【喰い納め】

2006年02月28日(火) 6時06分
さて。ダイエットはじめようと思ってます。
・・・というか、始めなきゃならんのです。

毎年、夏と冬では3sくらい体重の変動があるJ
ですが、今年は・・・オホホホ^^;もう4s増!
更に加速ぎみに食べちゃってます。

そこで!
3月から一ヶ月間、”いたたまれないダイエット”はじめます。
もう自分を精神的に追い込む方法じゃないとね。
肉肉しい体のラインをわざとさらけ出す服を着て、
Jの脂肪達の「キャ〜やめてぇ〜」という声を聞くのです!!!
一ヶ月後に4sマイナスを目標に、達成できれば豪華なご褒美を、
できなければそれ相当の罰を用意。ギョギョ;;

・・・・ってなわけで今日まで好きなもの好きなだけ食べちゃうぞ♪

こりゃ痩せないわけだ。。。

夜は、さらなる食い納め行動に走ってしまいました。
だってぇーお酒も慎まなくちゃいけないだろうからさ。

Tと、いつもの「○郎」へ。
昼もお菓子をムチムチ食べていたので
さすがに好物の”ポテトのチーズ焼き”は
注文できませんでしたが、
それでもたらふくいただきました。



ほれ焼き牡蠣!!!最っ高〜♪
もう悔いはありまへん。
明日から頑張るぞーい!

家族サービス。

2006年02月27日(月) 21時38分
土曜の夜、演劇を見た数時間後、スキーツアーに行って
きました。場所は岐阜県の明宝。
今回で、スキーは6回目かな。
こちらに嫁いでからTと来たのは4回目です。

ほんとはあんまし好きじゃないんだよね。
(スキーだけどスキじゃない。。。★)

理由は、上手に滑りたい!欲が沸かない。
=あんまし興味が持てない、のです。

じゃぁなんで行ったの?って?
^^;ホホホ。家族(夫)サービスです。
だって、久しぶりに部活も試合も無かったんですもの。

・・・・ところが!!!!

これ、どぉよ!!!!
キー!!!!
雨。雨。
結局1日中雨で、しかも生理2日目。
Tだけ楽しげに滑ってましたが、Jは3回くらい
シャー。シャー。と滑っておしまい。

最近トリノ見てイメージは沸いていたけれど、やっぱ
実際は甘くないのね^^;。滑れやしねぇ!

ま、Tが喜んでくれれば目的達成なのです。ハイ★
ささ、明日あたり筋肉痛がきますわよぉぉぉ。覚悟。


公演。

2006年02月25日(土) 6時23分
今日は、職場のO木氏の公演の日であります。

今から楽しみ。彼は小さな劇団の長でもあり、
一生演劇と関わりながら生きていこうと思っている人。
本当に演劇が好きなんでしょうね。。。。
わたしには真逆の世界ですが、何かに
一生懸命な人はとても素敵です。

そうそう、昨日ビッツが引っ越ししました。
最後にお店に来てくれましたがほとんど
しゃべれず、そのまま・・・というかんじ。
マヨラーの彼にちょっぴりリッチなBEST FOODS MAYONESSE
を餞別におげたので、お礼にリンゴジャムいただきました。
次のお店には3月1日から出勤だそうです。
たっぷし鍛えられなさぁぁぁい!^^


「歓送迎会」

2006年02月23日(木) 20時04分
昨日は棚卸しで、その後「歓送迎会」がありました。
うちの店はスタッフが辞める時に、Tシャツに寄せ書き
をするのですが、今回もそれを餞別にあげることに。

ですが、今月だけでも5人(!)辞めてしまうので、
(決してイジメなんかありません^^;)せっせと
飲みの会場でみんなが書き上げました。

喜んでもらえてほんとに良かった〜♪

飲み会も楽しかったし、2次会のカラオケも楽しかったです。
1次会では女の子が約1名つぶれてしまいましたが・・・。
それでも、最後はやっぱり寂しさと悲しさとでたまらず涙。
オープニングから一緒に頑張ってきた子や、飲み仲間の
ビッツ、Hクンとも、もう一緒に働けないのかと思うとオーイオイオイ
TT・・・・・

みんながいなくなるお店は本当に不安でいっぱいです。

言ってる矢先。。。

2006年02月21日(火) 5時49分
日曜日、何気にTVを見ていると
たかのゆりビューティークリニック
のダイエットグランプリ(?)なるものが
行われておりました。
たっぷし脂肪を蓄えた女性達が、
3ヶ月間のダイエットに挑むもの。

普通TV番組なんかでダイエットに挑戦するのは、
かなり大きな方。だから必然的に減量できる数値も
大きいのは当たり前ですよね。
20〜30s減ったところで「んー。変わったような
変わってないような・・・」ってな感じ^^;。

でも、昨日のみなさんは65s→45s!とか、なんだか
リアルで見てて身に摘まされる想いでした。

よくありません?K−1見てるうちに自然に腹筋
しちゃってたり・・・。昨日もコレを見て「よし!Jも
ダイエットすっぞ!」と気合いを入れたのです。

・・・・そうして、カチャカチャとブログをしながら
おやつをほうばるJ。。。


今言ったやん!!!!????

本日も。

2006年02月16日(木) 20時50分
今夜も健康志向なアタシ♪

体が欲しているんですもの♪

今夜は「大豆と挽肉のカレー」。
玄米ご飯です^^v。おいちかった♪

朝はごぼうたっぷしの具だくさんみそ汁でした。
でもね、またサイクルでジャンキーにもなるんです。
Jはそういう人なんです★

野菜不足。

2006年02月15日(水) 10時35分
ここ数日、顔の右頬の辺りが乾燥してカサカサに
なってます。

何が原因かしら・・・・・??

最近の自分の生活を振り返ってみて、思い当たる事
は・・・・。。。

暴飲暴食。ジャンクフード。
ズバリ!これでしょう!!!(←古い^^;?)

そう思うと体も野菜や玄米を欲していているのが
わかります。よし!今週は体内清浄週間にしよう!
デトックス?なんて最近言われたりしてますが、
食べたいものを食べる。これでいきます。
前にここでも紹介した濃厚な野菜ジューズも飲みたーい♪

これは昨日の夕食。
今朝も、ブロッコリーと玄米納豆ご飯でした。

・・・・の割には何故か便秘です。。。

THE VERY HUNGRY CATTERPILLAR

2006年02月12日(日) 20時53分
子どもの頃大好きだった絵本。
「はらぺこあおむし」。

この本の英語バージョンをHクンが持っていた!
しかも!
かなりでっかい本で、取っ手が付いてて・・・

その取っ手に沿うように、あおむしクンが!!!!

           キャー★ 
     
    キャー★


絵本の内容は、お腹をすかせたあおむしクンがお腹いっぱい
おいしいものを食べて大きくなって、さなぎになって、
蝶となり、はばたいていく・・・というもの。
取っ手にいたあおむしクンがほら♪こうやって絵本の穴の中を
ムシャムシャパクパク・・・と通り抜けられるようにできているのです。


  ほら★こんな感じに♪

   ムシャムシャ 
            パクパク



            顔だけ出してみたり♪
    
        〜♪
                 〜♪




   顔のアップはこんな感じ。
   まさにあおむしクンです。

週末の過ごし方。

2006年02月12日(日) 20時41分
今週末は、運良く(?)土日が連休でした。
それで金曜日は飲みに行って、カラオケ行って・・・
帰ってきたのが朝の7時!!!!!^^; ヒャ〜
Tに叱られつつも、二日酔いでそんな言葉は
頭に入らず。。。ホホホ

いやぁー今週末も食べて食べての3日間でした。

昨日の晩ご飯はアボカド丼。
ちょうどウレ頃のやわらかいものを買っていた
のを忘れていて、慌てて昨日食べました。
・・・ご飯の量に対してちょっとアボカドが多めで
胸焼けでしたが。。。

そして♪
今朝はプリンを作りました。
ヤバげな牛乳とヤバげな卵があったので★

これでバレンタインは終了〜♪ファラララ〜♪
”予約のできないレストラン「ラ・ベットラ」”でお馴染みの
イタリアンシェフ、落合さんのレシピで。
でも、その通りに焼いてみると全然生焼けで、
結局レシピの3倍くらいの時間かかっちゃいました。。。
それでも、なんとか固まってくれた、という感じ★
砂糖も少な目にしとけば良かったかな@@;

プルルン♪プルルン♪

いただきました!!!

2006年02月09日(木) 21時21分
  
            いただきました!!!!!!!!!




HクンがBDプレゼントに描いてくれたイラスト。福岡の近所の風景です。
ほんとまんまなのでビックリ!ちゃんとこのイラストを描く為に、福岡に帰った
時に、デジカメ写真を撮っていてくれたんだって。
そこに、またまたご近所にある、七地蔵サン。本当は六地蔵だったのですが、
1つ拾ってきた(?)とかで、七体いらっしゃるのです。
ちゃんと七人のお地蔵サンが阿波踊り(徳島)をしているのです!!!!
写メだから綺麗に撮れないのが悔しいーーーーー。
JのBDは11月なのに・・・何故に今頃?と尋ねますと、彼の彼女の
BDがJと1日違いで、先に彼女へ描いていたらこんなに
ずれてしまったのだとか・・・。いえいえ、もらえただけで感激です♪ハイ

    Hクンありがとう!!!とってもとっても気に入った♪サンチュー

Hクンはこんな顔・・・・↓

あら★そっくり^^★

★いらっしゃいませぇ★
■「J」です
■結婚生活3年目・子どもなし
■四姉妹・双子の姉・左利き
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像A
» ヴァレンタイン★ (2007年02月16日)
アイコン画像A
» 歯医者に行く。 (2006年12月18日)
アイコン画像ゆき姉
» 歯医者に行く。 (2006年12月17日)
アイコン画像1級建築士サンタ
» 風邪にご用心。 (2006年12月08日)
アイコン画像A
» 武勇伝。武勇伝。 (2006年09月08日)
アイコン画像堀江です
» 胸高鳴る♪ (2006年05月03日)
アイコン画像まさお
» お買い物 (2005年12月16日)
アイコン画像アノア
» 11月も終わりかぁ。。。 (2005年12月16日)
アイコン画像クーガー
» 12月でんな。 (2005年12月16日)
アイコン画像アメリカアカリス
» あらま♪おいちー (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ureshiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる