URECOTTについて

January 01 [Sun], 2012, 19:13
URECOTTの由来
URECOTT(うれこっと)は

とける(解ける・説ける・溶ける・融ける)

TOKERU
反対から書いて

UREKOT
をデザインして

URECOTTが生まれました!!!!


モットー(社是)

「UFUFU を 生む」
なにかを見つけたり、気づいたり、嬉しかったり
そんなときに生まれる「うふふ」という笑い
この柔らかい・暖かい笑いを生み出していきたい!という
コンセプトのもと生まれました。

ともこへ

July 07 [Tue], 2009, 23:28
これでどうでしょう
もっとほしかったら言ってね

わーーーわーーー

July 06 [Mon], 2009, 23:56
やば!あと四分でつぎのひだった!
えーきょうの活動報告!

ここが正念場!!

うわーーイ!とがしせんせいも、じゅっしゅう連続けいさいするんだって!
ぼくもがんばるぞお!

ちなみに元ネタ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/冨樫義博

わー

July 05 [Sun], 2009, 23:35


こんばんはみなさん
各自作業に勤しんだ日曜だったでしょうか
わたしもがんばってます 間取り 外装 下書き 描く度に各スペースの広さ廊下の長さ、まちまちっちゅうね
でもがんばるよ!ふふふふふ




さて


個人でノルマ作りましたが、

もしも 一人でこなせなくっても 大丈夫です

これは、グループ課題だから、
みんなで、助け合えるんです

だから、
みんな、自分の作業だけじゃなくて、
常に周りの人の作業状況も見て、


「これ一人で無理だろーー・・・」と思ったら、手伝ってあげてください。

逆に、
「これ一人じゃ無理!」ってなったら、助けて〜って言おう!!


一人でやった方が効率の良い作業もあるけど、
中には一人じゃ解決できない問題もあるわけで。
みんな意識も高いしすごく頑張ってると思う。
だからがんばりすぎて疲れちゃったり、がんばってるのにうまくいかないことも起きるかもしれない。

個人個人でノルマ作ったけど、もとはグループの作業なんで、一人でやってるわけじゃないから、

ほかのメンバーもいるから!助け合おう! 一人一人はチームのために!チームは一人一人のために!で

がんばりましょーーーー!!!

以上 ともこでした☆

シナリオの人物設定

July 04 [Sat], 2009, 22:26
父:ヨシヒロ 
1962年生まれ。170p。80s。
ファッション的にはっTシャツ+ジーンズ。靴はNIKEのスニーカー。
父と母は高校時代同級生。一橋大卒業。
クールでシャイ。市役所勤め。あまり家にいない。空気読めない。
車を最近プリウスに変えた。

母:マサコ
1962年生まれ。157p。体型はふつう。
父と高校時代同級生。
美大予備校講師。働くが家事もこなす。
元気。明るい。空気読める。

自分(女):マイ
1991年生まれ。156p。
ファッション的にはナチュラル系。
ムサビデ情1年生。彼氏はいないことになってる。
彼氏のリョウタとは高校の受験を一緒に乗り越えた。

弟:タクヤ
1995年生まれ。170p。
ファッション的には基本ジャージ。靴はmizuno。
野球部。反抗期ちょいスタート。父、母、姉に関係なく怒る。

彼氏:リョウタ
マイと同い年。175p。68s。
一橋大在学中。黒髪。まじめでやさしそう。
お互いのことを大切にする。一途。
マイとは2〜3年の付き合い。

こんな感じです
なんかみんな見ててココ違うよ!ってとこあったらツッコんでね


                 

うれこっとかつどうほうこく

July 04 [Sat], 2009, 20:05
言いわすれてたんですが、

『ゆくり』 の 社是(モットー)は

ラフ・コミュニケーション

でどうでしょうか!?

ラフは

笑う、楽な、裸フ

って感じにいくつかの意味が含まれているので、
裸のつきあい、うふふを生む、楽な会話 っていうウレコットのコンセプトにも企画のコンセプトにも合った社是だと思うんですが…


どうでしょうか!?!?!?

ごーーー

July 03 [Fri], 2009, 17:20
とったああああああ!3つ!ヤッタネ!

関連キーワードw

July 02 [Thu], 2009, 22:27
ジュニアの話し出すといっつも関連キーワードにジュニアってはいってるね

いっこないのは

July 02 [Thu], 2009, 20:31
ジュニアがいなかったから
ジュニアも赤とってた(^O^)
油の新歓返しでもらったよ

URECOTT活動報告

July 01 [Wed], 2009, 17:44
今日は良いお知らせが!

なんと

GO2つとれました〜〜〜!

すごい!

みんなよくがんばったーー!
いままでのボツや苦しかったことが積み重なって今日のGOがもらえたんだね
まだ3つめがあるけど、
この企画はコンセプトもしっかりしてるし、
いけるとおもう!
これからまたどんどん中身を詰めていって、
面白い企画にしようね
おつかれさまでした〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:urecott
読者になる
武蔵野美術大学デザイン情報学科の
課題発見のグループ”URECOTT COMPANY”の活動記録用ブログです。

URECOTT社員表

文章:久美子
グラフィックデザイン:ミキ
リサーチ:亮太
webデザイン:友子
管理:ジュニア
構成・レイアウト・会計:美咲
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
http://yaplog.jp/urecott/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ジュニア
» うれこっとかつどうほうこく (2009年07月04日)
アイコン画像ジュニア
» 関連キーワードw (2009年07月02日)
アイコン画像ともこ
» transmit (2009年06月22日)
アイコン画像ともこ
» transmit (2009年06月22日)
アイコン画像ジュニア
» transmit (2009年06月21日)
アイコン画像miki
» URECOTT活動内容 (2009年06月19日)
アイコン画像miki
» 情報処理が終わらない^^ (2009年06月19日)