10月31日(水) 

2008年02月17日(日) 15時03分
出勤 9時
退社 18時
事務処理しました。CAA車引取り・名義変更八事陸自に行きました。
蟹江さんミラ納車♪名村さん来店しました。

日ハム ☆ 王手☆ 

2008年02月13日(水) 22時46分
いやぁ〜♪
素晴らしい 七回の集中打でした。

そして 抑えは勝利の方程式

明日 一気に決めてほしいです。

鮑は二枚貝の片方の貝殻だけのように見えることから、「片思い」にかけて言ったもの。−磯の鮑の片思い 

2008年02月03日(日) 17時01分
土曜日は、大学リーグでした。
試合は、接戦で負けてしまいました。
今回も出場無し。

昨日は昼まで練習をしました。
バッティングとノックです。

今日も試合の予定でしたが、
雨で中止になりました。
今度の土曜日に持越しです。


あー、腰が痛い。
昨日からなぜか痛いです。
う。


昨日でホームページ開設5周年。
そして、このブログの前からやっていた、
日記をつけ始めて5年がたちました。
よく続いたと思います。

まあ、こんな感じで続けていきたいなと思います。

財布発見! 

2008年01月20日(日) 23時01分
財布が、無事に発見されました。良かったよ〜。

会社の食堂に落ちていたそうです。

今度から、チェーンをつけて落ちないようにしなきゃ。

10月10日(水) 

2008年01月13日(日) 8時12分
【計算】

「チェック2 問題 16〜25 」(2回転目)

所得税額控除は線表を書かないといけませんね。







【理論】

13-3 教育訓練費の特別控除(4日目)
13-6 所得税額控除(3日目)

あなたに幸せ運びます 

2008年01月02日(水) 19時34分
みんなみんな幸せがおとずれますよ〜に・・・・・・。

そろそろ紅葉が始まりかけ、、。 

2007年12月20日(木) 10時56分
毎年豊月の玄関脇にあるドウダンツツジが最初に紅葉します。
これが紅葉を始めると「もうそんな時期なんだあ」と感じます。
実はこのドウダンツツジは花もきれいに咲くのですが、
今年は撮影に失敗しまして、と言うか咲いていたのが多分
数日だったのかもしれません。
可憐で小さくて白い花をいっぱい咲かせるのですが、
どうも今年はそれに気づかなかったようです。
(本当に咲いたのかなあ、とちょっと思います。)
来年は是非このブログで紹介したいと思いますので、。

【現在の天気:雨。気温:16度、暑く感じます(08:15)】

(・+・)(・+・)(・+・)(・+・)(・+・)(・+・)(・+・)(・+・)(・+・)

《番頭のぼやき》

今朝の讀賣新聞に、社内に搭載された電池だけで走行し、
停留所に止まっている間に消費分を急速充電できる路面電車の記事がありました。
リチウム電池を搭載しており、フル充電で最高時速40kmで約15km走行可能だそうで、
減速時には、電車の勢いの7割を電気に戻して電池に蓄えるそうです。
停留所ではパンタグラフをあげて架線から急速充電。
11月から札幌市内で試験運転を始めるそうです。
電車がバッテリーで走って、停留所で充電するなんて、逆転の発想で、非常にユニークだと思いました。

文化祭で示された大切なこと 

2007年12月13日(木) 9時11分
 先週の土曜日に、中学生1年の息子の「文化祭」がありました。3年生の全員合唱、生徒会有志の「創作劇」、そして息子の所属する吹奏楽部の演奏。どれも素晴らしい出来で、メッセージも含まれていてとても感動しました。中学校や小学校の教育において1番重要な「集団生活の経験(社会性の勉強)」の成果を見せてもらったように思います。
 「先輩」、「後輩」と言って頼り頼られ、「人のために生きる」ことを知ることのできる集団生活、特に部活動というのは子ども達を大きく成長させますね。改めて、教育の重要性を認識し、新たな試みへの勇気をもらいました。
 「勉強は、いつかどこかで人のためになるかも知れないという、はかないけれど大切な将来のためにする」という「勉強とは何か」を問う生徒会有志劇はとても素晴らしかったです。その心を持ったまま成長してくれると良いですね。心からそう願います。

雲南の望天樹 

2007年12月06日(木) 3時29分
 ここのところ、海外の旅の話をあまり書いていないので、数年前に中国の雲南からラオスへ抜けるときに通ったモンラ(中国のシーサンパンナ。ラオスへの国境が開いている)の町の郊外。熱帯雨林の巨大な樹上に張られた吊橋群の写真です。

 シーサンパンナは、たしか千の象のいる国という意味で、実際野生の象も生息しています。虎や鹿、イノシシもいるみたい。

 この地の熱帯雨林には、樹上の自然を観察するために数キロに渡って、樹上20〜40mほどのところに、細い吊橋がかけられています。一般の人でも、このうち200mほどは歩くことができます。

 吊橋は、幅は狭くて足を置く通路にあたるところについては、だいたい幅20〜30センチ。吊橋の両脇に張られた網は低いところでは腰の下までしかなく、しかも人が歩くと上下左右にぐうぃんぐうぃん揺れます・・・。

 腰を抜かしそうになって歩いたのを覚えています。ちなみに、吊橋の下に網なんて張られていないので、落ちたら即死ですよ。

 シーサンパンナは、照葉樹林文化が色濃く残り、茶や豆腐、納豆などもあり、どことなく懐かしい景色が広がります。中国ですがタイ系のタイ・ルー族(水タイ族)の多い自治州で、1947年の国共の内戦が決着するまで、ルー王国が存在していました。王様はチャオピエンリンといって、40代以上続きます。メコンデルタのタイ族のタイにとっては、民族のルーツにあたるエリアでもあります。

 少数民族も多く、また行ってみたいところです。たぶん、今頃は開発も進んで光景も変わっているかもしれません。

亀田一家、崩壊への序章 

2007年12月02日(日) 20時50分
亀田一家に処分が下されました。

大毅 ボクサーライセンス1年停止

興毅 厳重戒告

史郎 セコンドライセンス無期限停止

ボクシングを冒とくしファンを裏切ったこの一家からどんなコメント

が出るか?

違う意味で今後のこの親子の動向に注目が行きそうです。

実況してたアナウンサーはサイテーだけどTBSはもっと最低。

楽天に買収されたら良くなるかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urezlo979
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10月31日(水) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 10月31日(水) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月31日(水) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月31日(水) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 10月31日(水) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10月31日(水) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 10月31日(水) (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月31日(水) (2008年09月15日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 10月31日(水) (2008年03月07日)
アイコン画像京平
» 文化祭で示された大切なこと (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる