困った大人ニキビ 

October 30 [Sun], 2016, 5:16
私は数年前に、ストレスでニキビが頬に大量に出来て困った事があります。原因は、ストレスの他にも合わないリキットファンデーションを使用したためか、肌トラブルが起こったのかもしれません。

どんなニキビ用の化粧水や洗顔料を試しても効き目がなくて、それなのにニキビは増える一方でした。色々とネットで調べてみると、乾燥がニキビ肌には大敵らしく、保湿を心がけました。

コラーゲン配合の化粧水を買ってパシャパシャとたっぷり水分を肌に馴染ませ、夜は早めに寝る様にしました。洗顔は今までおおざっぱに洗っていたけれど、泡立てネットで泡をつくって円を描くように優しく洗ったりと、出来る限りのことを尽くしました。

しかし、一番はやはりストレスとどう付き合うかが重要で、ストレスが溜まると肌が荒れやすかったりしました。そこで、軽く運動も取り入れるようにしました。

ストレッチやヨガマットを購入して自宅で軽くヨガをしたりと、上手くストレスと付き合う事で肌が改善しました。

http://xn--t8j0a5d2r8dnb0a8mv796f.xyz/

ダイエットって贅沢な悩みですよね( *´艸`) 

April 04 [Mon], 2016, 5:38
私は今まで色々なダイエットをしてきました♪低炭水化物ダイエットやローフードダイエットや野菜スープダイエットやドリンクダイエット、それからダイエット系のサプリメントを飲むダイエット方法など、色々試してきました(*^-^*)一番効果があったダイエット方法は、低炭水化物ダイエットとローフードダイエットです。低炭水化物ダイエットは、毎日白米やパンや麺類などの主食や、白砂糖や黒砂糖やはちみつなどの甘味料や、じゃがいもやさつまいもや里芋などの糖質の高い野菜を制限するというものでした。

体重が一気に減って、ダイエットに成功しました♪それからローフードダイエットは、加熱した食品を一切食べないというダイエット方法で、生の野菜やフルーツや生のナッツを食べるというものでした。このダイエット方法でも、体重がかなり減りダイエットに成功しました♪最近思うんです。

ダイエットって本当は贅沢な悩みだなと思うんです。ダイエットしなくても食べ物を買えない人は痩せていますよね。

なのでダイエットというのは、お金に余裕がある人がやることなんだろうなと思います(*´艸`)。



オリーブオイルでチョコバナナパウンドケーキ! 

March 09 [Wed], 2016, 4:50
特売にバナナが出てると、どうしても買ってしまう私のクセ(笑)98円とかだと、必ず買っちゃうんですよね〜。でも、最近小学生の子供達もあまりバナナを食べなくなったんですよね。

小さいころは毎日食べていたのにね。食べないバナナがどんどん黒くなっていく…。

心苦しい…。そんな時、私が作るのは「チョコバナナパウンドケーキ」です!ホットケーキミックスで作るからとっても簡単なんです。

その上バターも牛乳も使わないので、乳製品が苦手な方にも美味しく食べられると思います。用意する材料は、黒くなったバナナ2本。

このパウンドケーキを作る時はこの黒くなったバナナがポイントです。黒くなったバナナの方が断然美味しくできます。

あとは、ホットケーキミックス100グラム、たまご1個、砂糖40グラム、オリーブオイル50ccです。ひたすらこの材料を混ぜて、最後に板チョコをお好みの大きさに砕いて混ぜて焼くだけです。

予熱したオーブンで180度で30分焼けば、しっとり美味しいチョコバナナのパウンドケーキのできあがりです。焼きたても美味しいけれど、次の日に食べても絶品です。

1本がペロッと食べられちゃいますよ。

初めて乗り遅れた… 

January 19 [Tue], 2016, 5:56
皆さんこんにちは^^いつもブログを読んで頂きありがとうございます!少し前の話しになりますが…実は年末から年始にかけての冬休みに、姉が住んでいる茨城県に行きました!

1人で旅行するのは今回で2回目となりました。成田空港についてから、姉の家に向かうまで3つの電車を利用するのですが、少し難しいよと言われていた為、少し緊張しました。

でも、シミュレーションしていたので、問題なく1人でたどり着く事が出来ました?!4泊5日の旅行で、茨城県はもちろん周辺の県まで遊びに行ったり、初詣に行ったりと楽しかったのです!

がしかし…最終日、昼ご飯を食べに出掛けたりしましたがそろそろ時間だと思い、家に戻って荷物を取り空港へと向かいました!2つ目の電車までは、順調に進んでましたが、なんとなく時間に余裕が無いなと感じていました。

3つ目の電車に乗ろうと切符を買い、ホームで時刻を確認すると、数十分来ないのです?この電車だけ間隔があいているのを知らなかったので、飛行機の時間に間に合わなさそうだと察しました…

それから、すぐ電車に乗り、着いたら急いで向かいました。

しかし、数分の差でチェックインに間に合いませんでした>_<初めての事で、どうしよう〜って思ったけれど何とか翌日の早朝の便を予約してもらい、空港内で時間を過ごしました。

朝早いから眠らないつもりが、夜中に寝てしまい(^_^;)チェックイン締め切りの15分ない位前に目が覚めました?ターミナル間を走り、なんとかなんとか今回はチェックインに間に合いました。

これで、2つ目の便も逃してたら、、、家族やスタッフさん達に申し訳ないですもんね(・・;)これで、無事に家に帰る事が出来ましたが、いや〜早起きも出来ない人は、もっと寝ない努力をするべきでした。それ以前に、もっと余裕を持った行動を心掛けましょう!!。

音楽を聴きながら 

January 07 [Thu], 2016, 18:44
テレビを観ながらいろいろ用事を済ますようにすればどんどん捗りますが、最近はテレビよりも音楽を聴きながら用事をしたほうが捗ることが分かりました。私は音楽を聴くのが好きで、寝る前は必ずと言って良いほど音楽を聴きながら寝ています。

でも、用事をしながら音楽を聴くということはあまりしなかったので気付きませんでしたが、音楽を聴きながらだと手が良く動いて良い感じ。私はまだ若い世代ですが、音楽の趣味はおじさまおばさま世代と言って良いかもしれません。

最近よく聴くのは、演歌です。演歌は山川豊さんが良いですね。

氷川きよしさんも好きです。演歌以外だと、長渕剛さんが好きです。

と言っても、現在の長渕さんではなく、初期の頃のほっそりとした体型で、ビブラートを多用して歌ってらしたころの長渕さんです。その時の音楽ジャンルはフォークでしたね。

あのキレイで淀みなく澄んだ声で歌う長渕さんはステキでした。お気に入りは「順子」や「俺らの家まで」が最高だと思います。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるちゃん
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる