引越。 

2007年02月19日(月) 10時15分
さきほど、搬出終わりました。

はぁ。。。。
Hチャンが手伝ってくれたので、なんとか間に合った。
「午前中に。」としか言ってもらえなくて、
9時なのか、12時なのか当日にならないとわからない、
とのことだったんです。

以外に、当日の朝しか梱包できないものってありますよね。
布団、姿見、座椅子・・・。
結局ギリギリで間に合った。搬出はさすがに手際よく進んで
1時間足らずで終わりました。
単身パック×2、本棚で7万ちょっとかかりました。
自転車は家財扱いで別料金と聞いていたので、
一番おおきな段ボールに無理矢理詰めて^^;、
箱の外に「スチールラック、台所用品、その他」と記入^^;。
荷物の一部として、持っていっていただきましてん♪イヒ♪

これで、22日に搬入を待つのみです。
ほっ^^*

今日の午後の新幹線で福岡に帰ります。
Tとは最後まであんまり話せなかったです。
でも、感謝してます。またゆっくり手紙でも書きます。

さよなら。。。。

とうとう明日。 

2007年02月18日(日) 21時37分
Jの福岡行きがとうとう明日に迫りました。
昨日は、2回目の送別会。近くの居酒屋へ。
先週の職場の送別会よりも人数が多い♪
しかも、仲良しのメンツだったのですっごい楽しかった。

集合時間よりすこし前に、うちに何人か呼んで
フリーマケットをしました。
服、食器、本、などなど・・・捨てる前に買ってくれる人が
いればいいかなと^^。
午後に一人でリサイクルショップに内祝いでもらったタオルや
引き出物の食器セット、通販で買って一回も使ってないバッグ
などを持っていきました。全て未使用のものなので、少し期待
してたのに・・・数分後

店員「おまたせしました。360円ですね。」
J「!!!!???えーーー???」
安っっっっっ!!!!

J「持って帰ります。。。」

そのまま持って帰りました。
でも、持って帰って良かった^^。
みんなが買ってくれて、結局フリマは
約6000円くらいになりました♪

送別会では、職場で一番仲良しだったOサンとIチャンと
3人で思い出に浸りました。やっぱりこの2人の
おかげでこれまで楽しく仕事ができてたんだと思うと
感謝の気持ちで一杯になってしまい、
最後は3人で号泣。ほんとうにありがとう。



フリーマケット。 

2007年02月17日(土) 15時47分
今日は、いらないもの売りさばこうデーでした。
・・・^^;なぁーんて★
売りさばきたかったのに、実際はそんな簡単には
売れないっすね。
ほとんど50円という破格にも関わらず、みなさんシビア。
「うーん。使わない。」とかね★
「お。これいいやん。でもね・・・」とかね^^;★

50円でも悩んで悩んで、
結局Jが「もういいよ。あげるよ。」と言ってしまう事に。
関西人(四国)は手強いですな。

明日、リサイクルショップに持っていきます。
でないと、たくさん残りそうなんですもの。

ヴァレンタイン★ 

2007年02月16日(金) 9時01分
一昨日はヴァレンタインでしたね。
Jはその日、職場の送別会だったので朝からお菓子作りに
挑戦しておりました。
Aのレシピで苺大福にしようと前々から上新粉と白玉粉を
準備。前回福岡に帰省中にも一緒に作っていたので
けっこう自信あったんです。

・・・ところが
結果、失敗。
求肥が求肥にならない。半透明になって欲しい生地が
思いっきり真っ白でなんだかザラザラしてるし。第一伸びない。
終いには下に敷いていたラップにベッタリくっついて・・・(泣)
泣きながら、Aに電話。
原因は解らないけど、100円ショップで購入した粉がいけなか
ったんじゃないかと言うことで。
もともと白玉粉ってゴロゴロと塊が入ってるのに、買ったのは
サラサラしていたし。
悔しい!!!!でも。
苺もあんこも準備していたし、ヴァレンタイン用に生チョコ(ガナッシュクリーム)
も作って冷蔵庫にスタンバイしていたので、再チャレンジ!
スーパーでゴロゴロ塊の白玉粉と少し高い上新粉を購入。
順序に沿って作りました。・・・それでもやっぱりこの前のようには
いきませんでした。お菓子作りって難しい。。。






皮(求肥)に自信がなかったので、極力小さい方がいいだろう★と、
直径1.5pの”ほんとに小さなショコラもち”をポコポコ作りました。
出来たては周りの片栗粉が気になったけど、時間が経つとなじんで
けっこうおいちかった♪
一番右は、昨日職場に最後の挨拶に行ったときに持参した
簡単スコーン。これもAのレシピです。60個くらい作ったかな★
あるだけのホットケーキミックスを使ったので全5種類。
もちろんTの学校で残ったパック牛乳とジャムもセットで^^。



ようやく。 

2007年02月15日(木) 21時27分
今日は、昨日の飲み会の二日酔いもあって、
なかなか作業が思うように進みませんでした。

でも、そんなことは言ってられない。
午前中にマンションの契約金を納めたり、
ネットオークションの入金があったり。。。もうバタバタ

N姉にも協力してもらって、なんとか契約完了。
ほんとにありがとう!!!!!
家族ってほんとにありがたいですね。
福岡に帰るとまたみんなで集まったりできるのかと
思うとそれだけでワクワクします。

残すは引っ越しの片付けのみ。
台所周りです。一番の山場だな。Jにとっては
一番荷物の多いところかもしれない。でも、
必要のない物は思い切って、土曜日のフリマで
売るぞ!!!

『smart』 

2007年02月14日(水) 7時13分
Jの愛車スマートさんは、いろいろありましたが、
昨日ようやく納車となりました。

中古屋のオジサンも諦めずに話にいってくれたそうで
すが、結局、大手の契約の流れに逆らうことはできず
無念の結末。
・・・でも、もうほんとにこれ以上は迷惑掛けられないし、
Tとオジサンの関係も悪くしちゃうんじゃないかと思うと
それも心が痛むので、この結果で良かったと思いました。

夕方Tの仕事が終わって、
車2台で買い取り業者に
持って行きました。
後ろ姿のスマートさん。。。
これで最後かと思うと
なんだか切なくなりました。
福岡に帰ったらもう車を
運転することもないかも・・・
なんて思うとスマートに乗れて
良かったな★楽しませてくれてありがとう☆
とジーンときてしまいました。

無事納車が済んで、金額は45万円。当初の予想を超えた金額に
満足しなくては♪
帰り道は2人で車(マーチ)に乗って帰りました。
Tと2人で車に乗るのも久しぶり。
これまで一緒に乗る時と言えば・・・休みの日買い物に行く時か、
仕事帰りに迎えにきてくれる時でした。仕事帰りに2人で車に
乗っていると開放的になって決まって外食か飲みに行ったものでした。
なので、昨日も夕食時のタイミングも重なり、急遽
「飲みに行こうか。」
ということに。
行きつけの居酒屋に2人で行くのも数ヶ月ぶり。
やっぱりお酒が入るまでは何を話して良いのかギクシャク。。。
とりあえずお互いの近況を報告し合いました。
一緒に暮らしているのにそんな会話もしてなかったな。
Tは、仕事がやっと上手く廻りだしてやりがいを感じている
様子でした。会話の節々に自信が窺える、そんなTを見ていると
やっぱり徳島で教員人生を全うして欲しいと心から思えました。
そして、久しぶりにTをマジマジを見ていると、体も随分太って
髪の毛もけっこう薄くなったな・・・なんて同じ屋根の下に住んで
いたのに気付かなかった。。。お互い歳をとっていたのね。

JもTに負けないように人生を充実させたいです。
福岡で。
そして、いつかお互いの家族を紹介し合えるような関係で
いたいなと思いました。

うーーーん。 

2007年02月13日(火) 8時18分
昨日見積もりに数社来ていただきました。
単身パックの引っ越しの時は普通見積もりに
呼ばなくていいそうですね^^;。エヘ★
けど、Jが福岡からこっちに着たときも数社に依頼
してちゃんと見てもらった記憶があったから呼んだ
んだけどな。結局大手業者が一番お安いと言う事が
解りました。初めからWeb予約すれば良かった。。。
それにしても・・・
うーーーん。思っていたより荷物が多い。。。
・・・と言うか、家具がやたら場所をとるんですよ。
けど、Jの場合家電は電子レンジくらいで
冷蔵庫や洗濯機なんかの大きなやつらはいない
のにな。こちらでも引き続きTが生活していくわけで
不自由にならないように置いていくべきモノは
置いていかないと。。。
んーーーーでも、むこうに着いてすぐに必要になる
モノも沢山あるわけで。。。カーテン!買わなきゃな。
いつ買うか、車なしで運べるか、などなど
考えると問題も山積み。。。
んもーーーーーーーーーーーーーー。。。。

引っ越しって大変ですね。
昨日なんか衣類整理するだけで丸1日かかっちゃうし。
今週はまた送別会が2つあるので、なるべく
昼間に準備進めておかなくちゃ☆
荷物を整理していると、
いらない、使わない、でも、
捨てられない・・・
なぁーんてモノがけっこうあります。
なので今週土曜日にフリーマケットを
開催しようかと思ってます。
衣類を並べてみました。
この他にも、食器や靴、バックなど
あるわ☆あるわ★
ただし、お客様は元同僚。そうそう高値で買って
くれるようなメンツではありません^^;。手強いぞ。

車。 

2007年02月12日(月) 7時35分
Jの愛車スマートさんを福岡には連れて帰れないので、
こっちで売ろうと思ってます。
自分で車買い取り業者に持っていく予定でしたが、
Tが行ってくれるとのことだったので、素直にお願い
しました。
・・・・ところが。
数社を廻った時点で108万でJが買ったスマートは、
最高45万円。
もともと、いけて40万かな☆なんて思っていたので
満足でした。Tも「もう少し上がりそうなんやけどな。」
と言いつつも、結局契約書にサイン。
・・・そして、昨日もともとスマートさんを購入した知り合いの
中古屋のオジサンに何も言わずに売りに出すのは失礼だと
思い、処分する旨を連絡すると・・・
「45万は安い。55万で買い取ったる。」と、
言ってくださったそうです。Jもこれを聞いた時は、ヤッター☆と
喜んでいたものの、いざ前日に契約した業者に電話してみると
「一旦契約までしたものは取り消しはできない。既に次の
依頼者との契約も進んでいるから無理だ。」とのこと。
Tもくいさがってくれたらしいのですが、無理だったそうです。
すると、中古屋のオジサンが怒って「そんなアホな。」と
その業者に電話して大喧嘩。今日業者にまで足を運んで
契約破棄してくると意気込んでいらっしゃるのだそうです。
Jとしては、もちろん金額が上がるのが一番嬉しいのですが
もう、これ以上迷惑掛けられないし、ただでさえ1年未満で
売りに出す事でオジサンに対して心苦しいのに・・・。
そう言ってもオジサンはもう意気盛んになっておられ、こちらの
意見を聞き入れてくれる気配なし。。。。

はぁ。。。。。どうなってしまうんでしょうか。
Jのスマートさん。。。。

Jって一人じゃ何にも出来ない。
マンションの契約しかり、車売却にしかり。。。
誰かに支えられて助けられて生きてるんだな。。。。

飲み。 

2007年02月11日(日) 11時05分
金曜日の夜は、元同僚で今は美容室勤務のSと
Hチンと3人で近所の飲み屋「○郎」へ。

ここは、ほんとに安い。先日もO木サンとの飲み会で
行ったお店。もともとはTとしょっちゅう行ってたんだけど、
ここんとこめっきり^^;でした。
すっごくボリュームがあるので2人で行くと食べきれない
くらい出てきます。3人で行くのが丁度良い。
お値段も喰って飲んで3,000円行かない!!!!!!!安っ〜!!

久しぶりに会ったSは外国人の彼氏に振り回されているらしく
「来週からバリなのに、女の影が・・・」と
少しお疲れ気味でした^^;;;。
でも、相変わらずのポジティブさと、若さで、キラキラしてました。
Hチンは男子なのに全く気を使わなくて良い人なので、
ここでも3人で女子談義に花を咲かせ、楽しい時間が
過ごせました☆


パンとスコーンが家にたくさんあったので
2人に”おみや”でおすそわけ^^v
「だったらこれを・・・」とお返しに
Sからイイトコのショップのチョコを
いただきました♪




やっとこさ、パンが片づいた☆かと思いきや・・・
天然酵母菌って、1回で50g起こすので・・・
まだ残ってた^^;ヒャー
ええ。焼きましたとも☆
ゴマ&カボチャ種の最強コンビ!!!!!
これはほんまにはまりまっせ☆
1日経ってもしっとり〜。
お店で買うより旨い!と初めて感じた
一品です。Jが一人暮らし始めたら、
約1ヶ月ガスコンロの無い生活が
待ってるので、H/Bサンに頑張って
いただこうと思います。

スコーン。 

2007年02月09日(金) 14時23分
双子の妹Aから教わった超簡単レシピの
スコーンにはまってます。








ちょっと写真の色が
悪いっすね^^;

スンマヘン☆
これがんまいっ♪
もっとAのとこで食べた
のはしっとりしてたけど。
1回目はチョコチップ、2回目は
セサミで作りました。
小さめでポコポコ食べられるようにしました。

時間があるせいか、お菓子&パンばかり焼いて、気が付くと
食べきれないほどのおやつたち^^;
せっせと硬くならないように
ビニールに入れたり、ラップしたり・・・。

できたては熱々で美味しいので
ついつい手が伸びてしまい・・・
食べ過ぎてしまいます☆☆☆

お友達にもお裾分けしてるんですよ。


また、忙しくなるとこんな風にのんびりも
していられないので、この機会に満喫しておきたいです^^。
★いらっしゃいませぇ★
■「J」です
■結婚生活3年目・子どもなし
■四姉妹・双子の姉・左利き
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像A
» ヴァレンタイン★ (2007年02月16日)
アイコン画像A
» 歯医者に行く。 (2006年12月18日)
アイコン画像ゆき姉
» 歯医者に行く。 (2006年12月17日)
アイコン画像1級建築士サンタ
» 風邪にご用心。 (2006年12月08日)
アイコン画像A
» 武勇伝。武勇伝。 (2006年09月08日)
アイコン画像堀江です
» 胸高鳴る♪ (2006年05月03日)
アイコン画像まさお
» お買い物 (2005年12月16日)
アイコン画像アノア
» 11月も終わりかぁ。。。 (2005年12月16日)
アイコン画像クーガー
» 12月でんな。 (2005年12月16日)
アイコン画像アメリカアカリス
» あらま♪おいちー (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ureshiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる