耳鼻咽喉科へ行く。

2005年10月31日(月) 13時15分
今日は、お仕事お休みさせてもらいました。
昨日あらかじめお願いしておいたのです。どうせ、声でないから
接客には役立たずだもの。

朝の目覚めはよく(寝過ぎかしらん?)、いつもの出勤日と同じ時間に起床。
喉の痛みは・・・「昨日よりはましか」ってな感じ。
熱もないみたいだし。
ただ・・・やはり声は出ません。全く。
コホン!と咳をすると低い声がでるのに、喋ろうとすると声が音がないのです。不思議☆

今日一日で声が戻らなかったら明日からどうしよう・・・と、やや弱気になりながらも、
Tの「医者に行っときだ。」の念押しもあったので、ネットで自分の症状を調べて、
内科よりも耳鼻咽喉科に行った方がよさそう!と、近所の関根耳鼻咽喉科へ。
HPがあったので、けっこうハイテクな医院を想像していたら「古っっっ!!!!」と思わず声が
もれそうになってしまいました。(あ。声でないんだった^^;)

おじいちゃん先生が簡単な診察と、模型を使って症状を説明してくれました。
声を出す喉の奥の弁が炎症を起こしていて、それで声が出ないとのこと。
生まれて初めて鼻からゴムチューブ(カメラ?)を入れられ、半泣きでした。
それでも、おじいちゃんの「2〜3日もすれば良くなるよ。」の言葉にちょっぴり安心。
喉を湿らす蒸気がシュー!シュー!出ているやつに口をぱっくり開いて「アガアガ」言いながら
「これが内科だったら、かなり待たされてただろうな。耳鼻科で正解だったな♪」などと
ボーっと思ったりしました。


こちらのお薬とうがい薬をもらって、帰りました。

  赤:コメスゲンTuCG-500(2錠×3回/日)
  銀:パラメゾン2mg(1錠×3回/日)

抗生物質なのかしら? 早く良くなれ。



困ったときの旦那さま。

2005年10月31日(月) 13時03分
風邪でお店を早退して、家で大人しく寝てた日曜日。

熱は出ないんですけど、やっぱしなんだか怠い。
そして、何もする気がおきまへん。
横になって、オドレイ・トトゥ(アメリ)の主演映画「ミシェル」を観たりしてダラダラと過ごしました。

夕方、練習から帰ってきたT。

「何にもないから、好きなモノ買ってお食べ」と言うと、
彼はせっせとカレーを作ってくれました。
なかなかこれがおいしい♪

お昼にけっこうな量を食べていたアタシ。
病気の時は「食べなくちゃ!」と脳が指令を送るので
いつも以上に蓄えてしまう癖があるのです。
だから、夕飯は抑えようと思ってたのに・・・

んーー♪おいち♪

風邪ひいちゃった。

2005年10月30日(日) 10時59分
やっぱし治ってなかった(i-i)。

火曜日の朝から喉がおかしくて、昼過ぎに熱っぽくなって・・・
30分休憩の時にベンザブロックL(喉からくる風邪用)を飲んだら・・・アラ不思議☆
治っちゃった☆

・・・・なぁ〜んて書いてたけど、実は治ってなかったらしい。

水曜日にはピンピンしてたから、夕方Tの中学校に行って他の先生方に混じってバドミントン
でハッスルハッスル♪してたんにー。

木曜日の夜は一人でワイン3/4本開けて酔っぱらった&どか食いした。
それがいけなかったのかな。。。

金曜日の夜くらいにまた喉がイガ☆イガ★してきて、土曜日には声がかすれてきて、
日曜日には完全に声が出なくなっちゃった。ホトトン。
熱はまだ出てないのが救いかも。

たまたま日曜出勤だったので、声が出ないままオープン準備をしていたところ、
店長から「オープンしたら帰ります?いても、することないっしょ?」
J「・・・・・・^^;;;;ですよね。。。。」

というわけで、早退することになったのです。
帰りしな薬局へ行き、症状を薬剤師さんに説明すると、
こちらを勧めていただきました。

エスエス製薬の「エスタック」と「のど飴」。

トローチは薬によっては同時服用できないとのこと。
喉をなるべく乾燥させない為に、のど飴をなめておくのが
有効だそうです。

ベンザブロックを飲んでもまだ治らないと言うと、一言、

    「医者へ行け。」

やたっ!フットバス!

2005年10月27日(木) 18時34分
先月、福岡の実家に帰ったときに、生協の月刊誌の読者プレゼントに
応募してたんです。

「フットバス」なんです。 
(今、キーボードで文字打ったら「吹っ飛ばす」ってでてきた^^;)

昨日、母S子から電話があって、「何か応募したろ?送ってきたよー」

  キャー!!!!♪♪当たったーーーーーーーぁぁぁぁーーーーー!!!

我が家は、アタシと旦那の2人暮らし。
2人とも、全然寒がりでも冷え性でもないので、真冬でもお風呂沸かさない
ものぐさ夫婦なのです。
でも、やっぱりお布団に入る時はポカポカでいたいもの。

そこで・・・♪足だけでもポカポカすればぐっすり眠れるのでは?と、
今回応募してみたのです。

・・・・ところが。

実家に電話してみると、母さんと父さんの喜ぶ声が。
「父さんと母さんの結婚記念日のプレゼントに送ってくれたん?」
「^^;;;」アリャ〜。

ま、いっか。
とりあえず、父さん母さんにあげて、後々もらいにいこうかな☆

使ってみたい欲、よりも、当たった喜びが上回った感じ♪

なんか運が廻ってきた感じ♪

風邪ひきさん。

2005年10月26日(水) 7時18分
昨日、朝いつものようにオープン前の店の中でドタバタ準備していたら・・・

 ????なぁ〜んかおかしいよ・・・????

目の周りが熱くて、ちょっと熱っぽい。そういえば、朝起きたときに喉がいつも以上に痛かったな。
店長に「熱っぽいですぅ(涙)」と、訴えてはみたのですが、
冗談まじりで言ったせいか、「誰にお熱?」と交わされてしまいました。

まだ、このころまでは「いけそう・・・」という感覚だったので、
昼食も普段通り食べて、午後の仕事に備えました。

・・・ところが。
繁忙期に入って、レジが常に混んでいるとなかなかレジから離れられないんです。
だんだん、また目の周りが熱〜くなってきて、背中がゾクゾク。。。。
朝は左の喉が痛かったのに、いつの間にか両方痛くて、声がうまく出ない。

 ヤバイ。。。。

早退も考えましたが、昨日は16時45分には上がれる日だったので、
かなりしんどくなってきたのですが、次の30分休憩の時に、ドラッグストアーへ。
喉から効く風邪薬は、っと。。。
もう値段とか考える余裕もなかったので、とりあえず目についた「ベンザブロックL」を購入。
風邪のひき始めに効果的だと聞いたので、さっそく飲んで売り場へ戻りました。

すると。。。アラ!不思議!
30分もしないうちにほんとうに薬が効いてきたのです。
熱っぽさもスッキリして、喉の痛みもひいたような。

別に、私タケダ製薬の回し者でもなんでもありませんよ^^;。
でも、今回は本当に、最近の薬の効き目ってすごいなー♪とちょっぴり感動してしまいました。

今日はお休みだし、しっかり寝て完治したいと思います。「アメリ」のビデオでも観ながら・・・♪

マフラー。

2005年10月24日(月) 19時20分
ヘケホケ☆
でけた♪

前々からレースを縫い込んだマフラーが頭に浮かんでて、
昨日ひょっこし、引き出しの中に一昨年100均で買ったフリースマフラーが出てきたので、

おおぉ♪!!!これに縫いつければいいじゃないか♪

ということに。

こんな感じです♪

ヘケホケ☆

巻いた感じも良いし、巻き心地もグー♪

職場のミシンを勝手に使ってリメイクに励むのは何とも楽しいものです。
余ったフリース生地でまたミニコサージュでもこしらえようかな〜*


Aから教わったイタンリアンブレッド。

2005年10月23日(日) 7時17分
先日、福岡に帰ったときに、新婚の妹Aの家にお邪魔しました。
その時に、最近彼女がはまってるというHBで焼く「イタリアンブレッド」なるものをいただきました。

  おいちー   ♪

       すんごく   おいちー   ♪    

いろんなものを入れていきます。
ドライトマト、クレイジーソルト、ガーリックパウダー・・・・。
焼き上がりもなんとも良い香り〜*〜**
一番の旨味はドライトマトとのこと。さっそく買って帰りました。

こんなパンが家で食べられるなんて・・・あー幸せ♪
以前、格好つけて買ったはいいが一度も使っていないブラックオリーブちゃんも
やっと陽の目を浴びさせてあげる日がきました。
早速なんやかんや入れて焼いてみました。
ほんとに入れるだけ★  簡〜単〜♪

  お!  焼けた!

見た目も赤や黒やハーブのいろんな色が出ていて超んまそーーーー!!!!
残念な事に、我が家のガーリックパウダーちゃんは湿気でカピカピに固まって今回投入
する事ができませんでした。(ヤツは冷蔵庫に入れておかなくちゃ!by.A)
入れてたらもっと旨味がアップすること間違いなし!

焼きたてもバッチシだったけど、一日経って冷めたやつも、フカフカで最高でした。


妹よ。。。君に幸あれ。。。

体重増減の激しい女。

2005年10月23日(日) 7時06分
アタシ、つくづく体重増減の激しい女だと思います。
1週間の内に、軽く2s〜3s変わってます。

一番の原因は「お酒」つまり「呑み!」という行為。

これは、どうやったら太らずに通過できるのでしょうかね。
危険な事に、「吐くほど飲めば・・・?」と考る時もあります。
実際飲み過ぎてリバースしちゃうときあるし。
けど、これって自分で意識してないときに起こる事で、実際はそんなに頻繁には
ないものです。

んじゃ、どうしたらいいべ?

更に、月に一度の女の子の日が近づくとそれはもう悪夢。。。
一気に倍率ドン!

そして、アタシは一体何歳までこんなこといってるのでしょうか?

Hくん。

2005年10月22日(土) 6時43分
同じ職場のアルバイトの男の子Hくんは、芸術大学ご卒業。
その才能たるや・・・ほんとに目を見張るものがあります。
彼の専門は彫金で、シルバーリングなどを作るものだとか。

いやいや、やはりこういう世界にいるだけあって、
ササッと書くイラスト(いたずら書き)がハンパねぇ!!!!

すんごい上手。
すんごい上手。(2回言っちゃった。)

それで、JとTの似顔絵を描いてもらって、それをHBのシールにすることに。
彼にお願いしたところ、3枚も描いてくれました♪

ありがとう!!!!お礼に晩飯タダ券プレゼント。

うほっ♪

2005年10月22日(土) 6時15分
昨日、Tヨタのセールスマンらしき男性が店舗にやってきて、「県内のシャツ集めるだけ集めて。」と。

こ、これは!?大量に注文してくれるんだーーー!!!♪♪?

もう、心臓がバクンバックン!
その数、192枚!!!!!!!
1枚が1990円だとすると・・・・・!!!!!

  キャー

              キャー

県内じゃなくて、パソコンから直接倉庫へ発注できるもんねー♪と、
画面に向かっている手も若干震えてました。


  オーケー   ふぉーーーーーーーーーーー!!!!!!(実際叫んでないけど♪)

予約伝票を彼らに渡し、ひとまず手続き終了。。。
30万の売り上げ(予定)を、なんだか自分一人で受けた気がして、
すんごい興奮〜!!!

どうか、うまく行きますように。
月曜朝一で完璧に準備しておかねば・・・・。頑張るぞーーーー!!!

彼らには言ってないけど、今週末限定商品になっちゃうんだよね。。。どうかチラシ見つけないでぇ。買いにこないでぇ。
★いらっしゃいませぇ★
■「J」です
■結婚生活3年目・子どもなし
■四姉妹・双子の姉・左利き
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像A
» ヴァレンタイン★ (2007年02月16日)
アイコン画像A
» 歯医者に行く。 (2006年12月18日)
アイコン画像ゆき姉
» 歯医者に行く。 (2006年12月17日)
アイコン画像1級建築士サンタ
» 風邪にご用心。 (2006年12月08日)
アイコン画像A
» 武勇伝。武勇伝。 (2006年09月08日)
アイコン画像堀江です
» 胸高鳴る♪ (2006年05月03日)
アイコン画像まさお
» お買い物 (2005年12月16日)
アイコン画像アノア
» 11月も終わりかぁ。。。 (2005年12月16日)
アイコン画像クーガー
» 12月でんな。 (2005年12月16日)
アイコン画像アメリカアカリス
» あらま♪おいちー (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ureshiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる