京都行き 

2016年09月25日(日) 22時03分
京都駅からバス一日券を使い、清水寺へいきました。
人が多くて坂ばかりで疲れました。




八坂神社と平安神宮にも行ってきました。





娘が欲しい物を買いに寺町へ行きました。
まず、ようじやカフェで休憩しました。
ケーキセットが美味しかったです。





これは娘が飲んだカフェモカです。




孫二人からのプレゼント 

2016年09月25日(日) 13時29分


孫二人から敬老の日に届きました。
とても嬉しいです。

下呂温泉行き 

2016年06月12日(日) 12時28分


旅館に荷物を置き下呂温泉の名所、温泉寺から巡ってきました。



次は合掌村です。
入って暑かったのですぐアイスを食べました。



初めて足湯に入りました。



栃の実饅頭を食べました。
美味しかったです。 



合唱作りの家が見られ今も水車が動いておりました。



宿に着いて一段落するとお夕飯になりました。
おいしかったです。
温泉も入ってゆっくり夜をむかえました。

初めてのタケノコ掘り 

2016年05月18日(水) 19時20分



娘の友達にタケノコ山に誘われた。
娘が殆どほってくれた。
タケノコ三昧の毎日だった。
タケノコは二人の大好物なんだ。




帰りお刺身専門店に寄った。
私は本マグロ定食をたべました。

母の日に。 

2016年05月18日(水) 19時03分


息子夫婦に貰ったバラとベゴニア主体の寄せ植え。

娘は大好きなお寿司を食べに連れて行ってくれた。
とても美味しかった。

イチゴ狩り 

2016年04月26日(火) 22時36分


家族でイチゴ狩りに行ってきました。
生まれて初めてのイチゴ狩り、ハウスの中でイチゴを沢山たべました。
イチゴってお腹が膨れるものですね。
楽しい半日でした。

ホワイトデー 

2016年04月26日(火) 21時36分
息子からのホワイトデーのお返し

息子と孫からのプレゼント 

2016年04月26日(火) 21時15分
息子夫婦からはピアス



下の孫からは手作り



上の孫は自分のお小遣いで買ったプレゼントをくれました。

お出かけ 

2016年03月01日(火) 20時52分
先週の土曜日お出かけをしました。

松坂のベルファームガいいと教えられたので向かいました。

ところが花ガ今一なので途中で止め湯の山街道のアクアイグ二スへ

向かいました。

いちごハウスや食堂が並び周りには綺麗な水の流れがありました。

またスィーツ作りに辻口博啓シェフガ一役かっているとか。

玄関を入った所に温泉の入口がありそこもメインで多くのお客さんが

あるようです。

私と娘はロールケーキ・懐かしのプリン・カフェラテの注文をしました。

2月の私 

2016年02月22日(月) 20時15分
ちょっと波乱の月だった。

朝早くそれもまだ5時、電気を点ける時足を滑らせ

ひっくりかえった。

頭は傍のガラスを割りそれで頭を切るしで家の物も

起こされ大事になってしまった。

病院に行ったが大した事無く済んだ。


それから、1週間・・・・・

夜、膝痛く湿布薬をはり床に入る。

翌朝、足は少し腫れている。

病院へ行くと水が湧いているそうだ。

今ならぬか無くて良いそうだ。

飲み薬とはり薬を頂いた。

いろいろあった。

もっと気をつけよう。

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像urei501
» 京都行き (2016年09月27日)
アイコン画像ひまわり
» 京都行き (2016年09月27日)
アイコン画像urei501
» 孫二人からのプレゼント (2016年09月27日)
アイコン画像ひまわり
» 孫二人からのプレゼント (2016年09月25日)
アイコン画像urei501
» 下呂温泉行き (2016年06月17日)
アイコン画像urei501
» 初めてのタケノコ掘り (2016年06月16日)
アイコン画像ひまわり
» 下呂温泉行き (2016年06月13日)
アイコン画像urei501
» 母の日に。 (2016年05月22日)
アイコン画像kuni-92
» 初めてのタケノコ掘り (2016年05月22日)
アイコン画像kuni-92
» 母の日に。 (2016年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urei501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる