移転作業開始

February 08 [Mon], 2010, 23:49
記事移転率41%
(2010/04/09時点)

ヤプログに愛想が尽きたので、移転します。

移転先は、↓
http://lapiblog.seesaa.net/
順次記事も移動させます。
移動済みの記事は削除します。
検索で飛んでこられた方で、該当記事が無い場合は、
お手数ですが移転先をご覧ください

移転予定

January 27 [Wed], 2010, 11:14
ヤプログがあまりにも使いにくくなったので、
本気で移転を考えています。

アーカイブスの方にブログ機能もつけるか、
別の処を借りるか悩んでいますが…。

他のブログだと、エクスポート機能も無料で使えるのに、
ヤプログは課金してないと、無理なんだよね…。

コピペですこしずつ、移転させようかなと思ってます。

今更ツイッター

October 16 [Fri], 2009, 12:21
はじめてみました。

FF11引退

October 09 [Fri], 2009, 11:00
9月末で解約しました。
レベル上げする気力がなくなったのと、欲しいものがもうあんまりないってのが理由ですね。

アイテムやギルは最初に決めた通りばら撒かずに、キャラごと電子の海に返しました。
ジニー胴やスピベル、その他色々すっぱり消えました (´ー`)y─┛~~

今となってはHNMの取り合いで12時間誤差とか懐かしいです。

パチスロ エウレカ プレミア画像・その2

October 05 [Mon], 2009, 12:21
背景が宇宙なのと写真だとわかりにくいですが月にエウレカ・レントンのハート

↓拡大版


同じく月にエウレカ・レントンのハートですが、こっちはカットインバージョン


DJ演出でのレインボースポットライト


パチンコだとボイスすらなかったドミニクですが、スロットではそこそこ活躍


エイリやん、結構出現しやすい気がします。


プレミアBB「The Day Aftar」
あらすじを最終話まで見た後のBBで発生しました。
ちなみに赤でしたが、白でも出るかはわかりません。


次は映りこみに気をつけて撮ります(;´Д`)

パチスロ エウレカ プレミア画像・その1

October 05 [Mon], 2009, 12:17
さて、二日間で撮ったプレミア関連を張り張り
反射で色々映ってますが気にしないでくださいorz


プレミアカットインだったかな


わかりにくいですが、レインボーです。
Cモードのストックがあるときに発生しやすい気がします。


反射で変なやつがいますが気にしないでください…
せっかくの台詞が台無しです(;´∀`)


これはプレミアになるのかわかりませんが…
ちなみにホランドの台詞ウィンドウで「…」もありましたが、この時も当選してました。



同色ダブルナビですね。
下はエウレカが立ち去っちゃってますが…。
今のところ2回発生で2回とも当選しています。
ツイン1の頃を思い出す熱さですね。
緑の方は「リ・リ・チェ」でコーラリアンモードへ移行して無いので確定ですね。
この辺はエンジェルチャレンジ中の挙動と同じかな。


サミー定番の「ダ・ナ・ゾ」です。
ちなみに自分の初プレミアは旧北斗で出したこれですね。
ちなみに北斗揃いでした。


逆転時に良く出ますが、キャラ名が出るとそれ以外でも基本確定何でしょうかね?

その後、全画面でサクヤ様ヽ(゚∀゚)ノ

その2へ続く!

エウレカ、1日全ツッパx2日

October 05 [Mon], 2009, 12:16
土日はやっと1日打てるということで勝負度外視でエウレカを回したので4万ほどマイナス。
マイスロミッションの7777G狙わなければ、プラスだったんですけどねぇ…。
ゲーム数関係はこれで終了なので、次からは立ち回り重視で行きます。

二日見ていて思ったのは、「結局Cモードの連荘をいかにさせることが出来るか」に尽きるって感じですね。
Cモードの連荘のきっかけはいくつかあるようで
・REGの押し順3回正解以上
 3回でも2・3連はすることが多い気がします。
 4回以上だとかなり連荘する場合が多いですね。
 気のせいかもしれませんが、同じ3回でも飛び飛びより連続正解のほうがストックが多いような…気のせいかな?w
 設定差に関しては、レントンのカットイン発生確立と押し順不要の場合のベルの発生辺りにあるんじゃないかなぁとか思ってますがどうでしょうね

・特定役からのCモード入賞
 これが単発ばかりだと偶数設定じゃないかなと思ってます、いまのところ

また、上記2つは通常からよりもCモード中当選時のほうが、上乗せが優遇されている気もします。
ツイン2でもエンジェルタイム中の方が参照テーブルが良かったので、
その辺はあるかもしれないですね。

BIG中の7揃いと自力はほぼ1回が多かったように思います。
高確だと2回みたいな程度で。

今は一日突っ張ると負けちゃいますねぇ。
設定が読めてないとやめ時がわからずに。
もうちょっと情報集めないとですね。

来週の土日は両日ともイベントになってるので、そこで小役カウントとかしようかなと。

ようやくゲット

October 02 [Fri], 2009, 16:54
昼休みにビックカメラに行ったら、ラブプラスが入荷していたので、購入。

俺、家に帰ったら、プレーするんだ…

パチスロのエウレカ

September 30 [Wed], 2009, 16:14
パチスロのエウレカが導入されましたが、
仕事上がりに負け覚悟で1時間ほど短時間打ってますが、いやもう楽しいw

出なくて空いた台に座るのがやっとで選ぶ余地など無いのですが、
幸いなことに月曜+5k、火曜+8kとプラスです。

小役に設定差が無いのじゃないかとかどっかで見た気がしますが、
5000枚とか出てる台もあれば真っ赤な台もあるわけで、
あの小さいボーナス率の差だけではそこまでの差は出ないので、
鍵はやはりCモードなんでしょうね。
解析出る前に自分なりの判別見つけて、高設定ツモりたいものです。
なんとなく予想は立ててるので、この週末に実践ですね。


短時間ですが打った感想を…
■良い点
・全体的にクオリティが高い。
・エウレカっぽさが色々な所で感じられて楽しい。
・アニメ絵とCGの違和感が少ない
・マイスロのパスワード入力と発行する際に、ツイン2のように音で目立たないのが良い
・バトル系演出で勝ちが確定したシーンから主題歌が流れてる演出がニヤニヤしてしまうw
・バトル系の逆転が熱い
 コンパクドライブが輝いたり、じっちゃんがカットインしてきたり、もうニヤニヤしっぱなし
・ボタン連打系がそこそこ信頼度があるので期待感もあって良い
・特定小役を引いて演出中に、たとえばフットサル演出中に、さらに特定小役を引いた場合、
 敵が来て警報→出撃という流れとか良い感じ
 弱スイカでフットサル→はいはいワロス→演出中に中段チェリー+スイカ→vs the ENDとかもう悶絶物w

■イマイチな点
・板野サーカスといわれる、戦闘シーンの再現度がかなり低い
 ただ忙しく前後に飛び回ってるだけで、ちょっと萎える。
 ここにはお金かけて欲しかった。
・自分の携帯だけかもしれないが、マイスロのQRコード読み取り画面の輝度が高すぎるのか、
 白飛びしていて読み取りが難しい。
 ツイン2だとそんなこと無いんですけどねぇ…。
・最大の売りのエピソード演出(+BB)は1話からというわけじゃないのが残念
 めぞんみたいな順に流れで見せて欲しかったなぁ…
・エピソード演出の数が多いので仕方ないとは思うが、圧縮がひどくて、他のシーンと比べるとどうしても荒い。


はやく週末で1日打ちたいw

ツイン2とエウレカ

September 29 [Tue], 2009, 11:19
のおかげで、目標金額に到達。
Amazonで注文しました。
品切れなので届くのは当分先でしょうが…。
ビックカメラも覗いてあればそちらで買うかな。

+金額が多いのでついでにポケモンも買おうかなとか思ってたり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uribou-honpo
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/uribou-honpo/index1_0.rdf