もうすぐハロウィン♪ 

February 21 [Thu], 2008, 2:51
今月Bambini-booksさんへお届けするお菓子は

・パンプキンケーキ・・・ほくほくかぼちゃたっぷりくわえたしっとりケーキ

・オートミールクッキー・・食物繊維が豊富な有機オートミールを使用
              ノンエッグ、ノンバター、ノンシュガーのヘルシーなクッキーです

もうすぐハロウィン♪ 
とゆうことで今回はなんと、本を購入されたお客様にBambiniさんからのプレゼントだそうですよ〜!!
クッキーかケーキかお好きなほうを選んでくださいね。
どちらもおすすめですが、数にかぎりがありますのでおはやめに〜(^o^)/

まいあがれ♪ 

February 14 [Thu], 2008, 7:46
青空とリニモとコスモスと・・・・

空に向かって駆け上る列車です。

まいあがれ。

空高く まいあがれ。

夢を乗せて駆け上がれ♪

一応、やってます。 

February 05 [Tue], 2008, 13:25
気がついたらこの書庫、何にもアップしてないじゃん。
主婦話よりも仕事話ばっか。
なんか切なくなったので、いっこだけ。


別居してるからって言って、
別に家事をしてないわけじゃないんですよーー(念のため)

今日は朝からベッドまわりを一式お掃除して、お布団干して、
今シーツを洗ってるトコです。

そして、ランチは、お弁当です。

最近玄米やらに凝ってて、一気に炊いて冷凍保存してます。
あと、お弁当のおかずもだいたい休日に一気に作って保存してます。

確かにお家でゴハンを食べることはあまり多くないケド、
なんとなく主婦っぽいことはしてる(つもり)

あ、でも良く考えたら、一人暮らしでも
これくらいは当たり前にするよねーー。


やっぱワタシはそんなに主婦稼業、してないかもなぁ(笑)

今日の富士山、超きれーO(≧∇≦)O 

January 26 [Sat], 2008, 1:13
朝、起きて、外見たら、めっちゃ綺麗な富士山が目に飛び込んできた!!



時間もないのに、シャッター切っちゃったよ(◕ฺ∀◕ฺ`*)



ほんとに、鮮やかな青に、純白な白・・・



富士山ってこんなにきれーだったんだねO(≧∇≦)O

塩高和之さんの演奏会 

January 12 [Sat], 2008, 16:37
10月13日土曜日、高野山で行われた'''塩高和之さんの琵琶演奏会'''へ行ってまいりました。



ご縁のある常喜院で行われました。お寺の方に「お、知ってる顔やな〜」と言われてしまいました^^;




お寺の中で、正座をさせていただいて聞く演奏会。



ステキなお着物で登場された塩高さん。重い琵琶を持たれるからか、とっても力強い腕の方で、



でもとても気さくで、親しみやすく、優しい方でした。



定番の「祇園精舎」や、少しモダンな感じのする曲など。



演奏中、朗々と響き渡る塩高さんのお声と、かき鳴らされる琵琶の音色に圧倒され、



常喜院の加藤住職の、楽しいお話や「声明(しょうみょう)」のご披露もあり、



あっという間の2時間でございました。




演奏会終了後は、聞きにこられた方と楽しくお話をさせていただいたり、



衣装協力をなさっていた、京都のZA工房の社長の森さんと、



お着物についてのお話をさせていただいて、二条城の近くのお店への訪問をお約束したり。




琵琶を持たせていただいて、記念撮影をしたり、塩高さんご本人ともお話をさせていただきました。



本当に「お大師さまのご縁」でつながっておりました。




個人的な話なのですが、若い頃から「源氏物語」に興味があり、



マンガの「あさきゆめみし」や現代語訳の本を読んでおりました。



謙虚で芯の強い女性である「明石の御方」が好きで、彼女は物語の中で「琵琶の名手」であったので、



『琵琶の音って、どんなのかな?』と思い、友人から譲ってもらったCDが、塩高さんのものでした。



そして、ご縁のある常喜院での演奏会。



それを知ったのは9月30日に高野山大師教会で行われた、阿字観の講習会。。。



「不思議なご縁でつながっていますね〜」と塩高さんご本人も言って下さって。




お友達もできました。また高野山でお会いしましょうね、とお約束をして、帰って参りました。



とても有意義で、楽しく、実りのある一日でございました。    合掌

やぎちゃんぁレ) ヵゞ`⊂ぅ 

January 04 [Fri], 2008, 7:41
りょうかん&やぎちゃん

カメの風鈴ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ!!

点滴スタンドに吊るしています
(+・`ー・)/

来週はまたまた検査が2つあります

火曜日は注腸検査、
金曜日は『魔』の大腸内視鏡…

大腸内視鏡はもう4回目だぁ…
(/□≦、)○o。

この検査はマジ泣けます
生きている事を実感できます
(:D)┻┓←ちゅぅぅぅぅっ!!!


かめすきは手術より検査が
こえ〜〜〜(P因¬q)))…

亀太郎おぼっちゃまはきっと、
『早く治って早く帰ってきてょ〜!!』

なんて言ってくれてるんじゃないかなぁ…
(涙)


やぎちゃん、
いつもお守りとかもちょこちょこ送ってくれて、
すまんのぉ〜(oU∀Uo)ゞ


また会いたいからがんばるね…(爆)

(*´▽`)ノがんばりまーす

ピアノと英会話は日々の鍛錬が大事ヂャ!! 

December 17 [Mon], 2007, 23:10
なんだってそうだと思うんですがね。


私が大人になって始めたこの、英会話とピアノのお稽古。

毎回痛感します。日々の練習がいかに大切かってことが。



予習復習、っていうか勉強全般、面倒なことは大嫌いな私。

グウタラ女(ー公ー、)   何十年も努力を怠ってきたんですよ。

感性と慣れで何とか生きてきた!!みたいな(笑)



しかしながら、決心して始めたこの習い事は、めんどくせーって思うこともあるけど、

何だかんだ言って、レッスンの日までには形にしておきたい!という意地もあり、

自分なりに、予習復習頑張ってます。





今週のピアノは、以前にもお話したように『トルコ行進曲』に相変わらず手間取って(笑)

来週また再チャレンジです。


そして、英会話。

10月から、中初級に進級したものの全く自信なくて。

今週は振り替えて、いつもと違うクラスに行ったので、なんだか雰囲気に飲まれちゃったのか、

萎縮しちゃって、はぁ、自信なくしちゃいました…


でも、先生や周りのスタッフの温かいアドバイスにやる気復活!←単純(笑)

結局物事を習得するには、日々の鍛錬がモノを言うワケです。


中初級になった私の前に立ちはだかった壁。

それは、確実な文章構成力とボキャブラリー。

とにかく、いっぱい読んで書いて音読する!あとは間違ってもええねん!!という開き直り(笑)

ミスをすれば、新たな課題が芽生え、知識も付くんですから。



『初心忘れるべからず』ほんとにそうです。常に謙虚に、学ぶ姿勢で挑戦したいです。





>>>>>>>>>>>>>てなわけで・・・・





電子辞書買います。

              いや、正確には買ってもらいます(笑)



同じく英会話を学ぶJと共に切磋琢磨して、ってほど大げさでないにしろ、

分からないことを瞬時に消化して、効率を上げる一つとして、買います。


ゴッツ、悩むわ。ドレにしようか。

カシオ・シャープ・セイコー・ソニー…色々あります。

ヤマダ電器の電子辞書売り場で悩んできます(笑)

課題ノート 

December 11 [Tue], 2007, 0:16
ここんとこ2日ぐらい更新してなくてすみませーん。



いやー。課題ノートが終わらなくて・・・。40ページ;;



昨日14ページやりましたよ!!残り1ページで力尽きました;;



久々のパソは楽しいですw電王の動画探しに行ったとは口が裂けても言えない(ぁ



イマジントークショーのDVDかなぁ・・・?もうすぐ?発売ですねぇw



買いに行きたい・・・。買ってこようかなぁ(おぃ



行きたかったんです!!でも遠くて行けませんでした!



ということで買っていいよね?答えはきいてない!!(いい加減話をずらせ!!




家庭科の先生が・・・嫌いだぁぁぁぁぁ!!



少しぐらい友達と話しててもいいでしょ!!!ほかの教科の先生はめちゃ許してるのに!!



あの野郎・・・・!!顔見ただけで嫌気がさすわぁ!!!



ということで。ご飯だぁ♪今日のご飯なんだろう?

餅吉 

December 05 [Wed], 2007, 21:09
そうそう近所にそんな名前のおかきとか和菓子を売ってる店が出来てました。
一部試食もできて、何だか本格的だった。

値段はちょっとはるけどね。
思ったのは座って食べておしゃべりできるスペースがあれば、おばちゃんたちの井戸端会議には
いいのでは?ってこと。

贈答用って感じの品だけど、高級嗜好とか?
味重視なら満足できるしねぇ。

製造元が福岡だったかなぁ〜

アクセスが増えてきたので、こっそり?
またアフィリエイト復活しましたぁ。(笑)

整形1ヵ月後 

December 02 [Sun], 2007, 7:24
今日で二重手術して1ヶ月経った。
しかも昨日久しぶりに上下まつげエクステしてきた!!!!!!!
目がパッチリしたYO〜
やっぱりエクステは綺麗でアイメイクしなくていいからイイね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urenha1374
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» もうすぐハロウィン♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» もうすぐハロウィン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» もうすぐハロウィン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» もうすぐハロウィン♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» もうすぐハロウィン♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» もうすぐハロウィン♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» もうすぐハロウィン♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» もうすぐハロウィン♪ (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 今日の富士山、超きれーO(≧∇≦)O (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 今日の富士山、超きれーO(≧∇≦)O (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる