信じる 

February 17 [Sun], 2008, 8:26
【Taka】
久しぶりの新作、empty*spoonとしては、初作品だね!

このイラストは、言わずと知れた
ロシアの民芸品『マトリョーシカ』です。

詩を読んだ時、直感でこのイメージが浮かんだんだっ!
その人を全部知ったつもりでも、
中を開けるとまた違ったその人がいるって感じに、
10割知ることは、到底できないから・・・信じるんだってね!

ちなみに、マトリョーシカって、元は日本の「だるま・こけし」を
ヒントに100年ぐらい前から作られてるみたいですよ。
どことなくマトリョーシカに懐かしさを感じちゃうでしょ(笑)

おはようございます 

February 13 [Wed], 2008, 2:09
ねむい

今日はほんとだったら

7時半起きで

余裕なんだけど

彼氏さんがバイトだけん

6時半起き

(´・ω・`)

オニギリ作って

起こして

行ってらっしゃい!

起きる時間ってか

仕事の時間がずれるって

なかなか嫌なもんですね

らき☆すた OPリミックス2 

February 03 [Sun], 2008, 18:21
発売が決まりました『'''らき☆すた OPリミックス2'''』!!
写真は“1”ですが。









早い。
もう“2”の発売ですかw




もしちゃんと名前が決まったら『'''「もってけ!セーラーふく」Re-Mix008〜14 burning Remixers2〜'''』とかになるんじゃないかな?






まだ何も分かってません。名前さえも決まってないんですからw



発売日は'''12月26日'''!
・・・間に合うんですか?って感じなんですけどw













前回のには白石稔さんの歌が入ってたじゃないですか、'''祭リミックス'''でしたっけw



今回はもうアニメも終わって色んなキャラ出てますから、例えば曲の間とかに'''みなみ'''の声が入ったりとか、'''ゆたか'''の話し声が入るとか、
そういう他のキャラが参入してきても良いんじゃないかな。



いや、もうココは男らしく、
'''曲のどっかに他キャラの声が入る!!!!!'''






意味の分からない男らしさですねw



あとさぁ、これ俺の良い案だと思うのだけれどw、
『'''もってけ!セーラーふく'''』の間にこなたやかがみ達の声が入り乱れる(?)とこがあるじゃないですか。
あそこの部分がみなみ・ゆたか・ひより・パティの声Ver.にならないかなぁ?
自分で言っといて面白いと思うんだけどw




よし、ここも男らしく、
'''みなみ達のセリフVer.が出てくる!!!!!'''












もし当たったら'''傑作'''お願いしますよ?w



らき☆すた OPリミックス2

今朝は朝から元気なタマちゃん 

January 20 [Sun], 2008, 23:31
このごろ朝が寒くて全然起こしてくれなかったタマちゃんが今朝は起きろニャーを言いに来ました。
朝から何回も起こしに来たのでいいかげんに起きないといけないと思って起きました。
タマちゃんが起こしてくれたということは今朝はそんなに寒くないのかなあ。9度ぐらいはありそう。4度よりは確かに暖かいかも・・・

☆昨日は十三夜。白いお月様がきれいでした。十五夜は中国から伝わってきた行事だけど十三夜は日本独自の行事だそうです。
☆タマちゃんは寒いとまるまると座っています。これも猫だんごです!!

おひさ。 

January 13 [Sun], 2008, 11:32
最近すっかり、過疎化するのが定着しつつあるマイブログです・・・(;´▽`A



仕事が忙しすぎてですね、全然ブログにまで手が回らないのです。




よって、



平日動けない → しなきゃいけない用事のシワ寄せが週末に → 週末は大したお出かけも無し



→ お出かけも無いならブログの重大なネタになる『写真』というものが無い! → また月曜に・・・




の最悪ループなんですよ!奥さん!!





どうにかこうにか写真を撮ってみるものの・・・・



仕事から帰って数時間のけんたの様子は、特に毎日変った事もございませんので、



すげーしょうもなかったりして。(笑)




ねー、ねー、



お仕事とブログをしている方々はどうやってネタを見つけてるの?(;´▽`A




日常ネタも、もう出し尽くした感がいっぱいいっぱいなマイブログです。




そんな日常の一つ。



ドライアイスと初めてご対面したけんたさん。'''↓'''



















しょ・・・・しょーも無さ過ぎる・・・・|||||○| ̄|_



だからどーしたっ?!って突っ込みたくなりません???



私は自分でなります!!!ええ!!





でもさ、平日の変った事?と言えばこれだけなんだあ・・・・(;´▽`A




ちなみに、ドライアイスはサーティー○ンアイスにくっ付いてたヤツ。







私は初めてここのアイスを食べた時からずーーっと、ロッキーロード一筋です。



パパのは毒々しい色の「魔女のトリック」?とか何とかで、ハロウィーン中のメニュー。





あー、そうそう!



すっげー遅い話題ですが、中秋の名月でしたね。(遅w)



一応写真だけは撮った。撮ったのは撮ったんだが、



どうネタにしようかと考えてる内に、どんどこ月日が過ぎていきました。(T□T)












そんなわけで全っっ然まとまりの無い今日の更新です。



無駄に写真だけは貼りまくりです。そして半分くらいけんたに関係無いけど。








(すいません、ホントすいません)

水名瀬雅良 

December 29 [Sat], 2007, 7:14
最近、BLコミックばかり読んでいます。


一気に感想をアップします


最初は

「極上の恋人」を読んでイイナ〜って思った水名瀬雅良さんの作品


「嘘とキス」
「ラヴァーズ・ポジション」
「empty heart〜偽りの恋だから〜」


どれも良かったです。
特に「嘘とキス」

もしかしたら血の繋がった兄弟かもしれない。
でも違うかもしれない。
それがお話のラストでハッキリし、その結果がタイトルに絶妙に関係していて上手いな〜って思いました。

韓国語の勉強しなくちゃ 

December 15 [Sat], 2007, 13:25
今日は以前の職場で出会った方たちと食事、お茶をした。

何ヶ月ぶりかなぁ?2ヶ月ぶりくらいか?


みんな俺より年上なので、俺は尊敬表現を使わなければならないのだが、韓国語の尊敬表現って、オレ、話せる自信がないので、会話していても、ついつい黙りがちになって、ただ聞き役に徹することが多かった…

聞き役といっても、もともと聞き取りの能力が優れているわけでもないし、方言もときどき会話に混じるから、何言ってるのか分からないときも多々あってりして。。。

久しぶりにお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことが出来たのだけど、ちょっぴり疲れてしまった。で、今ちょっと眠い。


二重まぶたが右目だけ三重になってる。。。


普段、タメ口ばかり聞いて、タメ口しか話せないようになってるから、尊敬表現もきちんと勉強して、韓国語の聞き取り能力も向上させなきゃ。でも、その為にはどう勉強していいのか最近、悩んでるんだけど。

とにかく!! 勉強しなくちゃ!!!



で、今日の写真は、お昼にその方たちと一緒に食べたスンドゥブチゲです。

アレッ!こんなところに? 

December 12 [Wed], 2007, 11:07
 夕食を済ませしばらくして、おやじさんが食卓の席を立って寝支度を始めた。いつものようにリハパン

ヲ取替パットをセットしてやる為に、おじさんは後を追った。ふと座っていたイスの下に、おやまあ1万

円札が落ちている。おやじを呼び戻し、何でここに1万円が落ちてるのかたずねた。普段から自分のサイ

フの中身を何度も数えてるのを知っていたのでその時落としたに違いないと思った。そのおやじのサイフ

を持ってきて「ここから落としたの?」と聞くとコックリうなずいた。しかし念のため中身を数えるといつ

も入ってる1万円札の枚数は変わらず(・・・おじさんはこんな事もあろうかと思って中身は時々チェックし

てる)このサイフから落ちたものではない。さてどこから降って沸いたのか?

つぎにおやじが普段関心を持たない、多分その場所も忘れただろう生活費を入れたサイフを念のため調

べた。するとサイフの中身は空っぽ!さあ明日からどうしよう、頭の中はパニック状態。とにかくどこに

あるのか地球の果てまで探さねば・・・。頭を冷やして、とりあえずサイフの入ってる小物入れの中を調べ

てると封筒と通帳の隙間にきれいに束ねた札が見つかった!すぐ数えると出納帖より1枚少ない、一件落

着、胸を撫ぜ下ろす。

 認知症のおやじは今が何月か日時もわからない。文字も必死で書こうとするが思うように書けない。で

もお金にだけは、しっかり関心を持っている。見ていておじさんも考え込んだ・・・。

みづき様画嬢♥ 

December 07 [Fri], 2007, 4:41
遅くなってゴメンね!

ニューヨーク 

December 03 [Mon], 2007, 0:08
ニューヨークに行ってきました!



LAから飛行機で6時間。
6歳の息子も長時間のフライトでも騒がず随分「ききわけの良い子」に成ってきました。(ニンテンドーDSのおかげだという話もあります・・ ニンテンドー最高! 大感謝してます。)




ニューヨーク市(ニューヨークし、[正式名]City of New York、[通称]New York City、[略称]NYC)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州にある市。同国最大の都市であり、同国の経済の中心である。1790年までアメリカ合衆国の首都であった。 漢字の当て字には「紐育市」「紐約市」が多く見られるが、明治期には「新ヨーク」との記載例もある。

近郊を含む都市圏の人口では、東京(東京圏)、メキシコシティ、サンパウロに次ぐ世界第4位の規模であり、トップ水準の世界都市とされる。





NYが人口で世界一の街かと思っていましたが、人口は生活圏で測るんですね。日本の東京圏が世界で一番だそうです。さすが。
ところでNYの外国人比率がすごい事になってます。なんと3分の1の住民がが外国人だそうです。
TAXIにも結構乗りましたが運転手が聞いているラジオはフランス語だったり、携帯電話で友達と話している言葉は中東っぽいコトバだったりと英語の運転手にはついに出くわしませんでした。






北アメリカ大陸東海岸に位置し、陸地面積は785.5km²、人口は814万人(2005年)であり、アメリカ合衆国で最大の人口を擁する都市である(参考:東京23区 … 面積:621km²、人口:848万人−2005年国勢調査)。

世界の経済、金融、流行、医学、娯楽、メディア及び文化の中心の一つで、多数の博物館、美術館、劇場、メディアの支部、多国籍企業及び国際金融市場が集積する。又、国際連合本部ビルが置かれ、世界的に有名な摩天楼が数多く存在する。

「ビッグ・アップル」「ゴッサム」「決して眠らない街」「世界の首都」など多くの異名を持ち、何百もの言語と文化が折り重なり、多くの移民を惹き付けている。人口の約1/3が外国人で、アメリカ合衆国国内からもそれの持つ文化、多様性、生活、世界観およびビジネス・チャンスを求め多くの人が集まっている。









ウォール街



世界中からお金が集まる街
街を歩くとお金の匂いがプンプンします。
「ここで一丁、勝負したろか!」と思わせる場所です。




こちらは巨大なアメリカ国旗に覆われているニューヨーク証券取引所。







続く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urchfl1992
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 信じる (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 信じる (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 信じる (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 信じる (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 信じる (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 信じる (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 信じる (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 信じる (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 信じる (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 信じる (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる