キロくらい

性格/天真爛漫!FBのタマツキ♂にはヤクザでケンカ上等
他犬種・メスにはとってもやさしい♡言葉がわかるとっても話w聞くおりこーさん。ただいま兄貴業、特訓ちう。弟に怒れないやさしいくーにぃですw

・マロ眉毛がチャームポインツ
とーたんかーたんにーたんダイスキ

おうちではチッチをしなくなりました。。朝晩お散歩かかせません
後ろ足が弱くなってきていて、サプリを飲んでますっ

YUIYA(クリーム)
☆三男坊

2016/01/31

体重/5.5キロくらい

性格/ただいま怖いものしらず。。
甘え上手。わんこもひとも大好き♡

すごいよく食べるw

・下唇がでていて、いかりやちょーすけに似てるんだよw

・かわいい日とブスな日とあって毎日面白い。どう成長していくかとってもたのしみ
SHOP



ブヒックス
BONBON
メールフォーム

TITLE


MESSAGE